私たちの人間性は神性への導管であるため、私たちの人間性を捕らえるために善と悪の間で根本的な戦いが繰り広げられています。 結局のところ、それは私たちの神性をめぐる戦いなのです。-グレッグ・ブレイデン「私たちの人類のための精神的な戦い」より

パート7

私たちの人類のための精神的な戦い:
 トランスヒューマニズム、DNA、AI、そして私たちの忘れられた過去 
グレッグ・ブレイデン|ホスト:アンドレ・デュクム
   2024/04/16 Know Thyself ポッドキャスト - 全エピソード
 
The Spiritual Battle For Our Humanity: 
Transhumanism, DNA, AI & Our Forgotten Past | Gregg Braden、André Duqum
  2024/04/16  Know Thyself Podcast - Full Episodes

スクリプト全文:
ソース:https://app.podscribe.ai/episode/99255324
(パート3)

[2:02:43]

G(グレッグ・ブレイデン): そして、過去 20 年間に、これらのプレートの接合部でマグニチュード 6 以上の地震がさらに発生しています。 つまり、中東にはトリプルプレートジャンクションがあり、トルコの真下で3つのプレートが集まっており、そのマグニチュードはパキスタンのものよりも7.8です。 2019年か2020年だったと思いますが、7か7.6くらいでした。 そして、それは、太平洋のように、一方の側で起こると、反対側でも同様に起こるのを目にすることになるでしょう。 私たちは今カリフォルニアにいて、プレートジャンクションの 1 つにいます。 カリフォルニアの場合の良いニュースは、プレートが結合する過程では、通常、大きな地震が発生しないことです。

得られるのは、継続的な低音の轟音です。 どこで一つが止まり、次が始まるかはわかりませんが、それらはすべてマグニチュード 1 ~ 2、おそらく 3 です。 つまり、常に安定したエネルギーの放出があり、すべてが静かになって蓄積されて突然、それは望ましくありませんが。 ええ。 つまり、これが約 12,000 年ごとに、12,000 年前に起こったことがわかっています。 それは多くの火山活動を引き起こします。 そして、12,000年ごとに、いわゆるスーパー火山が発生します。

12,000年前に起こったことがあります。 24,000年前に起こったことがあります。 戻って見ることもできます。二酸化硫黄を大気中に蹴り上げる巨大な火山こそが、実際に私たちがこれから進む寒冷化をもたらすのです。 今、地球は実際に寒冷化しつつあります。 そして、彼らはもう地球温暖化とは言っていないことに気づくでしょう。 彼らは、私たちが冷めていることを知っているので、その用語を削除するでしょう。 彼らはそれを気候変動と呼んでいるだけです。 私たちはこれの歴史を見てきました。 これはあなたが話していることにつながります。 古代文明は栄枯盛衰を繰り返し、私たちが大きな変化を経験してきた間に消滅してきました。

それらのうちのいくつかは、現在、大規模な土砂崩れの下で発見されています。 たとえば、米国の西海岸を映した衛星画像があります。 たとえば、川はロッキー山脈から太平洋に流れ出ます。 そして、その巨大な泥の流れの下で、人々が話したがらない高度な文明の考古学的残骸が発見されています。 南極はその一例です。 現在南極を覆っている氷は、地球が温暖化していた頃、氷が溶けて人工衛星が氷に侵入できるようになっていました。

そして彼らが発見したのは、[the Vietnamese]は 原始的な小屋のようなものではなかったということです。(And what they found, the Vietnamese weren't like primitive huts.) これらは大規模で複雑な考古学的構造物です。 今 Google Earth にアクセスすると、南極の大部分が絵で描かれています。 彼らはそれをあなたに見せません。 ピクス化される前の画像があります。 そして、考古学では、90度の角度が見えるときがわかります。 自然は90度の角度を刻むことはありません。 つまり、風、それはオリエント侵食、河川侵食、水侵食と呼ばれます。 90度の角度では決して起こりません。 そして、あなたが見ているのは、巨大な90度の角度、氷の下にある巨大な複合体、そしてそれらのいくつかは氷から突き出ているものです。 大きな壁とフォーサイド・ピラミッド(四角錐)として。

