怠けな妻と半分生きてる中国人旦那

怠けな妻と半分生きてる中国人旦那

ほぼ愚痴ばかり書いてます、見ないほうがいいです(´・ω・`)

Amebaでブログを始めよう!
  介護の仕事を始めて一ヶ月、最初はこの仕事を続けられるかどうか、口乱暴な職員と上手く付き合えるかどうか、すごく心配してましたけど、以外に普通に続けられそうです≧(´▽`)≦
  その理由はただ一つ、おばあちゃんとおじいちゃんたちがカワ(・∀・)イイ!!ですから、私の頭がどうかしてるわけではありません、年を取ったお年寄りはみんなすることがあまりないんです、自分の部屋でゴロゴロしてるか、廊下でお散歩しているか、或いは施設のテレビの前で過ごすか、その無邪気な生き様に癒される!誰かさんと全然違います。
  介護職員の方は?私は今の施設のことしか知らないのですが、みんな立派に仕事をしている!(ノ´▽`)ノ 本当にひたすら仕事をこなしている、特に仕事が忙しいわけでもないですが、利用者様との会話があまり見えません、本当の理由が何なのか分かりませんが、たぶん自分は若いからお年寄りの面倒な昔話に興味がないかもと私は勝手に思っています、中国人の私にとっては毎日利用者様との会話が一番の楽しみなんです、利用者様の話は私にとってとても面白く感じます(無知な人間ですから)、利用者様と会話をすればストレスが減ってる気もします、これが一番この仕事を続けられる原因。
  ただ最近起きたことで今の会社にちょっとイラッと来ました、会社上層のお偉い人が来ますから、みんな(利用者様)を玄関に集めて出迎えすると施設長に頼まれた、、、
  毎朝〝お客様第一主義〝を叫んでいるのは誰なのか、、、
  体に何の問題もない人が体あっちこっち病気を持つ人間の出迎えを必要とするとは意外ですな(  ゚ ▽ ゚ ;)
  自分が上昇できればどんなことも出来るし、心も痛まない人し、今日も〝お客様第一主義〝を叫んでいるし、、、人生のWINNERとはまさにこういうことなのか、負けましたよ、わたし、、、


  私は二種類の人とだけは手を組めない、、、
  1.悪の人、本当に善良ではない人とは絶対に組めない
  2.バカな人(自分もバカだから、頭の良い人と組みたい)


  もし今自分の家にお年寄りの方がいらっしゃるのなら、自分も本当に孝行したいと思うのなら、絶対に施設に預けないことをお勧めします、答えは自分の心に見つかると思います、時間がないとかは言い訳です、昔自分を育った時、親は時間がないとは言わない、頭を使えばいくらでも解決出来ると思います。


  人は生まれて何のために生き続けているのか、私は今まだ答えをまとめることが出来ない、今はただ正しい道を真っ直ぐ歩むことを思っています、道中で死ねるのもまた良いと思います。