ミナミボディビルセンター | ZEUS オフィシャルブログ 「"祭"」 Powered by Ameba

ミナミボディビルセンター

ZEUS オフィシャルブログ 「"祭"」 Powered by Ameba-201008131928000.jpg

しかーし



もう完全にトレーニングモード



戦闘モード



今日は脚をトレーニングすると決めていた



絶対やる!



どこでやる!?



せや!



前に関本さんが通ってたと言っていたミナミボディビルセンターに行こう!



インターネットで調べて電話をかけましたが、誰もとりません。



直接行こう!



で探して行ったら、


ここや!



おう!かなりハードコアな雰囲気やな!



地下階段を下りて行ったら、すぐに受付の方がいました。


自分
「すいません、今日ビジターでトレーニング出来ますか?」


受付の方
「無理です。内は入会した人しか出来ませんねん。すいません。」



なんとしてもトレーニングしたいと思ってる自分は、
「関本さんがここでトレーニングしてると聞き、今日はワールドジム(Uジムの昔の名前です)が閉まってたのでここに来ました」
っと関本さんの名前を出しました。



じゃあ受付の方は、
「関本君の知り合いなら使って行って下さい」
っと



おおー、凄い!関本さん効果!


関本さん、感謝します。(もちろん後でですが、御礼の電話をしました。)



でジムに入るとそこはまるで



地下牢に年季の入った錆びたバーベル、ダンベルが転がってる様な感じ



超好きなんですけど!


こんなジム!



Uジム程のダンベルやマシンは無くても、十分にプレートは転がってるし、スクワットラックもある!



よし!



気合い入れてやるぞ!



で、フロントスクワットを2セットウォーミングアップし、ヘビーウェイトで3セット



そして、プレートを付ける、昔ながらのレッグエクステンション、レッグカールを3セットずつ


シーテッドカーフレイズを1セットしてスタンディングワンレッグカーフレイズを左右3セットずつ



最後に首押し四方向して終了!



窓のない地下でのトレーニングはかなり汗をかきました。



非常に良いトレーニングが出来ました。



そういえば、あのセルジオ・オリバーも地下のバーベル、ダンベルしか無い所でトレーニングをし、あの肉体を作りあげ、Mr.オリンピアになったと聞いた事があります。



自分もトレーニングには、あまりマシンを使いません。



バーベル、ダンベルだけでも、充分に全身を鍛える事が出来、鋼鉄の肉体を手に入れる事が出来るという事ですね。



トレーニングの原点に戻れましたね。



そして、今日も大好きなトレーニングを精一杯出来た事に感謝します!