迷っております。ソレはもう迷っとるんです


今社会人1年目終わったところなんですがね、入社してから(オイ)大学院に行きたいってずーーっと悩んどるんですわよ


ねー。どうしようね


これ以上親にお金出させる訳にはいかんので貯金してから行きたいンだけど高卒並み給料に加えて一人暮らし+プリキュアともう家計が火の車…というか燃え尽きてるね、この車…


生物(主に昆虫)の生態研究したいとはずーっと思っとったんですけど数学が絶望的なんで4年制は辞めて一応文系に進んだの。ウン。理系なんだけど(


…就活なんてせずに院進すればよかったかな、なんてェ


で、現在鉄道会社ってワケ。


ソレに留まらず希望職に行けず…あれ?駅員と運転士の未来どこ…?ココ…?


まあラッセル車(仮名)は運転出来るようになるんで、貯金とソレだけを目標に毎日それはそれは素晴らしい会社に通っとるの。今すぐ辞めたい(本音)

もう一つの目標のキヤ141添乗は既に叶ったわよ。


でも今辞めたら本当にわざわざこんな土地に就職した意味が…

あ 仕事内容はとてもじゃないけど言えません。同じ職種の方々には本当に申し訳ないケド。


来年、再来年くらいにはもう運転出来るんですよ。ラッセル車(仮名)。


それとウチの実家のイッヌ、あたいが高校卒業してから一人暮らしなんでもっと引っ付いて暮らしたい。


というわけで、2つのルート


①転職して実家に帰る→貯金してから院進


因みに実家は愛知なんで断然こんなトコより稼げる。家賃いらんしね


②今すぐ勢いで院進(資金は?)


(学費は置いておいて)コレも実家から通える院なのか、また一人暮らしで院に通うかで結構違うわよね


③まずは転職して実家に帰る


色々考えられるよねぇほんまに院に進むのかどうするのか。

 お金も貯まるだろうし

コレもねぇ、ラッセル車(仮名)免許ゲットする前に今すぐ帰るのか、乗る目標を叶えてから帰るのか…




この3つの選択肢。現状維持はナシで。


…見通しが甘い…?んなモンいっちゃん自分が分かっとっぺぇ!


1つ言えるのはこの会社でただただ時間過ごして気づいたら30代になってしまうコト。これだけはホントダメ。人生の無駄わよね。


誰か〜〜助けてくれ〜〜

文系出身(心は理系だけど)受け入れてくれる生物学系の院・研究室教えてクレメンス…何でもしますから






はぁ…もう疲れた

Machico&吉武千颯姉妹に会いに行ってきます(散財)



5月のイベント参加予定


5/4 Machico Special Live in KURE -Triumph-  DAY1

        @新日本造機ホール  18:00-


5/5 Machico Special Live in KURE -Triumph-  DAY2

        @新日本造機ホール  16:30-


5/6 AMAZINGPARK!!! ANISON SPECIAL LIVE

         @セブンパーク天美 AMAMI STUDIUM  

                                                                     

                                                                     11:00/14:00 


エンカしまひょエンカ❗ 



淡墨桜、いいよ