1400GTR?

1400GTR?

  ジムニーが侵食中

途中のコンビニで同じ方面のメンバーが集合


現地で全員集合して、1本目


倒木処理して進みます


雨が降ってきてヌタヌタ、今回は撤収の方が良さそうです


撤収していたら転びそうと連絡があり

歩いて戻ったらすでに・・・


転倒車両を起こして全車方向変換、雨やんだ?┐(´ー`)┌


近くの沢に到着、準備します

 

現地に向かいます



とりあえず、腹ごしらえ


なかなかハード

 

ハイリを使って脱出


沢遊びは終わり、帰り支度


皆さん、遊び足りないようで、これから廃道に行くようです
オヤジはもう満腹
皆さんにさようならをして帰宅

走行200km弱、ODO:137536km

 

エンジンをOHして頂いて
https://ameblo.jp/zgt40a/entry-12852335967.html
慣らしもしたのですが
https://ameblo.jp/zgt40a/entry-12854451174.html
色々あり、遊びに行けてませんでしたが
やっとシェイクダウンしてきました

2台で集合場所に向かいます


箱根の山を登ってると、
スピードメーターがびょんびょん動いています
まるでケーブルが切れる寸前のような感じに・・・・・
少ししたら、メーターが0表示
その瞬間パワーダウン
「あ、フェイルセーフに入った」と瞬間的にわかりました(^▽^;)

しかし、天下の箱根の登り
登板車線を使うが、後続車に迷惑が・・・・・(^▽^;)

しかも登りきる直前にメーター復活(@_@;)
頂上でセンサーの位置を微妙にずらしました


次は、高速道路を走っている時に起こりました
エアコンつけて80km巡航して快適♪快適♪と思っていたら
急に冷風が温風に!!!!
瞬間的に水温計を見ると、針が3分の2ぐらいまで上昇していました
純正で3分の2と言う事は、オーバーヒート直前です
やばい!と、エアコンオフにして、
80km5000rpm巡航から、70km4000rpm巡航にして様子をみた所
みるみる水温の針が下がっていき、ホッとしました。

しか~し、外温35度近いのにエアコンオフ
地獄です<(`^´)>

下道に降りてエアコンをオンにすると、無事冷えましたので
エアコンもフェイルセーフが働いたのでしょう
良かった、よかった。

しか~し、ここから長い上り坂
冷却に厳しいでしょうから、やはりエアコンオフ
地獄です<(`^´)>


やっと集合場所に到着


遊び場に着いて準備します


1日楽みました


約260km走行ODO:137353km

 

緩んでたので締めたら、また舐めた!!!
とりあえず、ワッシャーを抜いて、ボルトの先端のみで仮留め


M8化して大丈夫だと思っていたのだが・・・・
https://ameblo.jp/zgt40a/entry-12804908375.html


中華は諦めて、中古のAISIN製をGET
全バラしてオーバーホール


メッキ下まで錆に侵されてたので、錆を削り、塗装します


平パッキンを同サイズのOリングに交換して組立ます


中華を外し


シャフトも綺麗にして


グリスをたっぷり


組付けします


あ、
前回と同じようにトルク管理できるように加工していますよ