工事は8/20とのことだった

 

そんなに長い時間ガスが使えないのは困るのでなんとかできないかと言ったら
宝マンションの管理会社が認めた業者でないと工事ができない
その山田商会?はお盆中もやっているが空いている日が最速でも20日だと言われた

 

他の業者は調べたのかと聞いたら調べていないだった


調べて管理会社に許可をもらえばよいのではと言ったら


あるかもしれないが、工事日がさらに遅くなる日を回答される可能性があるのでしないと言われ

 

いやオカシイでしょ?

いくつかの会社に聞いてみて一番早い会社にするとかが普通でしょ?

 

それもで早くなる可能性があるならば調べてほしいと要望したら
遅い返事~ と同じ回答がきた

 

もう少し真面目に対処してほしい

 

食事代のこととか工事を早めにするように動くとか、こちらから言わないと全く動かないのは勘弁してくれと言ったら

言ってもらわないとわからないだから言ってくれと言われた

 

いや言ってもいい訳してやらないじゃないか

そう思った

 


ガスがないと食事ができないことくらい誰でも判るはずなのにそれがわからない
そのせいで困るということに想像がいかない

業者に対応をお願いするのをあきらめて今日はここまでと言って電話を切った

 

顔見知りの階下の住人に直接頼むことにした