2日前に、病院にいってきました。

退院後、2回めの診察です。

 

傷口と赤みをみられただけで、

あっというまに終わりました。

 

前回、気になっていたところについて

私「傷口のそばのぷくぷくしてるのは。。。何なんですかね」

先生「そういうふうに寄せて縫っているからしかがたないですね」

 

終了!

 

整形外科なら、も少しきれいに縫ってくれたかもですが、

いいことにします。

 

耳の違和感は相変わらずで、

最近はダンボールでつくって

ガムテープで貼っている耳という感じです。

睡眠不足や疲れがでると痛みます。

 

自分のものと思えない耳は、

自分ではなくてお友達だと思うことにします。

「無理するのはやめようね」と

教えてくれているのだと思うようにしています。

 

あ、口は以前のように開きます。

歯医者も大丈夫じゃないかなぁ。

 

次は、来年1月受診です。

超音波とるみたいです。