令和5年、第69回名古屋まつりに参加しました。

金曜日は、姉妹友好都市親善使節団歓迎レセプションは、アメリカなどから来日された方々など久し振りにお会いできてとても国際的な楽しいパーティーでした。








土曜日は、オアシス21で、名古屋南京友好交流45周年を記念して、セレモニーと二胡の演奏をしました。二胡を通じて南京の小営小学校と国際友好学校になった、野並小学校二胡クラブの子どもたちと共演しました!チャン・ビン二胡演奏団は演奏だけでなく、ブースで二胡体験もやってたくさんのお客さんに二胡の魅力を伝えました。






















日曜日は、姉妹友好都市親善パレード南京号、レクサスのオープンカーに乗りました。南京師範大学出身の郭さんと南京から来日中の丁さんも一緒です。沿道の皆さんが手を振って応援してくれてとても嬉しかったです。天気も最高でした。











来日して31年、第二の故郷の名古屋のお祭りに参加できてとても嬉しかったです!皆さんありがとうございました。