裏電協総会2011 vol.03 | 家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪

裏電協総会2011 vol.03

オイ!てめぇ!!!

何時まで前振り垂れ流してんだよ!!!

と思いの諸兄には申し訳無いが・・・

今回まで、裏電協総会の今までの歴史を振り返ってもらいたいっ!!!

次回からは、ちゃんと本編に突入するんで許してネ♪



裏電協総会2008 in ホームスロットミュージアム伊丹店

家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-4

年に一度、超巨大な仮想ホールに会員が一堂に会して、

レトロからバリバリの裏モノまでのえげつないラインアップを乱れ打ち、

その年のチャンピオンを決定すると言う

2007年までの裏電協総会のスタイルでさえ、

他の団体から見ればヨダレ★ダラダラで羨ましい限りかも知れんが・・・

この年(2008年)はなんと!!!

ついに仮想ホールを飛び出して、

本当にホールでバトルを行えるようになった!!!

心底パチスロを愛しているホームスロットの山下社長が、

より多くのヒトに愛機を打ってもらおうと

阪急伊丹駅そばのパチンコ店の2Fにて始めた


今現在まで続く裏電協総会のスタイル

完全に確立されたと言っても過言ではない!!!

我々会員は本当に、

山下社長に対しての感謝の気持ち

を忘れてはならないだろう・・・。

さて、杮落とし(こけらおとし)を終えたばかりのHSM内を覗いてみると・・・

家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-2

綺麗な店内に圧倒され・・・

家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-3

署長の細やかな気配りを垣間見・・・

家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-1

いよいよ新たな歴史の1ページが開くのを感じるばかりであった!!!

さて、肝心の大会の方はと言うと・・・

真剣さの中にも常にお笑いの要素アリ!がモットーの裏電協らしく

家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-1

あんまり出し過ぎると妨害が入るコトも!!!

そんなこんなで終わってみれば、

なんと!と言うか、やっぱりか!と言うか・・・

増殖企画庁(当時のチーム名)のボスであるchitaka長官が、

家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-1

ハナスイで仏恥義理の優勝♪

そして、2位には何と!!!

家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-2

3年連続でチェリ連コングダムを打った筆者が入賞♪

家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-2

実は署長も4位に入っていたりするぞぃ!!!

筆者は、裏電協内において

ともちゃん♪とほぼ同格で

引きが弱い!!!

と思われているが・・・

ヤル時はヤルのよ!!!本当にたまのたまーにしかヤラないけどさ♪

家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-3

その後はお決まりの宴会に突入し・・・

エロ景品が乱れ飛ぶ中、

家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-5

カルト教団ONA伝教が勢力を拡大していたっ!!!



裏電協総会2009 in ホームスロットミュージアム伊丹店

家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-1

さてさて、ホームスロットミュージアムでのリアルバトルも

この年で2回目に突入!!!

新たな聖地で、また新たな伝説が生まれる!!!

この年のバトルでは、パチンコでの参戦もOKとなったため、

無類の連チャン機好きである廃人どもが、

ヨダレを垂らしながら台の争奪戦を行っていたが・・・

元人気釘師として神戸の様々なホールに君臨していた山下社長が、

家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-2

数年ぶりに自らの腕を振るって釘調整を始めるのであった!!!

家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-3

その美技を見るギャラリーの山・・・山・・・山!

山下社長が釘を調整する光景を見て、

「社長、堪忍してつかぁさいや!!!」と泣き叫ぶふゆつぐくんがいた・・・。

さてさて、大会の方はと言うと、

昨年度の参加者はHSMでの戦い方を熟知し始めたのだろうか!?

皆、優勝の2文字を目指して狙い台に着席している模様!!!

毎回とんでもない投資を積み重ねているともちゃん♪ですら、

家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-5

リズムガツンスタートダッシュをブチかましとるでぇ!!!

顔がにやけて仕方の無いともちゃん♪であったが・・・

しかし・・・そうは問屋が卸さないっ!!!

家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-12

幹部連中の妨害工作により、スグに沈黙させられるのであった!

最後まで予断を許さない熱い勝負が繰り広げられていたが・・・

家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-6

元プロコスケくんに獣王⑥と言う鬼に金棒コンビが大会を制覇!

一方の筆者はと言いますと・・・

家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-4

伝説の名器ビガーで開始早々に当りを引くも・・・

お馴染みの展開で早々に戦線離脱!!!

その後は、同様に戦線離脱気味の署長に拉致され、

家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-7

一緒にミリオンゴッドで散財っ!!!

さらに、お腹が空いてきたので、

家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-8

署長と山下社長と3人で、昼から宴会っ!!!

まぁハッキリ言って、コレじゃ勝てるワケねぇわ!!!

でも考えてみたら・・・ワシが総会の日程を知ったのは、

ふゆつぐくんとたまたま電話した総会開催のわずか3日前!!!

筆者 「えっ?3日後に総会あんの?

     ワシ、最近仕事三昧で全然メール見てなかったわ!!!」

ふゆ 「えーえーえーもうすでに総会の参加メンバーに入ってましたよ!

     こりゃ来ないワケにはいかないですよ!うんうん!」

と言うコトで・・・今回優勝出来なかったのは、

準備不足だったから!と前もって言い訳しておくっ!!!

その後は、恒例の宴会→ビンゴ大会と続き、

家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-10

年に一度の再会を皆で祝し、そして語り合うのであった・・・。

家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-11

ONA伝教では、互いにケツの穴を掘り&掘られる姿で友情の証とする

オナ★トレインで記念撮影をし、改めて結束を固めるのであった!!!



裏電協総会2010 in ホームスロットミュージアム伊丹店

家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-1

※ ワシのブログ版はコチラから♪恥ずかしいからあんまし真面目に読まないでね!

さてさてさてさて・・・

この年の総会は、まだ去年の話なので、

頭の中に鮮明な記憶が残されている方も多いと思うので、

詳しい内容は、署長ならびに筆者のブログにて熟読してもらいたいっ!!!

ただ・・・コレだけは言っておきたい!

今だ全く解明されていない

chitaka長官失踪事件とは

一体何だったのだろうか!?



とまぁ、このような感じで

全3回でパチスロ業界と裏電協

そして裏電協総会の歴史をサラっとおさらいしてみた!!!

2011年の現在まで裏電協が存続し、

裏電協総会が今回で10回目となるワケだが、

コレはまさに奇跡と言って良いだろう!!!

インターネットを見れば分かるのだが・・・

勢いだけで団体を立ち上げるコトは

誰でも出来る!!!・・・が、

『継続は力なり』の諺がある通り、

続けていくのは非常に難しい!

ましてや、継続させさらに発展させていくのは困難を極める!!!

ソレがこのように実現しているのは、

間違いなく

TOP(つまり署長)が優秀だったから・・・

に他ならないであろう。



そんな会員の皆から

愛し愛される唯一無二の裏モノ専門団体

『裏電協』の年に一度のお祭り

ダメな大人の修学旅行

裏電協総会が、今年も開幕する!!!

今回の総会でも、また新たな伝説が生まれるのであろう・・・。



家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-橋本信也

そして時は来たっ!!!

2011年10月21日金曜日 朝7時

一路神戸へ向けて

広島の地を出発する

ふゆつぐ&筆者&なぜか筆者の嫁

であった・・・。