2023年10月28日(土)校庭


Ola!カルロスです!


まさしくサッカー日和。気持ちいい晴天だったね!


今回の参加者


海翔 2年生 

奏真 2年生

暁人 2年生

煌子 3年生

渚 4年生

キャサリン

ヴァネッサ

友宏


今日もラダーからスタート!



アップがてら2チームに分かれてのドリブルリレー!



接戦だったね!ストレートとカーブのドリブル使い分けて良かったよ!



そして今日は月末ゲームデー!



ひたすら試合!試合!全部で4試合したかな?



どの試合もかなり接戦!良い試合になったんじゃないかな?



狭いコートで4対4でやってると1人が抜かれると一気に4対3になってディフェンス側は不利になっちゃう!



カルロスが最後に伝えたように、、自分がドリブルで抜かれた、ボールを取られた っていう状況だったら先ず1番先にやりたい事はダッシュでボールを奪った相手に取り返しに行く事だね。



取られたら取り返す。はサッカーの鉄則。取られたら必死に先ずは戻ろう!



大人もゴール有りの中、今回は全員がゴールを決めれたんじゃない⁉️



ゴールに向かう姿勢や勢いはかなり良くなってきたから、後は攻守の切り替え部分を意識していこうね!


海翔ゴールの瞬間。


皆んなかなりパスとドリブルを使い分け出来るようになってきたから楽しくなってきたんじゃないかな?



暁人のディフェンスもかなり良かった!



またまた次回の火曜日は体育館ゲームデー!楽しもう!


愛菜の怪我が早く治る事を願います!