【子ども】塾は家庭学習が大事? | ぜっくん@5人家族で年収1300万。だけど結構夢のない普通の生活してます。

ぜっくん@5人家族で年収1300万。だけど結構夢のない普通の生活してます。

子供3人妻1人のアラフォーサラリーマンです。
どうやら自己中らしく、妻に躾されながら日々生きてます。
はやくまっとうな人間になりたい・・・

年収1300万なのに貯金は大してありません。将来子供3人私立中高大に行ってもいいように2~3000万円貯蓄をしたい!

読んでくださってありがとうございます!

よろしければ、フォローもお願いします!

 

<簡単な自己紹介>

  • アラフォーサラリーマン♂関東住み
  • 妻1人子供3人
  • 年収1,300万で妻はパート主婦
  • マンションの住宅ローンがあと21年で2,100万♪
  • 子供が私立中高大行っても問題ないよう資産形成したい!
  • 家計管理と筋トレとキャンプが趣味!!

 

 

塾通い始めた我が子。

 

なんか妻から塾の案内っぽいのを見せられまして、

見てみたところびっくり。

 

こんな丁寧な家族向けの冊子があるの?!

てか家庭学習をお願いしますって書いてあるけど家庭学習って大事なの?!

 

妻に行ったところこういいました。

「昔と違うのよ」

 

確かに僕は自分の中学受験の時の経験を我が子にも当てはめようとしてました。

 

親に勉強しろと言われたことも当時はありませんでしたし、

それでも勝手に勉強して成績を上げていました。

 

今の中学受験は二人三脚で頑張るのが常識のようです。

 

頑張れる気がしません。

 

以上です。