2018年年賀状、年賀切手 当せん番号 | higoのJohn-Hoon大好き(*^。^*)ブログ

2018年年賀状、年賀切手 当せん番号

今年も、日本郵便より年賀はがきの当選番号が発表されました。

 

日本郵便 お年玉賞品のご案内より

 

1等 784640 賞品:セレクトギフト又は現金10万円

2等    3260 賞品:ふるさと小包など

3等  27・86 賞品:お年玉切手シート

 

当せんはがき・切手の引換期間は、2018(平成30)年7月17日(火)までです。

 

お年玉賞品のご案内

 

今日も、仕事でぐったり~のhigoですが、

今年は主人が、我が家のはがきをチェックしてくれたまして、

無事に3等が2枚当選してました^^

「1等、2等もチェックした?」と聞きながら~

「当選してるわけないか^^;」と顔を見合わせて笑って、

ちょっと疲れが癒されたかな^^

 

それでも、今夜も「三国志~趙雲伝~」(BS12)(録画)を見る(元気はなさそうです^^;

録画がたまるので、「消すぞ!」って言われないうちに、

DVDに保存しなくちゃいけないのですが、何分時間がありません><

とりあえず、たまっちゃわないように早送りで休日に観ます。

 

先週末は、凄く寒かったですね><

早朝に実家に出かけたので、すでに台所を1階に引っ越していた私は知らなかったのですが、

主人によると、その日は、2階の台所の蛇口ツララ状態だったそうです。

朝は-6.6℃だったとか・・・家の中も氷点下だったのかも(゚ー゚;

翌日の昼間に帰宅したので洗濯しようと思ったらお水が出ずーー;

寒さが緩んだ日曜日でも、車のウォッシャー液が午前中は出ずーー;

ようやくの今夜は、まだ氷点下になっていません^^

先日は、最高気温さえあわや氷点下になるか・・・って感じだったので、

今日は暖かく感じました。

(仕事中は、動く回るので暑いですが^^;)

皆さんのところも、凄く寒かったことでしょう。

いろんなところの水が出ず、不自由な思いをされた方もいらっしゃったことでしょう。

でも、冬本番は終わっちゃいません><

インフルも流行っているとか。

皆さん、体調に気を付けて、暖かい春を待ちましょう。

あっ、John-Hoonさんは、今が絶好調でしたでしょうか^^;

 

実家に行った日、高校の同級生と再会することが出来ました。

もう、10年くらいぶりだったと思います。

その時、再会した場所が、実家近くの駅

いつも、車移動なので、久しぶりに駅に行くと、

木造の古い駅舎が、奇麗な建物になってました~(@_@。

こちらは表側ですが、裏からも駅舎に入れるようになってて・・・街っぽくなって驚きました。

以前はこの正面あたりに駅舎があったのですが、

今の駅舎は少し右にずれてて、ここはロータリーになっていました。

タクシーも昔よりたくさん待ってました。

 

中学校もこのあたりを通っていたし、

広島までの通学や通勤も利用していた駅舎の変化に、本当に驚きながら、

駅舎の目の前のセイコー珈琲カフェ阿賀店で、友達とお茶しました^^

美味しいコーヒーはマグカップに入ってて、ちょっとのんびりできました^^

彼女とは、またの再会を楽しみにしています~^^