仁義なき戦い | 家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪

仁義なき戦い

最近、署長のブログの影響を受けて、

やたら仁義なき戦いのDVDを観てるんですが・・・

家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-1

こりゃホンマの傑作やね~♪

筆者が抱いていた

任侠(ヤクザ)モノの映画のイメージとは異なり、

家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-2

リアリティ溢れる描写

家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-6

裏切りまくりんぐな人間模様

そして物語全編で繰り出される

家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-7

広島弁の数々!

率直な感想としては・・・

この映画は紛れも無く

ヒューマンドラマだわ・・・。



個人的には、

① 仁義なき戦い

② 仁義なき戦い・広島死闘篇

③ 仁義なき戦い・代理戦争

④ 仁義なき戦い・頂上作戦

⑤ 仁義なき戦い・完結篇

の5作の中では、

③と④が特に白眉のように思っております。

⑤も相当面白かったんですが、

大友勝利の役を千葉真一がやっていれば・・・

と思うばかりですなぁ!!!



と言うコトで・・・

仁義なき戦い・頂上作戦での

劇中の武田明(小林旭)の名セリフを

裏電協的になぞらえて・・・



家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-3

裏電協の人間はイモかもしれんが、

オクで詐欺を働いたことはいっぺんもないんで



家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-4

詐欺師言うたら猫一匹許さんけえ、

おどれらよう覚えとれや!























家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-5

署長!あがなおもろい映画教えてもろうて・・・

ありがとうございます!