昨年末に嬉しいことがありました。
ある引退したクルセイダーさんが復帰されました。

同じクルセイダーとしてとても喜ばしいニュースでした(^。^)

その方とお話をしていてある事を教えて頂きました。
それは身体覚醒を使いクルセイダーのスキルLVを1ずつ上げるというものです。
私の数少ないソウルクリーチャーで1体この身体覚醒持ちがおりましたが、SCのスキルを全て入れ直しが必要という事で当時は完全にこれを実戦に用いる事は全く考えてもみませんでした。

この覚醒が効果8分CT10分という事で、常時効果を得られないという弱点があります。
覚醒のON状態とOFF状態のスキルを全てSCに配置する、という事でSC全ての見直しを行いました。

いわゆるクルセイダーのコンボスキルは全てスキルレベルが上がり、火力UPの効果はムムタ裏で試してみて体感でもわかりました。
しかし、操作が非常に難しいのです(~_~;)指クセは本当に恐ろしい位に、とっさの時に自然と動いてしまうんです。
ソロでONとOFFの操作を慣れるべく練習中です。
ムムタで練習していざPTで試しましたがやはり途中で操作が代わる事と、とっさに使いたいスキルを撃ちたい時に全然対応が出来ずに終わりました。頭で考えずに自然に対応するためにはまだまだ未熟であります。

また、いざブカダ戦に覚醒切れを防ぐべくもう1体身体覚醒持ちが欲しいところです。2体持ち10秒召喚が出来れば常時覚醒状態も出来そうな感じがします。あとは召喚のタイミングを見つけないとですね( ̄^ ̄)ゞ