今日はスポーツ栄養コンディションアドバイザーのマスター講座

吉田理事長に変わり、九州地区支部長アスラボスタイルhttps://www.athlab-smile.com/を主宰される浦川さんにオンラインで講座をして頂きましたニコニコ

浦川さんご自身もスポーツするお子さんを支えるママとして、他の協会の資格を取られ、すごく勉強なさっていたのですが、白砂糖や小麦たっぷりのカステラをやたらと補食に勧められる方法などに違和感を覚えられてスポーツ栄養コンディション協会の内容がかなりドンピシャで即マスターまでご受講されたそうですアップ


今回の本質を知ると言う講座で自分の人生を生きると言う人生の目的を明確にする宿題があるのですが、そこで私も改めてスポーツ栄養コンディションを学んだきっかけを思い出しました。


私はやはり『きっかけは長男』

幼稚園まではどこにいてもすぐわかるくらい飛び抜けて大きかったけど、小1からの薬の副作用で肋骨浮くようになりあせる




色々なスポーツ栄養の本を読み漁り、とりあえず練習前には補食にお握りを練習後にはプロテインを飲ませました。この時はまだ牛乳と動物性プロテインでしたが…作ったパンも良く食べさせてました。




その成果あって、だんだんと体重が増え始め



週末は3部練なども、、ハードな毎日の練習をこなせるようになり、はじめてのメダルアップ

このメダルはメダル取った事のない子の試合でしたが、めちゃくちゃ嬉しかったお願い


ラグビーも4年からはスターティングメンバーとして出場出来るようになり



5年時に神戸市大会無差別で優勝ビックリマーク

この時に決勝は全く体格では敵わない強い友人相手にゴールデンスコアの接戦にDASH!

最後の最後はスタミナだけは続いた末、やはり食事の大切さを痛感しましたひらめき電球




スポーツ栄養コンディションをあれから更に学んだ今ならもっと良い食事を摂り方が分かったのに…とも思いますビックリマーク

世間にはとりあえずカラダが大きくなれば良いと夜ご飯に毎日ファーストフード食べさせてた家族がいて、朝はコンビニ弁当汗

体は大きいけどいつも骨折とかしていて肝心な時に勝てないガーンそして勝てないのは他人のせいあせる


同じスポーツをするものとしてかなり違和感ありましたが、それが正しいと思ってるのなら私に言う資格はありません。。






6年最後のヒーローズカップ🏉これに出場するには県大会ベスト4になるのが必須で、小学生ラガーマン最大の憧れの目標の試合でもありましたビックリマーク

そして中学入り10センチアップの170センチ⤴️

足は28.5㎝,

今はお薬も辞めてますが、食事を変えてからいざという時の集中力増して成績もかなり上がり、中学でもなんとか上位キープし頑張っていますひらめき電球

小学校あがる時は普通に勉強できないと烙印押されてたんですから、これは長男の努力です!

最後まで諦めない気持ちグーこれだけあればなんとかなりますよニコニコ


↑変顔するようにもなり、いつを機にこんなキャラなったのか笑身長はすっかり抜かされました得意げ

私はベストなタイミングでこの食事方を学べたことに本当に感謝しています!!

カラダを大きくしたいジュニアアスリートのママさんや、発達障害で成長にお悩みのママさんにも是非体感して頂きたいと思っていますアップ

私が全力でサポートさせて頂きますアップ

『カラダを大きくする食事の講座』と『30分で簡単に出来るアスリート飯』

毎日のご飯が栄養取りつつ、なるべく時短で作れたら。基本めんどくさがりの私の頭の中はいつもこんなかんじzzz






↑同じお鍋で何品か作ったり、ご飯炊くついでにゆで卵作ったり。

鳥を蒸したお湯でスープにしたり。

そんなどなたでもできるアイデアと

何を食べるか何を食べないかはてなマークメソッドを1人でも多くのママさんに知って頂きたいビックリマーク

12月は体験価格3900円(税込)になります音譜


12/12.13.17.19の中でご希望の方いらっしゃいましたらご連絡お待ちしておりますビックリマーク

▼▼
atelier3636@icloud.comまでお願いします。


また12/25は湊川キッチンさんで『初心者でも簡単音譜お節講座』を企画しています!

是非ご参加お待ちしておりますラブラブ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー3つの価値で食からジュニアアスリートを応援します📣

米粉パン、発酵食、スポーツ栄養学で細胞から強くなる✨   

☆勝ちパンプロデューサー 北山真理子  

LINE @ではイベントやスケジュール配信しています▼▼  

アカウント@ateliermaman  

アメブロ▼▼ 

https://ameblo.jp/zhenli0324/entry-12543791875.html  

パン教室予約サイト クスパ  ▼▼ https://cookingschool.jp/s/school/ateliermaman ー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー