こんな事例がありました。

詳しい方、わかる方、いらっしゃったら教えてください。気長に待ってます。





ある人が、何年もの間心ないA姉妹から悪口を浴びせられてきました。

具体的に言うと、例えば

「サタンの手先」「霊性が低い」「全く努力していない」


「最低のクリスチャン」「能力がない」等々の発言です。



この人はついに心が耐えきれなくなり「うつ」になりました。



A姉妹の顔を見たり思い出しただけでも「うつ」の症状が出て


何日もそれに苦しんでいます。


ついに仕事もできなくなり、経済的にも困りました。


心療内科に通い、治療を続けています。





私は、これは「中傷」というJWが言うところの重大な悪行だと思います。


つまり、審理措置が必要かと。



一般社会でも十分「誹謗中傷」という犯罪になり得るかと思います。





どうなんでしょうか?????


これでも許すべきなのでしょうか。


謝罪があれば、水に流すべきでしょうか。


A姉妹は開拓者ですが、こんな人にその資格あるんですかね。





アクセス数がたいしたことないブログなので、すぐコメントはないと思いますが、

ご意見お待ちしています。