今日はコープ自然派の追加注文の日ひらめき電球


ついつい1週間前に注文し忘れるので2日前まで追加注文出来るのは本当にありがたい音譜



そしてそのコープ自然派さん主催で2/12に米粉パン教室と有機人参を食べるイベントが開催されますニコニコ






国産自給率を上げる取り組みと、日本の農作物を応援する‼︎という理念で今年は新たなことに沢山チャレンジしていきますアップ


今週号のチラシに載っていますので、是非見てみて下さいね音譜



さて、表題の『見極める力』についてひらめき電球



私は長男の難産で本当に死ぬような思いをしたので、次男の妊娠を機にマクロビオティックを学んでからまずは調味料を安全な物に変え、テフロン加工やアルミの鍋からステンレスの調理器具に変え、スポーツ栄養で栄養学を、お料理教室では食べ方や調理器具の使い方を学びましたひらめき電球


いつも思うのは学びに終わりはなく、米粉に関してはまだまだ今からですビックリマーク



自分と自分の家族だけならこのくらいで良いと妥協しているかもしれません。


でもお金を払って、遠くから足を運んでくださってる生徒さんがいるなら一部の人でなくやはり全ての人になんらかの『結果』としてご本人やご家族に目に見える変化が無ければそれは全く意味が無いと最近ようやく思うようになりました。


それが出来ないのならそれは明らかに私の力不足です。


でも何事も『指示待ち』ではいけないとも思います。私も含めてですが、人は本来怠惰な生き物なので、考えることや調べることが面倒で強い意見に流されることがありますDASH!


自分の人生を歩むためには『本質を見極める』力が本当に必要だなぁと毎日痛感していますあせる


弱い時は思考力が無くなり、全てを委ね全てを信じて楽になりたい時もあります


依存心ほど怖いものは無いとDASH!


何か情報を得た時、能動的受動的に関わらず、一旦、情報を疑ってみる。


政府も大企業も小さな会社も教室も子供の習い事も同じです。


懐疑的に生きるというわけではなく、一旦冷静になってみる。


表向きの聞こえの良い言葉だけを信じるだけでなく、


何のために、誰のためにあるのか?


それは本当に私たちや関係する人のためにあるのか?


実はその人自身のためやその人の利益や名声のために言っていることではないのか?



本当の意味で成功されている会社や人は常に相手目線で取り囲みも無くせこくないひらめき電球


例え今は自分にプラスでなくても関わる方には一生お付き合いする覚悟で、どうすればお役に立てるかと言う事を考えていらっしゃるものですアップ


それは誰かの言いなりになるのでもなく、自分だけが得をしたらいいというのでもなく…お互いが幸せになる生き方。


私はまだまだ未熟で修行の身ですが、いつかそういう人になれるように日々意識して過ごして生きたいですビックリマーク