みなさんのおかげで、無事に終わりました。ありがとうございました。
今年、とてもよかったのは、
演奏参加の方は、千葉からも。 インターネットを見て、上海からも参加してくれました。
お客様は、神戸、奈良、長崎・・・中国人の方もたくさん来てくださいました。
お客さんと演奏者の一体となったことが一番良かった。
参加者のみなさん、朝早くから舞台を作って、本番も一生懸命演奏してくれました。
天気もとてもよくて、太陽も強い中で、たくさんのお客様がじっと聞いてくれました。
徳川園の大きいの広場で、静かのなかで、
自分自身で弾きながらも、お客様と一緒に、二胡を聴いていた。
その瞬間、本当に幸せを感じました。奏者にとって本当に幸せなことです。
「桜・二胡音楽会」
こういう活動を、開催することは自体は簡単です。
でも、大切な時間をつかってたくさんのお客様にきてもらうことは、簡単なことではない。
感謝でいっぱいです。
そして、今年も、たくさんのボランティアのみなさん、去年よりもたくさんの方が、お手伝いくださいました。
団員のご主人様、娘さん、息子さん、兄弟姉妹、お友達や、学生さんたちも、本当にありがとうございました。
総領事館の李天然総領事や、豊田通商豊原副会長、CBC夏目会長・大石社長がお花を贈ってくださいました。
中日新聞さん、中日スポーツさん、CBCラジオさん、東海テレビさん たくさんのメディアの方が取材してくださいました。
みなさんの応援のおかげで、みなさんの努力のおかげで。
いま現在は、二胡勉強しているの方、とても多いんですが、
私たちと一緒に、素直な気持ちで、日本の桜と中国の二胡コラボレーション、一緒に楽しみましょう。
人間は、美しいことを思えば美しくなる。
私を含めてみなさんも、二胡の初心を忘れず、
また来年の桜二胡音楽会も、多くお客様に楽しんでいただけるよう、徳川園に来ていただけるように。
生きているの感謝をお伝えしましょう。
演奏団のみなさん、一般参加のみなさん、ボランティアのみなさん、応援してくれたの家族、お友達、
徳川園に来てくれたすべてのみなさん、
このコンサートを支援してくれたみなさん、
本当に感謝のお礼を申し上げます。
みなさん、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました!