明日は、いよいよ第3回目の発表会です。


皆さんのおかげで、チャン・ビン二胡スクール第3回発表会を開催できますことを、心より感謝します。


二胡には、心、静、情、自然、愛、豊、深、広・・・

言葉に出来ない表現力があり、また人間と似ていると感じます。

その二胡の魅力を多くの方に知っていただきたく、

これからも皆さんと一緒にこの魅力を伝えていきたいです。

さらに二胡を通じて、中国との交流の架け橋を伸ばしていきたいです。


二胡は日本で文化として認められるようになりました。

この文化を次の世代に伝えていくよう、私たちは一緒に努力しましょう。

これからも、皆さん楽しく二胡をひきましょう。

一人一人の心を二胡の旋律に乗せてハーモニーを創りましょう。


2005年6月13日愛知万博満席のEXPOドームで、

皆さんが二胡を愛する姿を、世界に向けて発信することが出来ました。

千年の二胡歴史において初めてのことでした。

あの愛知万博の感動を、2010年上海万博で、中国、世界の人々へ伝えたいです。


明日は、二胡に出会って3ヶ月の方から、何年も勉強している方まで、

愛知、岐阜、三重から総勢160名が日頃の成果を発表します。


二胡を学ぶにあたり、一人一人の生徒さんを支えてくれるご家族、応援してくれるお友達、

すべての皆様に感謝します。


一人でも多くの方にご来場いただきたいです。最後までごゆっくり鑑賞してください。


ご協力くださいましたNHK文化センター、カワイミュージックスクール、北勢堂、マツイシ楽器店、各教室の関係者・講師・生徒の皆様に感謝申し上げます。



生徒のみなさん、明日は、がんばって、楽しく思い出作りましょう!





「第3回チャン・ビン二胡スクール発表会」


名古屋市名東文化小劇場 地下鉄東山線上社駅ターミナルビル3F

公共交通機関をご利用ください。

入場無料です。


開  場 10:30 ※当初の予定から変更になりました

第一部 11:00~12:45

第二部 13:30~17:00

最後に、特別演奏あります。




詳しくは、チャン・ビンオフィシャルホームページ  スクール情報をご覧ください。



二胡のチャン・ビンです。