【雑記】Google Oneを200GB にしてしまった | ぜっくん@5人家族で年収1300万。だけど結構夢のない普通の生活してます。

ぜっくん@5人家族で年収1300万。だけど結構夢のない普通の生活してます。

子供3人妻1人のアラフォーサラリーマンです。
どうやら自己中らしく、妻に躾されながら日々生きてます。
はやくまっとうな人間になりたい・・・

年収1300万なのに貯金は大してありません。将来子供3人私立中高大に行ってもいいように2~3000万円貯蓄をしたい!

読んでくださってありがとうございます!

よろしければ、フォローもお願いします!

 

<簡単な自己紹介>

  • アラフォーサラリーマン♂関東住み
  • 妻1人子供3人
  • 年収1300万で妻は専業主婦
  • マンションの住宅ローンがあと23年で2300万♪
  • 子供が私立中高大行っても問題ないよう資産形成したい!
  • 家計管理と筋トレが趣味!!

 

 

みなさん、写真や動画どう保存してます?

 

昔は外付けHDD買って頑張ってパソコンから書き書きしていました。

 

ただ、全然見なくなるし、スマホに残しっぱなしになったりして

結局、あの時の写真どこいったっけ状態になること多発。

 

ということで、ここ10年くらいGoogle Photoオンリーです。

このGoogle Photo無料じゃなくなってGoogle Oneというサービスに統合。100GB月250円でした。

 

ところが、最近200GBに上げました。

なぜかというとガンガン使用量が上がっていって100GB使ってしまったからです。

 

それもすべては妻のおかげ?です。妻にこのサービスを共有させているのですが、

妻は写真が大好きでめちゃくちゃ取ります。

 

日に日に使用量が増えていき、ついに満タンになってしまいました。

 

それで月380円の200GBに拡張したのです・・

年間5000円弱。こう見ると高いけど、20年で10万円。

 

やっぱり高いですね。今後もどんどん増えていくわけですし。

 

妻と相談して減らしてもらおう。

 

 

以上です。