香港といえば フィリピンのメイドさん♪

そんなフィリピンの元大統領 コラソン・アキノさんが逝去されました。

イメージ 1


ベニグノ・アキノ上院議員の暗殺後 その意思をついて大統領になり 
マルコス政権に引導を渡した女性です。 その騒動は「ピープルズ・パワーの勝利」と
勝利」と全世界に報道されました。 天安門事件の少し前です。 
結腸癌だったそうです。 ご冥福をお祈りいたします(合掌)



さて 香港の夜のお約束 その2! ちょっと期待していた方には ごめんなさい。
イメージ 2

「女人街」です。 もちろん女性がたむろして営業活動を続けているのではなく
露店が並んで、主に女性物を売っているから「女人街」、 反対に「男人街」と
呼ばれているところが「廟街」です。 そっちは男性用の雑貨が多い露店街。
「男女露店にして席を同じうせず」ですかね(^。^) 

オプショナルツアーで行くと「オープントップバスと女人街散策」で 
3,500円くらい取られるそうですが クローズトップの路線バスだと 
片道4.2HK$(約53円)です。 散策はもちろん無料♪
イメージ 3


イメージ 4


あら♪ 秋葉原仕様のお店もありました。 特別に拡大して

イメージ 5



さて散策も終わり 夕飯、夕飯! お店選びのポイントは 黄色いシュワシュワ!
サンミゲルビールにつられて入った海鮮のお店・・・
それなのに サンミゲルが売り切れだって!

看板に偽り在りジャン! と憤慨する私たちも 海鮮のお店に入りながら

イメージ 6


翌日の広州行に備えて 海鮮は頼まなかったのでありました。


どっちも どっちか(^。^)♪