自分のド近眼は置いといて、
眼鏡男子、めちゃ好きですラブ

わりと最近のものでは
三谷監督の映画、秘書役のおディーン様の眼鏡姿が最高すぎた…ラブラブ
(映画は観てません←)

あとは
ミッチーこと及川光博氏のインテリ眼鏡姿とか…ラブラブ


眼鏡姿が素敵なのって
たいてい伊達眼鏡軽い近視眼鏡の人ですよね

どんな美男美女でもド近眼眼鏡姿は…


――――――――――――――

話はかわって、
バレンタイン(数百円)のお返しと称して眼鏡を買わせたひどい妻は私ですコアラハッ

コチラが買ってもらった眼鏡
\デーン!/

眼鏡○場で購入しました

価格帯はレンズフレーム等々コミコミで16,500円(税込)が多かったかな〜
まぁ高いですよね←

私が選んだものは型落ち?とかでコミコミ13,200円(税込)でしたグッハッ

フレームはかなりお気に入りなんですよ!
超薄型レンズ(とフレームに合わせた角削り?)のお陰で厚みも気にならないです


だがしかし…

晴れド近眼あるある晴れ

・眼鏡をかけるとキモいくらい目が小さくなるゲッソリ
っていう現象がね……


ド近眼の宿命とはいえ

試着のイメージと
ド近眼レンズの完成品をかけたときの

目のサイズのギャップにほんと毎回凹みますね…


いろいろな技術がめざましい発展を遂げているというのに
なぜ未だに『ド近眼でも目が小さくならないレンズ』が開発されないのかッ!?!!、
 


【今回のフレーム選びで失敗したこと】
ほんのわずか、少〜しでも
“目が小さく見えにくくしたい”場合
鼻あての無いフレームを選ぶべきだった!
ということですかね〜
(※完全に個人の見解です)


外出時以外は眼鏡生活なので
かけ心地を最優先に考えて鼻あて付きフレームを選んだのですが

家用にしている鼻あて無しセルフレーム眼鏡(10年近く前に作った)は
今回作った眼鏡に比べると、
レンズが分厚いわりに
目が小さく見えにくいんですよ!

鼻あてが無い分、瞳とレンズの距離が近いのでまぁ当たり前なんですけどもあせる



そんなこんな(?)で
新しい眼鏡市場の眼鏡…
\全然使ってません!/

ほんとキモいくらい目が小さくなるんだも〜〜んえーんえーん

近々、鼻あての調整をお願いして
限界?までレンズと瞳を近づけてもらおうかと思ってます滝汗あせる

せっかく買ってもらったのに
全然使ってないじゃんパンチ!ってなったらアレなのでガーンNG


―――――――――――


ちょっと話がそれるのですが
いま家用で使っている眼鏡が10年モノ…ということで
いろいろガタがきてるんですよねドクロ

わりと困ってるのが
ツルのジョイント部分のネジが壊れてちょっと緩くなっているところ!

んもー眼鏡がズレまくる!
30秒に1回、眼鏡クイッですよ?!?滝汗う、ウゼェ!

そんな方へのお助けアイテムが
ダイソーにあったんですよッ!\(^o^)/ステマじゃないよ!笑


\コ・レ・だ!/

ベストポジションに装着できれば、眼鏡のズレ落ちがかなり防げます!
(※個人差あり)

耳に引っ掛ける所のジャストからちょい手前にシリコンを装着して
指でクイッと耳に掛ける感じ…??

習うより慣れろって感じです!\(^o^)/ドンッ


耳に掛かってるのか
髪に引っかかってイイ感じになってるのか
不明ですが、私の場合は全然ズレなくなりました拍手ハッ

ダメ元で買ってみて良かった!

ゆるい眼鏡で困ってる人は応急処置として試してみる価値はある…かも???
ちなみに、老眼鏡とかサングラスのあるメガネコーナーっぽい所に置いてました〜グラサンハートグッ