ストロングマンカップ開催!! | ZEUS オフィシャルブログ 「"祭"」 Powered by Ameba

ストロングマンカップ開催!!


皆様、こんにちは!

いつもブログを読んで下さりありがとうございます!!


只今、北海道!!


今日から21日迄、巡業です。


全9試合、残り8試合、気合い入れて頑張ります!!

{AC99AF0A-87D4-43ED-A050-6F502DD22845:01}



ところで、


12月27日、アゼリア大正で開催する


“Muscle Dream”


で去年ストロングマンカップを開催した今林さんと共にストロングマンカップを開催する事が決定しました。


以下が、今林さんのストロングマンカップへの思いです。



【ストロングマンカップ開催への思い】


「あなたも、わたしも、それぞれが、ストロングマンだと気づいてほしい」

20年程まえ、家族と共に東京で知った“阪神淡路大震災”。そして4年程まえ、同じくと東京で経験した“東日本大震災”。
日本の歴史に残る大きな震災の時の私は、「まだ小さい子どもがいるから」「手術を受けて動けないから」「母子家庭で生活するだけでも大変だし」そんな言い訳とは言えないかもしれないけれど、メディアを通して同情に似た感覚で悲しむ事で、自分を正当化していたと思う。

現実、目の前に苦しんでいたり、困っている人がいたら手を差し伸べるかもしれないが、それが直接知らない人の事なら、大変だよね。と共感する事で満足してしまう自分がいるのも事実。

4年程前に受けた「子宮全摘手術」。術後の経過が悪く半年近く自由に動けずにいた。
入院した婦人科病棟で見た光景、それは「命の終わりと、命を育む人、そして命の誕生」メディアでも同じものが流れていた。

身動きできない私の周りで、現実で起きている状況に、気持ちが落ち込んだのも事実。

いつか、私が元気になったら。
子どもたちが成人したら。
私にできる事を、何か少しでもやっていきたい。

そう思い続けて数年。

子どもの成人と、自分の健康を手にした今
私にできる事。やりたい事。やれる事。
それは、術後私を勇気づけてくれた『ストロングマン競技だ』と思ったのです。

日本では、まだ馴染みのない『ストロングマン競技』とは、人の力の限界に挑戦する
パワーを表現する競技。

海外などでは、プロのストロングマンがいる程の人気競技なのです。
(海外ではストロンゲストマンコンテストがメジャー)
日本では、今までJPCのボディビルコンテストの中で「ストロングマンコンテスト」が開催されていた程度の認知。

ストロンゲストマンコンテストを見た私は
一見、無駄に思える競技に挑戦する後ろには、日々の努力の積み重ねがある!
誰かに認められるためではなく、日々の生活を懸命に生きる事がストロングマンなんだ!
と思えたのです。

昨年2014年は、福島県の原発事故により遠い地となってしまった二つの町、
「福島県広野町」と「福島県南相馬」のイベントへ「ストロングマンカップ」として参加させていただき
現地の人々と力自慢競技を楽しませていただきました。

そして阪神淡路大震災を経験した、同じ福島の地名を持つ「大阪市福島区」にて
「ストロングマンカップ 2014-OSAKA」を開催させていただきました。

福島区役所様、ゼウス様率いるKING GYM様の協力の元
女性、子どもたちの参加も頂戴し、
今持っている自分の力を知る。そして発信する。

という活動ができたと思っております。

そして、今年2015年はさらに進化を遂げるべく
プロレスラー、ゼウス様、ボディガー様、ビリーケン・キッド様のご協力を賜り
東北への復興支援イベントとしてストロングに開催する事が決定いたしました。

今持てる自分の力を知り、阪神淡路地域のパワーを東北へ発信する。

そんな一般参加型の競技イベントとして、2015年12月27日(日)に開催される
「ストロングマンカップ」をぜひ楽しみにご参加、ご観戦頂けましたら幸いです。

…………………………………………………………………………………
株式会社 ストロングマンジャパン〈ストロングマンカップ事務局/代表〉
代表取締役 今林香織
……………………………………………………………………………………
http://www.strongman-japan.com
…………………………………………………………………………………
皆様、何卒、応援の程、宜しくお願い致します!!

ゼウス  大林 賢将