震災から5年 | ZEUS オフィシャルブログ 「"祭"」 Powered by Ameba

震災から5年

2011年3月11日に起こった東日本大震災から5年の月日が経ちます。



この日、多くの方々の大切な命が失われた事を忘れてはいけません。



そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に



残された遺族の方々が、これから前を向いて幸せに生きる事が出来ます様に



何か自分に出来る事を考えてみたいと思います。



この東日本大震災の被害者の方々の他にも、



ネパールの大震災の被害者の方々や、



病気や怪我で辛い思いをしてる方々、



貧困で食べ物もロクになく、辛い思いをしてる方々



世界の色々な所で起こっている戦争被害、紛争被害に遭われて辛く苦しく悲しい思いをされてる方々



世界中には、辛い思いをしてる多くの方々が居ます。



自分達が一人一人、



自分自身の



この有難い命がある事を感謝し



辛く苦しんでる方々の為に



何か少しでも手助けしようという心を持ち



人生を歩んで行くべきだと、



自分は思います。



世の為に人の為に何かをしようと言う気持ちを持ち



この人生を歩んで行きます。