最近はクルセイダーDAHLIAかソーサラーMOMOKOばかりで久しぶりに動かしたビショップのLAYRAです。

アプデ後初ブカダPTに参加しました。
壁役は私の中でのスーパークルセイダーさんでした。
アプデ後どうなんだろう?と思いはしていたものの、自分で試していなかった(試そうにも永遠に自分では試さなかったであろう)疑問が解消されました。
てか、やはり全てがスーパークルセイダーさんでした。いろいろ度肝を抜かれましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
その一つがブカダの遠距離壁です。
クルセイダーのスキルでスタンメイスとリストレインが大幅強化されました。この2つが弓装備でも撃てるのと、常時リストレインを効かせておけば「もしや」とは感じましたが、本当に出来るとは(^ω^)
ほぼ釣り用としての私の長弓も強くしないとね。


PTについてですが、最近はソーサラーの高速魔法攻撃に慣れてしまい、ビショップの魔法攻撃のもっさり感に悲壮感すら感じてしまいました。EBの与ダメは装備の関係とでアークメイジより上で、更に精神覚醒でなかなかの火力発揮するぜ!なんて思っていましたのもお恥ずかしいσ^_^;
ビショップはやはり回復職ですね。
PTの安定に務めて行きます。