肩こりが酷いです…真顔

手術の時に同じ体勢でいたとか、ドレーンの廃液を抱えていたとかそのせいかなと思ってたんですけど、それにしては長引く。


もしかしてリンパ少しとったのとかも関係あるんじゃないかな?驚き

右側が特に酷いから。(私は右葉摘出してます)

流れが悪くなっているのでは…?

今度先生に聞いてみよう。忘れそうだけど爆笑


めぐリズムみたいな温まる商品を両肩に貼ってても、左側の方が温かく感じる。

右側につけたのがたまたま不良品だったかと思ったけど、貼り替えても別の日もそうなので、右側が鈍くなってる可能性がある。

私の右側に何が起こってるの…魂が抜ける


肩こりから始まり、首の後ろ、最終的には後頭部が痛み出し、何か飲み込むたびに後ろ頭がズシンと痛み出します…ネガティブ


これも時間と共に改善されるんでしょうか?えーん

自分に何が起こってるのかわからなくてちょっと怖いです。





とりあえず今のところ試してみた策たち。

気持ちいいな〜きいてるな〜と感じた指数★です。

あくまで私の体感!




・ロキソニン、アセトアミノフェンなど痛み止め内服

★★★★★

 まあそりゃあ効きます。普段は生理痛の酷い日に1回飲む程度。でも毎月は飲まない。

最終兵器、頼みの綱だけどあまり飲み慣れたくない昇天



・鍼灸

★★☆☆☆

 効く人もいると思うけど私はあまり合わなかった。10本に1本くらい痛いっ!!えーんってなっちゃって痛みに弱い私にはもう無理。

体は温まるので自覚してない部分には効いてそう。

全てが煙臭くなるので服やバッグはジャブジャブ洗える素材の布製で行くべし!



・整体

★★★☆☆

ただし相性による部分が大きい。

押したり動かしたりして気持ちいい時はいい。

汗かくので運動した気分になるのも◎

値段が高いのがたまにキズ。



・めぐリズム

★★★☆☆

気持ちいい。痛みが限界になる前に付けたい。

肌に直接貼るので痒くなったら終了。

5〜8時間保つところ3〜4時間で捨てることもあるのでちょっと勿体無い。

ワセリンを薄く塗った後貼るとあまり痒くならない気がする。



・肩ホットン

★★★★☆

肌じゃなくて服に貼るタイプ。

めぐリズムよりちょっとお高いがちょっとサイズが大きい。

ただし服によっては貼れないので、別途肩部分に貼れるようなそこそこ首の詰まったインナーを着る必要があり、使えない日もある魂が抜ける

めぐリズムより温かく、持続時間も長い。

めぐリズムは肌に直接貼る分どっしり何かを背負っている感覚があるが、肩ホットンは服に貼る分軽く感じる。

毎日使うとなるとお高め。



・お風呂

★★★★★

コスパ最高の肩こり対策。

5分でも10分でもいいからしっかりと湯船に浸かる。

せっかちな人はこの“ゆっくり浸かる”が難しいのだがこれは義務だと思って時間を過ごす。肩こりに効くツボなどを押すなどしてもいい。

どうしても何もしてない時間を過ごすことが難しい人は、「自分は今“ホルマリン漬けにされた死体”というテーマでハロウィンの仮装をしている」というイメージを持ち、ただただ無我の境地を極めるといい。



・ロイヒつぼ膏

?????

臭すぎるオエー

こんなに臭いのだから効くに決まってる、と信じて使う。

貼る場所によってはヒリヒリ痛み出し、剥がした後1分程度激痛を伴う。

何かを得れば何かを失うというありがたい教訓を得られる。

肌の弱い人にオススメできないが、痛いのが好きなドMである場合はオススメできる。

肩は割と大丈夫だったけど肩こりのツボがある足首?くるぶしの少し上?に貼ったら1時間くらいしてヒリヒリ痛み出して泣いちゃったえーん



・アリナミンメディカルゴールド

?????

即効性があるわけじゃないし飲み始めたばかりなのでよくわからない。

効くはず。

マイベストのオススメでもNo. 1だった。

信じてる。



・ネックマッサージャー 3980円

楽天お買い物マラソンで購入。

届いたら追記します!

期待大。