兄貴の結婚お披露目会 | ZEUS オフィシャルブログ 「"祭"」 Powered by Ameba

兄貴の結婚お披露目会

ZEUS オフィシャルブログ 「"祭"」 Powered by Ameba-Image006.jpg

本当、愛でたい愛でたい!



昨日は先日、ハワイで挙式を挙げた兄貴(実の兄貴です)の結婚お披露目の会食がありました。



ゼウスに兄貴が居るんや!



ってこないだのblog迄知らなかった方々も居ると思いますので、兄貴の紹介がてらに少し兄貴自慢をさせて頂きます。



自分の二つ年上、三人兄弟の長男である兄貴



なんと一歳で喋る事が出来ました!



親父によると、家族や友人らと大阪城公園で花見をしていた時、当時まだ一歳四ヶ月の兄貴が



「きょうこええんきた」



と喋ったらしいのです。



それを聞いた親父は、本間にびっくりしたと言ってました。!



そんな兄貴とは対称的に、自分は三歳になっても全く喋らず、親父には、この子は大丈夫なのかな?!と心配されていたみたいです(涙)。



そして兄貴は小学生になると、自分が人並み外れた頭脳を持っていると気付いたのか、自分で自分の事を‘天才’と言いはじめたのです!!!



しかし、弟の自分はというと、小二迄いつも青鼻を垂らしていました(涙)。



そんな自分は当時、小学校の上級生達から「こいつ、天才の弟やで!」と言われていました。



そう!兄貴は自分で言っていただけでなく皆からも‘天才’と呼ばれていたのです!



自分で‘天才と’言っていたから皆からそう呼ばれはじめたのか!?皆が天才と呼ぶから自分でもそう言い出したのか?!


なんせ兄貴は地元小学校始まって以来の天才少年と学校や近所では有名人でした。



そして数年後、高三になった兄貴、大学受験前の話です。中学生の頃からロックバンドをしていた兄貴の部屋からは、夜な夜な、ギターの音が聞こえてきていました。



その当時、兄貴の髪の毛は何故か緑色!



大学受験やる気あんのか?!


それともやる気の現れなのか?!


そして結果は、見事、京都大学に合格!



って、いつ勉強してんねや!


まさか、ギターを弾きながらか!?



兄貴によると「学校と予備校の授業を集中してちゃんと聞いてれば、家ではそこまで勉強する必要はない。」



と当時、言っていた記憶があります。



まあ、学問の世界から既に引退していた自分には無意味な…ってかアドバイスにもなってない!



まあ、天才話もくどくなって来たので、そんな兄貴との会話を少し。

兄貴は昔から、トーク中にハイレベルなツッコミと返し、サラリとした低レベルなボケを得意としています。



例えば昨日、兄貴の奥さんが



「お腹の中の赤ちゃんが最近、お腹を蹴るの」



と言うので、



「兄貴の子供やから、もう、お腹の中で喋ってるんちゃうか?!」

って言ったら

奥さんが

「そうかなー」

と笑って言うので

自分が上の部屋の居る兄貴に言いました。
「兄貴ー、もう赤ちゃんがお腹の中で喋ってるらしいでー!」



すると、兄貴から返しが一言



「英語でな!」



うおっ!瞬間でスゴイ返しや!!!



その発想!ひらめき!

ただ者やない!

常人には真似出来ません!



少し長く成りましたが、



最後に、自分の兄貴は本当に家族思いで、八年間程、海外に住んでいた時も、両親の誕生日には欠かさず電話か手紙、プレゼントが届きました。



真面目な優しい兄貴です。



尊敬!



兄貴と奥さん、新しく誕生する二人の子供の幸せを心から祈っています!