日中平和友好条約締結45周年、名古屋南京友好交流45周年記念、チャン・ビン二胡演奏団の定期演奏会「第6回和諧之声二胡音楽会」は、無事に終了しました。ご来場のお客様、ありがとうございました。このホールの響きは本当に素敵でした。


チャン・ビン二胡演奏団は、任意団体として18周年、法人として15周年を迎えました。2005年の愛知万博で生まれて以来、中部各県から毎月1-2回の練習に集まって、18年継続しました。代々の団員たちは、楽しさや大変さを共有しながらお互いを高め合ってきました。ご家族やご友人の応援に心より感謝いたします。


中国から伝来した二胡を、日本の人々が愛して奏でる。まさに日中友好の音色で、一人一人の存在が二胡の魅力を広げていると、私はいつも感動しています。


また皆さんと中国に行って演奏会もしたいですね。今年はたくさんのステージがあって、団員の皆さんもとても忙しい中、がんばってくれました。最後のしらかわホール、本当に素晴らしい演奏でした。お疲れ様!ありがとうございました!