2キロメートル×2キロメートル×2キロメートル×2キロメートル。 地下には巨大な建造物が。 そして氷は2万年も存在しているのです。 それであなたは、科学者として、誰かが氷の中に建造したか、氷が発生する前からその構造物が存在していたかのどちらかだと言わなければなりません。 そして、この氷は 2 サイクル前、12,000 年前に発生しました。 つまり、12,000年から13,000年は、宇宙線の一斉射撃の半分に相当します。 つまり、入ってくるボレーの小さい方を取得し、その後、フルボレーを取得します。
7.1
ですから、地球の歴史、私たちが何をするように条件づけられているかを見ると、5,000年前に遡り、文明は5,000年前に始まったと言えます。 それが文明の最も最近のサイクルです。 これらを実際にグラフにプロットしてみます。私はこれを行いました。これらをグラフにプロットすると、インキン族(the inkin)、アステカ族、マヤ族がわかります。ローマ、ギリシャ、エジプト、そしてシュマリアは私たちが言う場所です。 それは約5,000年前に始まりました。 そして私たちはそれが歴史、世界の歴史だと教えられてきました。 そうですね、それはその5000年周期の歴史です。 さて、遡って新しい発見を見ると、ギョベクリ・テペ(Gobekli Tepe)は現在から 13,000 年以上前で、エジプトの大スフィンクスの年代は現在よりおよそ 9 年前から 12,000 年前(BP)と推定されています。

確かに、ピラミッド、ピラミッドの透かしは、氷が溶けたときの浸食を示しています。つまり、12,000年前、氷が溶けたときにピラミッドがそこにあったことを意味します。 つまり、私たちが信じさせられているよりもはるかに遡ることで始まり、展開され始めている全体の物語があると思います。 さて、テキストを見て、例えば古代シュメールの王のリストを見てください。そこにあるものは本当に興味深いものです、アンドレ、王のリストを知っていますか? そうではありません。 考古学的遺跡です。 それはステラ( Stella)です、美しいステラです。
7.2
それは楔形文字で書かれており、これまで統治した王のリストがあり、中には数千年にわたって統治していた王もいます。 大洪水についてもわかりやすく記載しています。 その後の支配者たちは、数十年、あるいは数十年という単位でしか統治し始めませんでした。 さて、王のリストで興味深いのは、洪水の時から、これらの統治者全員、その名前、統治期間の長さが正確に記載されていることです。 それは絶対に正確です。 それ以前の時代には、900歳まで生きられる人は誰もいなかったし、900歳まで生きることもできなかったから、それは話だ、と考古学者は言います。

何千年もの間、誰もそのように統治することはできませんでした。 誰もそんなに長く生きることはできません。 だから彼らは、それ以前に起こったことを受け入れません。 考古学的に証明されているので、彼らは受け入れますが。 その後何が起こったのか。 さて、そのリストを比較すると、それは考古学的例の 1 つであり、私たちが現在地質学的に見ているものと、全体の話をすると、高度な文明が存在したということが分かり始めます。 シュメール語の文書、それらは別の世界から播種されたものであり、私たちの遺伝子介入に責任を負っているものです。

もし、そうしたいのなら、そう呼んでください。 そしてこれがシッティンが話していたことです。 そして、他の人たちもこれについて話しました。 ですから、南極が今の最大の関心事だと思います。 その周りでたくさんの会話が行われています。 冷戦時代の中立国では誰も南極を所有できないと宣言されていたので、これは本当に興味深いです。 第二次世界大戦中、ドイツは基地、軍事基地の建設を開始し、その後アメリカも建設を始めました。 現在、中国をはじめ、多くの国が軍事基地を持っています。 イランは最近、南極大陸をイランの大陸であると主張しました。これはほんの数週間前に起こりました。 

それで、私は思うのですが、彼らは人々をそこに行かせないないでしょう。 記者として大陸の奥地に行こうとしても、大陸に入る事は許されない。 そこに行ったことのある私が知っている人々が言うことは、一度外周の氷を通過しても、内側で起こっているのはそうではないということです。 ここは砂漠、湿度0%です。 それがどんな感じか私にも分かりません。 そこには磁場はありません。あなたがいる場所には磁極があるため 私たちの体は磁場に深く同調しているので、磁場のない場所ではどのような感じになるのかを感じるのは、非常に興味深い経験になるでしょう。

