先日、和歌山のホテル、エピカリスさんでハロウィン起業家交流パーティーに参加🎃

1日目はディ○ニーオフィシャルホテルの経営戦略に携われたエピカリス支配人のマーケティングのお話を伺いましたアップ

自分のビジネスに置き換えたらどうやるか?というコアな部分も掘り下げていきます!




↑応援大学のメンバーと和歌山のメンバーの皆様




自分のビジネスについても発表。いかに他人が見えてないかという事も浮き彫りにDASH!

高橋支配人曰く『他人を知って己を知れば負けない』ひらめき電球だそうですグッド!





お部屋は素晴らしい眺めで昔の廃れたイメージは全くなく、他者を知り自分を知るという事がどんなに大切なのか、和歌山のホテル満足度ランキング1位までなられたエピカリスさんを見て学ぶことがたくさんありました!!

ちなみにエピカリスというのは『魅力的な』という意味ラブラブ



↑海賊の仮装が支配人アップ




なんとDJも来て頂いて、途中からダンスパーティーに音譜



応援大学でいつもご指導頂いるまっこさん

夜露四苦似合いすぎビックリマーク





美味しいお食事と普段なかなかゆっくり話せない応援大学学長あやかさんとも飲み明かしながら沢山お話や悩み相談にも乗って頂いて、楽し過ぎる1日が終わります星空






2日目はおはヨガからのスタート音譜




そして2日目のお題

『制限のある中で限界を突破する力』




自分の当たり前が他人の当たり前ではない!

何を想像し、何を作るのかひらめき電球

いつもと違う場所、限られた予算、限られた時間、限られた器材や材料の中、自分と他者の役割を振り、自分の持っている全ての力で何を与えられるのかひらめき電球

グループで相談、買い出し、調理し、出来た料理でプレゼンビックリマーク

プレゼンでは言葉の力、見た目、味、ストーリー、チームワークなどで採点されます叫び

結果、我がチームは上位に入ることは出来なかったけど、『時間の使い方』は自分自身のビジネスに最も当てはまる課題で

『サプライズ、遊び心、おもてなし、どうやったら人に感動を与えられるか』

という新しい課題も見つかり、頭パニックなりながらもエピカリスさんで一番勉強になるワークでしたラブ

またエピカリスさんに癒されに、そして来年もハロウィン🎃行きたいなぁアップと思いましたニコニコ