【食べ物】米がついそこを尽きてしまった。 | ぜっくん@5人家族で年収1300万。だけど結構夢のない普通の生活してます。

ぜっくん@5人家族で年収1300万。だけど結構夢のない普通の生活してます。

子供3人妻1人のアラフォーサラリーマンです。
どうやら自己中らしく、妻に躾されながら日々生きてます。
はやくまっとうな人間になりたい・・・

年収1300万なのに貯金は大してありません。将来子供3人私立中高大に行ってもいいように2~3000万円貯蓄をしたい!

読んでくださってありがとうございます!

よろしければ、フォローもお願いします!

 

<簡単な自己紹介>

  • 30代サラリーマン♂関東住み
  • 妻1人子供3人
  • 年収1300万で妻は専業主婦
  • マンションの住宅ローンがあと25年で2500万♪
  • 子供私立中高大行けるよう資産形成したい!
  • 家計管理と筋トレが趣味!!

 

妻からLINEが、

 

米がもうない

 

うちは実家から米を送ってもらっていましたが、

その米が切れてしまったようです。

 

結構いい量あったとおもったんですけどね。

 

子供が米をめちゃくちゃ食べるんです。

一食で上の子は3杯食べます。若いからいいけど年取ったら糖尿病になりそうなやつ。

 

ないから仕方ないので買うしかないのですが、

どうしようかなぁ・・・

 

ふるさと納税で昔1万円で30kgとか買ったら古米すぎて

結果食べずに捨ててしまったという苦い過去があったので

気持ち高めのふるさと納税で安く米代を仕上げたいと思った、今日この頃。

 

どのくらい買えばいいかというと

米5号で750gくらいで30日で言うと22.5kgになるので

月20kgぐらいはほしいですよね。

 

1万5千円で20kg返礼だとさすがに不味いかなぁ。

年間、18万なので上限には達さない計算にはなりますが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米問題、大変です。

 

以上

 

楽天買い回りで我が家の鉄板アイテムのご紹介