今日の米粉パンメニューアップ

『カゼイン(乳)とグルテンフリーでサラダピザ』です🍕

スポーツ栄養を学んでからあんなに子供に飲ませていた牛乳も全く買わなくなりましたあせる

日本人は乳糖を分解する酵素ラクターゼをほとんどの人が持っていなく、未消化のまま腸を通過してお腹がゴロゴロする人が多かったり、

カルシウムとマグネシウムのバランスが良くないので、飲み過ぎは逆にカルシウムが不足して骨折の原因になったり、マグネシウムの不足は足が攣る原因にもなりますダウン


元々マクロビを学んでた時も乳製品の代用として豆腐でマヨネーズ作ったりしてたので、今日は自家製豆腐マヨで作りましたひらめき電球

豆腐だけだとコクがないのでドライトマトや酒粕も入ってます。



ちなみによ〜くスーパーを見てみると、結構乳製品不使用の商品がありましてビックリマーク





↑こういったほぼチーズの見た目のものがあります


ただ、他のチーズもそうですが、無添加ではないので、それを理解した上でたまに使う分には選択肢は広がりますよねナイフとフォーク


なかなかいいとこ取りは出来ないですが、要はバランスではないかなぁと思います音譜


お昼は朝父ちゃんが作ったカレーに根菜をトッピングして米粉ピザランチを🍕ニコニコ



クリスピータイプの生地に生ハムを載せましたラブラブ

スモークサーモンでもオススメですチョキ





☆お知らせ

日本スポーツ栄養コンディショニング協会から新しく米粉パンのインストラクター講座BASICクラスが出来ましたひらめき電球(6月開講)

グルテンフリーの米粉パンが学びたい方も、米粉パン講師としてご活躍されたい方にもとてもオススメの講座です😊

講師は私、11年間パン講師として延べ1000人以上の生徒さまとのレッスン、大手製菓材料店や市から依頼され活動してきましたので手厚いフォローには自信がありますビックリマーク

5月はホームベーカリーで米粉食パンの体験講座を開催しまして30名近くの方に体験して頂きました。

6月は『1時間で!フライパン1つで出来る米粉チョコパン』の体験講座を開催します。

6/1.6/6の午前中の部がほぼ満席になりましたので、6/6の14時の部を増席させて頂きましたひらめき電球

スケジュールとお申し込みは⬇️よりお願い致しますビックリマーク



皆さまの生活にも美味しく体に優しい『米粉パンLIFE』を音譜お申し込みお待ちしておりますニコニコ