携帯電話やコンピューターなどは持ち込めません。おそらく、そこでは機能しないと思います。 つまり、それが起こっている場所からFaceTimeを行うことはできませんでした。 しかし、証拠は、これらの変化が非常に急速に起こり、現在あるものはすべて時間が止まってしまうということを示唆していると思います。 時間にロックされています。 たとえば、シベリアでは、地質学者として、私たちはこれを何年も見てきました、ケナガマンモス、彼らは今、もういなくなっていますが、存在します、そしてそれは1つや2つだけではなく、たくさん見つかりました、 彼らはそこにいる。 彼らは階段の真ん中にいるようで、凍っていたか、まだ口の中に草が入っていました。

彼らは草さえ飲み込んでいませんでした。 そして、気温が急激に下がるため、それらはただその場で凍り、その後、南極で起こったと思われる氷河の中で覆われてしまいました。 それは緑豊かな熱帯の大陸でした。 そして、これらの変化のいずれかが起こるまで、そして変化が起こったとき、すべての地球物理学的パラメーター、磁極はさまよっていて、そこにあったものはすべて、所定の位置に固定されます。 したがって、おそらく、私たちは、技術、推進システム、工芸品、農業、氷の中に保存されているすべてのものを含む、古代文明の考古学的残存物のうち最も古いものを最も無傷で保存している可能性があります。

そして私は、それが論争だと思います。 だからこそ、彼らはそこに人を入れたくないのです。 哲学者の [Ger Gert chief(ゲルゲルト首席)] をご存知ですか?

A(ホスト:アンドレ・デュクム):ええ。

G:オーケイ。

A:先週彼のことを話したところだったのです。

G:わかりました、先週のあなたのポッドキャストをご覧いただく必要があるため、詳細には触れません。誰とそのことについて話していましたか?

A:ロバート・ギルバート。

G:ロバート、オーケイ。 ええ。 彼は、中東の極東の場所、実際に彼が学んだことを学ぶために行った修道院について話していました。

イエスの磔刑の後、エッセネ派たちが迫害され、地球の四隅に逃げた修道院が他にもあります。 彼らは中国中央部の高地、現在のチベットに行きました。 彼らは北アメリカにまで入り込みました。 南西部の砂漠にそれらの証拠があります、それはそれをめぐる会話全体です。 彼らはエジプトに行き、ボリビアとペルーの国境に近い南アメリカの一部に入りました。

本当にうっそうとしたジャングルです。 そして修道院が2つあります。 1 つは外側の修道院で、運よく見つけられれば内側の修道院から出ることが許可されます。 彼らがそれを秘密にする方法は、もし誰かがその修道院を見つけたら、残りの人生をそこに留まるように招待され、そこから出ることは許されないということです。 そしてそうやって彼らはそれを秘密にします。 そして、その修道院に行くには、ペルー南部の先住民を介して行く必要があります。 そして、それは今、そこに非常に、非常に、非常に保護されています。

A:とても魅力的です。 シャンバラの周囲、これらの古代の寺院や遺跡の周囲には、非常に多くの謎があります。 聞いたところによると、地下室にあるそうです。 本当ですか?

G:はい、それはこの辺です。

A:
そうですね、私たちは、つまり、そこにオープンしたばかりのものがたくさんあります。 私はこれらすべてを最終的に考えています、そして私たちが始めたところに何らかの形で結びつくように最善を尽くしたいと思っています。 皆さんとのこの会話、これらの古代文明の可能性についてのこれらすべての考察は、少なくとも私たちがどれだけのことを行っているかを私に示しています。 標準モデルがどれだけ現実の可能性を閉ざし、私たちが誰なのか、どこから来たのかという本質を反映させているのか、私にはわかりません。 それは、私たちがどこへ向かっていくのか、そして先ほど話した私たち自身の人間性の中で何を守るべきかを示しています。 もちろん。 それで、これを私たちが始めたところに戻すのを手伝ってください。私たちがやることはすぐに休憩を取って、2番目のポッドキャストをするつもりです、それは私たちの放送の翌週に公開される予定です。 これをリリースして、人間の可能性、心の知性をより深く掘り下げ、それを本当に解き放ちます。

