人生万事塞翁が馬 | 家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪

人生万事塞翁が馬

さて、

人生万事塞翁が馬

平家物語では

盛者必衰の理を説いているが・・・

人間のココロは何時の時代も、

寄せては返し

返しては寄せる

波の如しであろう。

つまりは、同じコトの繰り返し=ヒトの人生なのである。



筆者も家スロに関して言えば、

① 最初の1台買う
  ↓
② 2台目を買う
  ↓
③ 雪ダルマ式
  ↓
④ ワンルームマンションに最大8台設置して生活
  ↓
⑤ 結婚を機に一気に2台に減少
  ↓
⑥ 5年の時を経て家スロ熱復活
  ↓
⑦ 台数が5台まで増加
  ↓
⑧ 台数が増やせないので基板とロムが増加
  ↓
⑨ ある程度落ち着く ←今ココ♪


上記のように、増えたり減ったりを

繰り返してきたが・・・

今現在は丁度減少期に突入している模様!!!



と言うコトで、

この前ホームスロットで発掘作業を行った時に、

結構な数のリールとかを処分したんだけど・・・

嫁からの痛い視線をさらに和らげるため

基板も整理しておこうと!!!



家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-1

まさに・・・聖域なき構造改革っ!!!



特にジャグラー系は基板が多くなってきたので、

各機種で基板1枚だけにして、

後はロムの交換で使えるようにすりゃイイや!!!

と思い、必要なパーツだけ剥ぎ取り、

余った基板は全部捨てるコトにしたYo♪



お陰でカラーボックスの棚を

丸々2ヶ分使用していた基板保管スペースが、

棚1つで十分収まるくらいに!!!

うん!スッキリ♪



家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-1

結果的に大量のロム難民が・・・

家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-2

このように裏表ビッシリと謎の保管状態に!!!



もうハッキリ言って、

欲しいぃぃぃ!!!と思う台も無いし、

現状、コンパクトな空間(四畳半の専用スロ部屋に5台)で、

快適に打てる家スロ環境も整ったので、

当分の間はこの仕様でやってみるとするか・・・。



思い返せば・・・

今年はLED化GOGOフラッシュ系の搭載により、

家で打つ際の精神高揚度数を上げるコトが

筆者の家スロにおけるメインテーマだったんだけど・・・

来年はどんなコトをしてテンションを上げていこうかね!?

今のトコロ、全ての所有機で最低3万ゲーム分はデータを取得してるけど・・・

ココは一気に他を突き放つ

所有機種オール10万ゲーム

のデータ取りでもやっちゃうか!?

でも本当のコトを言えば、

プログラムのコトを勉強して、

長官やWINGさんのように、

裏モノのプログラムが組めるようになりたいよね!!!



まっ!

そりゃワシの知能じゃ

ちと無理なんだよな・・・(泣)