Dress Day

Dress Day

お子様用フォーマルドレス、タキシードのレンタルブティック
オープンまでのドキュメンタリー@恵比寿

Amebaでブログを始めよう!
シャワーホースの根元が折れてしまい交換していただきました。
以前のはパリで購入したもの。以前もこんなデザインでした。
今回こそ’Made in Japan’にしようと思い某有名メーカーのショールームに見に行きましたが
気に入ったデザインが無く、ネットでオーダー。
タイミング良くアウトレット商品をGetしてメールでのあれやこれやの質問にも親切に対応してくださり、取り付けは知り合いの大工さんにお願いし、、とすごいコストセーブしてイメージとおりのシャワー水栓が付きました。
。。。バスタイムが一層楽しくなりました♬



■TOYOKITCHEN(トーヨーキッチン)■KLUNKER120size(クランカー120サイズ)【RCP】



最近ずっと探していた体を洗う’サラン’
バスルームにマッチする色、握りやすさ、使用感、、など、結構奥が深いんですよ。
カラフルなものや、ソフトな素材、竹、紙、炭、シルク、綿、などバラエティにありますが
結構失敗しています。
ようやく見つけたのがこれ!
色はお洒落なBLACK. 使用感も抜群!握りやすさもGood!お値段もとってもお手頃!
このサランは他のSHOPでは見た事がない~
私の宣伝力で友人らに’買って来てぇ~’と言われ、一気にファンが増えました。

★~~☆★~●~
たかが水栓金具、たかが体を洗う道具、、、ですが、毎日使う、目にする物だから、、、
どうせならものすごく気に入ったものをチョイスするとバスタイムがより気持いいです♬


今年のツリーは完成したばかりのテラコッタ床に飾りました!
高さ二メートルくらいのツリーです。
オーナメントは先日ヘルシンキ(フィンランド)の空港トランジットで見つけた木製オーナメント。
薄い木でできています。(結構高かった!) こちら100個用意しましたぁ♬
それからアメリカのアンティークオーナメント。
こちらは中古屋さんで12個2ドルという破格値。これはバーゲンでしたね。
いつもなら11月から飾るツリーも今年は工事の関係でクリスマス1週間前に飾りつけ。
もったいないのでもうしばらくこのままにしておきます★
。。で、翌日はクリスマスパーティ。16名集まりました。
ブッフェ準備中の写真。
ものすごい楽しかったぁ。



年内ギリギリでテラコッタの床張り完成。
目地が乾いていないけど毎年恒例のクリスマスツリーを飾りました。
今年のツリーはフィンランドから木でできたオーナメントとアメリカアンティーク。
それからハイスクール時代からいただき集めたもののみ。
なんとなくクラッシックなツリーになりました。

久しぶりのプログです。
アメリカより帰国しバタバタと暮らしています。
家を建ててかれこれ14年。ずっと果たせなかった二階の床。ついに工事することになりました。
テラコッタにしようか、フローリングにしようか。。ずっと迷って早くも14年。
長過ぎますね(@Д@;

廊下を増築した一部分分の床です。

テラコッタタイル探しに一苦労。
ホームセンターへ行ったり、ネットで探してサンプル取り寄せたり、大忙し。
テラコッタって本当に種類色々です。
ポルトガル製、メキシコ製。それからテラコッタ調という分けわからないのが多い。
’調’というのは本物でないテラコッタだから私には論外!
値段も様々。送料もまちまち。色もいろいろ。写真ではとってもわかりにくいし。
購入後の事前処理もテラコッタによっていろいろ。
本物のテラコッタをお探しの方にはノウハウ教えます。

我が家、すでに1Fのダイニングや玄関、キッチンはテラコッタ使用。
こんな風合いのテラコッタが希望でしたがかなり奇麗目に完成してしまいました。
ま、いいか!



夕食はコーンビーフ。
アイリッシュのNew Year dishでもあります。
とにかく大きい❗️お肉も野菜も茹でるのでグリルよりヘルシー😌かも。
$zezeのブログ
ソーダブレッドと~チェリー🎂。
これじゃダイエットが出来ない😅
主に使うのは電子レンジとオーブン。まな板?殆ど使わない。
食べ終わったら大きなDish washerへ。
$zezeのブログ
食事が済んだら暖炉を囲んでおしゃべりタイム。
友人らが集まると噂話、政治、健康、老後、、、と話題尽きず。これは日本と同じですね。
$zezeのブログ