それで、そう、私はちょっとそのようなことを考えています。

G:話を元に戻しましょう。私たちは 1 つの大きなストーリー、同じストーリーについて多くの詳細をカバーしました。そして、私たちが追求できる興味深い道はたくさんあります。 その追求に迷わないことが大切だと思います。 道に迷ってしまうわけではありませんが、南極に魅了され、それがすべてだと思っている人もいると思います。 しかし、それはほんの一部であり、これはより大きな話です。 そして、私たちが今やっていることを終わらせるために重要なこと、そして私がそうしたいのは、私たちが物語であるということだと思います。 私たちが賞品です。 私たちが賞品です。 私はこれを言い始めました、そして今ではおそらくそれはさらに意味のあるものになるでしょう。

私たちの人間性は神性への導管であるため、私たちの人間性を捕らえるために善と悪の間で根本的な戦いが繰り広げられています。 結局のところ、それは私たちの神性をめぐる戦いなのです。 しかし、神性は、人間の体や神殿のように、触れたり手に持ったりできるものではありません。 つまり、現在繰り広げられている戦いは、私たちがこれまで話してきたすべての文明を通して、さまざまな方法で、さまざまなレベルの力、さまざまなコントロールレベル、さまざまなレベルの恐怖を超越して繰り広げられているのですが その恐怖を超越しなければ。生き残ることはできません。

そしてそれは、私たちの人間性と、私たちが種としてどれほど希少で、どれほど貴重で、どれほど特別で、どれほど神聖であり、保存する価値があるかを受け入れる意欲にかかっています。 私の意見では。 すべての機能不全、すべての傷、すべての怒り、すべての苦しみの中に、保存する価値のある本質があると私は思います。 心理学者が発見したことの一つは、人間は実際には親切で、優しく、慈悲深い種であるということです。

人々は周りを見回して「何を言っているの?」と言います。 私たちが本性を裏切る条件は 3 つあります。 私たちの本質は優しさと許しです。 私たちは皆、自分が良いと感じていると思います。 私たちは良い種族であり、良い人間です。 私たちは個人的に危険を感じたとき、暴言を吐いて自分の本性を裏切り、他人を傷つけます。 家族や愛する人が脅かされていると感じるとき、あるいは自分の生き方が脅かされていると感じるとき、私たちは自分の本性を裏切ります。 そして、世界中のあらゆる戦争、あらゆる傷や苦しみを見てみると、それらはすべてこれら 3 つのカテゴリーのいずれかに分類されます。

人々は家族が個人的に脅かされているか、自分の生き方が脅かされていると感じています。 エネス(The Enes)はこう言いました。 もしかしたらこれで閉めさせていただくかもしれません。 彼らは、天使と天と、この地上を歩く天使との唯一の違いは、天使と天が自分たちが天使であることを覚えていることだと言いました。 そして、それが私たちに考えさせるのは、私たちは文字通り、この地球を歩いている天使であり、傷や苦しみの中で迷っているということ、そして私たちがすべてに勝利するのではなく、勝利を超越するのは神性を通してであるということです。

しかし、それはすべて、私たちの体という贈り物を尊重することから始まります。 そして、それが今私たち全員に与えられている招待状だと思います。

A:グレッグ、あなたはこれらのアイデアの非常に優れた順序伝達者であり、実際にそれらを統合し、何が起こっているのかを素人の言葉で説明できるのです。 そして、私たちが掘り下げ続けることができる謎と道筋はたくさんあります。 つまり、このすべてについてあなたと 12 時間ぶっ続けで話すことができますし、やがて話すことになると思いますが、その反省は非常に強力です。 おそらく私たちは忘れてしまった地上の天使であり、思い出す過程にあるのだと。 そして、来週、その記憶のプロセスを明らかにするこの次の会話を人々に見てもらいたいと思っています。 この会話に付き合っていただき、本当にありがとうございました。

G:旅を共有し、許可してくれてありがとう。 私はあなたよりもたくさん話したことに今気づきました。 短い質問に長い答えを許してくれてありがとう。次の質問を楽しみにしています。

A:一日中聴くことができ、満足していますし、さらに深く掘り下げていくことに興奮しています。 ご視聴いただいている皆様、ありがとうございます
31


(おわり)
The Spiritual Battle For Our Humanity: 
Transhumanism, DNA, AI & Our Forgotten Past | Gregg Braden、André Duqum
  2024/04/16  Know Thyself Podcast - Full Episodes


関連記事:
「AI・テクノロジー」カテゴリの最新記事