【保険】自動車保険を楽天損保で更新!!!ポイント支払いでお得 | ぜっくん@5人家族で年収1300万。だけど結構夢のない普通の生活してます。

ぜっくん@5人家族で年収1300万。だけど結構夢のない普通の生活してます。

子供3人妻1人のアラフォーサラリーマンです。
どうやら自己中らしく、妻に躾されながら日々生きてます。
はやくまっとうな人間になりたい・・・

年収1300万なのに貯金は大してありません。将来子供3人私立中高大に行ってもいいように2~3000万円貯蓄をしたい!

読んでくださってありがとうございます!

よろしければ、フォローもお願いします!

 

<簡単な自己紹介>

  • 30代サラリーマン♂関東住み
  • 妻1人子供3人
  • 年収1300万で妻は専業主婦
  • マンションの住宅ローンがあと25年で2400万♪
  • 子供私立中高大行けるよう資産形成したい!
  • 家計管理と筋トレが趣味!!

 

 

昔は会社のグループ保険で自動車の保険に入ってましたが、

昨年から楽天損保使ってます。

 

メリットは、

・ネット保険はそもそも安い(グループ保険と同程度)

・楽天ポイントで支払いができる

・SPUの1倍が支払い月につく

・楽天いポイントもつく(1%分)

 

といったところでかなりお得です。

 

車の保険は年齢上がると保険料下がるし、

等級上がると保険料下がるし、

ということで、事故らなければ保険料が安くなっていくのが嬉しいところ。

(とはいえ、不要な出費といえばそうなので微妙なところですが)

 

とりあえず、今回の保険料は4万切るくらい。最低限のやつ(弁護士特約はつけておく)

 

ネットでぱぱぱーっと手続き出来てほんと楽です。

いい世の中ですなぁ

 

 

 

 

以上

 

楽天買い回りで我が家の鉄板アイテムのご紹介