10月1日に柏王道家がオープンしました。

場所は国道6号沿いの、和風ラーメン夢館の跡地。

柏駅西口から徒歩4分くらいです。

暫くは混雑するのは分かっていたので、半年以上もして空いてきたら行こうと思っていたのですが、今日は駅方面に用事があり、朝から何も食べていなかったので、帰りに王道家へデビュー。

王道家オープン前にネットやYouTubeで見ていたのですが、個人的に一番驚いたのが王道家の公式ホームページでスタッフの紹介があり、斉藤修一・・・しゅうちゃん?井口健一・・・けんちゃん?

実はこの二人、柏に王道家があった頃の初期のスタッフの方で、最初はけんちゃんが吉村家に行くとかで辞めてしまい、次に自分にも辞めるかもと言っていたしゅうちゃんがいつの間にか辞めてしまい、その頃柏に山ちゃんが入ってきて、だからなんだかんだで山ちゃんが柏→取手→柏の一番ベテランなんじゃないでしょうか。

今日は列に並んだのが15時43分、途中スープの調整で30分、着席してラーメンがきたのは16時47分滝汗


ラーメン(味濃いめ油多めでオーダー、山ちゃんが気を回してくれてチャーシューが2枚w)+海苔増し+半チャーシューまぶし丼ニヤニヤ

ファンには嬉しいのが、いくつか柏時代の物が再現されていて、麺茹でが取手ではテボでしたが、釜茹での平ザルに戻っています。

グラスも燕三条のブランドタンブラーが復活。

グラスビールとおつまみのチャーシュー海苔巻きも復活。

まだスタッフどうしのやりとりがぎこちないですが、やりとりも柏時代のが使われていました。

肝心の味ですが、麺はテボでも平ザルでも作れるように改良した麺らしく、取手の時とは食感が違いました。

スープは濃厚でしたが、昔の味を知っている自分には、出来ればもう一歩、味と風味があればと感じましたが、たぶん経年で改良されると期待します。

しゅうちゃんが麺茹でを担当してましたが、初めは数年ぶりだし、自分に気がつかなかったのですが、途中で気がついて挨拶してくれました。

流石にけんちゃんは自分を覚えていないだろうな・・・

車は店の横の駐車場①から⑦まで停められますが、①は駐輪場になってる可能性ありw

満車の場合、裏にコインパーキングあり。