長老は聖霊に任命されている。


これこそ長老に力や求心力を与える最たる教えだ。


「神の愛」の本には、どうして聖霊によって任命されていると言えるか?


と質問を提起し、その答えとして、


霊感によって記された聖書にある資格をみたしているから。


その兄弟の資格を考慮する長老たちは、聖霊の導きを祈り求めるから。


の二つを挙げている。



となると・・・



奉仕の僕も聖霊によって任命されているはずである。


なぜ、組織は奉仕の僕もそうだと書かないのか。


奉仕の僕の皆さん、喜んでください!


あなたも聖霊によって任命されているのです。




話は逸れるが、


私は、重大な悪行を隠して平気な顔してやってる長老を知っている。


やっぱ、長老って美味しい地位なんだろうね。