退院して12日目。

初めての診察にいってきました。

 

1週間前と比べて、食事中の痛みは4割ぐらい

楽になり、叫ぶまでのことはなくなりました。

 

耳の前(耳下腺があるところ?)が腫れて痛く、

内出血していたのですが、こちらも腫れは残って

いるものの、痛みは3割減。

ここの腫れは、前から見たときに

出っ張っているので、フェイスライン上、気になります。

 

↓汚くてごめんなさい・・・

 

image

 

傷口はときどきピリピリする程度、

その周りが赤くなっていて、痛痒いです。

先生は、何もはらないで様子見しましょう

とのことだったので、外出時のみはることに。

(アトファインつかっています!)

 

腫瘍は、良性の多形腺腫。ほっとしました。

腫瘍と耳下腺の組織をごっそりとられたみたいです。

画像では、生姜のようにみえました。

 

今、一番気になるのは、

切った所の下のほう、傷のないところが

少し腫れて熱を持っていて押すと痛いこと。

こちらももう少し様子見たいとのことで、

1カ月後の再診です。

 

とってつけたような耳。

常時、洗濯バサミで挟まれているような

痛み(か何かわからない)違和感があります。

早く慣れたいです。