パート5

私たちの人類のための精神的な戦い:
 トランスヒューマニズム、DNA、AI、そして私たちの忘れられた過去 
グレッグ・ブレイデン|ホスト:アンドレ・デュクム
   2024/04/16 Know Thyself ポッドキャスト - 全エピソード
 
The Spiritual Battle For Our Humanity: 
Transhumanism, DNA, AI & Our Forgotten Past | Gregg Braden、André Duqum
  2024/04/16  Know Thyself Podcast - Full Episodes

スクリプト全文:
ソース:https://app.podscribe.ai/episode/99255324
(パート5)

[1:14:31]


G(グレッグ・ブレイデン): まあ、知らない人も多いんですけどね。 私の学位は地質学です。 私は勉強したことがありますが、アマチュア考古学者です。 私は考古学の高度な学位を持っていませんが、多くの考古学の研究を行ってきました。 私は学者であり、古代の文書や古代の伝統に関する多くの歴史的な研究を行っており、これらの伝統の多くを保存する人々が今も住んでいる場所を旅行しました。 これらすべてが私に疑問をもたらしました。もし私たちが 20 万年前に起こった意図的な行為の産物であるとしたら、その行為の証拠はどこで見つかるのでしょうか? 数千年後には崩れる可能性のあるペルーの寺院の壁にそれが残されているでしょうか?

それは中東で、焼かれたり隠されたり、何らかの方法で破壊されたりする可能性のある巻物に描かれているのでしょうか? それから私はアーティストの友達に目を向け始めました、そして私のアーティストの友達は皆同じことをしています。 彼らが誇りに思うものを作るとき、最後に行うのはそれに署名し、自分の名前を書き込むことです。 そして私は、もし私たちが意図的な行為の産物であるなら、誰が、または何が私たちに責任を持ち、署名を残したであろうかと言いました。 それはどこで見つけられるでしょうか? 私は 80 年代から 90 年代にかけてこの質問をしていました。 私たちにはインターネットがありませんでした。 インターネットが始まった 90 年代初頭、私たちは今のようにコンピューターを持っていませんでした。

つまり、起こったことの多くは手作業によるものでした。 私の感覚では、それはすべての生命の DNA の中にあるのではないかと思いました。 そして、あなたはこう言います、どうやって、独房の中のベタベタしたものにメッセージを書くことができるのでしょうか? それは、私たちが DNA について考えるように教えられてきたからです。 さて、これは大きな話で、どこからどこに飛び込むべきかさえわかりませんが、これだけは言わせてください。 2007年に日本の科学者らは、A型細菌のDNAに書き込まれた情報を保存していたことを示す報告書を発表しました。

彼らがこのバクテリアを選んだのは、複製が速いため、何百世代ものバクテリアを調べ、その100番目の世代を取り出してDNAを取り出しても、その情報がまだ残っていたからです。 彼らは、DNA が非常に効率的な情報記憶媒体であることを証明しました。 それは 2007 年のことでした。私がずっと疑問に思っていたのは、このようなことがずっと前に私たちに起こったのだろうか、ということです。 そして、私が満足する答えを得るまでに 20 年間の独自の研究を要し、それが 2004 年に『神のコード』と呼ばれる本の名前になりました。

肝心なのは、私たちの体の DNA を作る化学コードを考えてみると、それらは周期表にある元素から作られているということです。 そして、それらのエレメントはそれぞれ異なる表現方法を持っています。 価数、原子量、原子量などの数学的表現が含まれています。 これらはすべて、同じ元素、たとえば水素を表す異なる数字です。 そして私はその周期表を調べ始め、それが私たちに残された、私たちが何者であるかを伝える古代の言語と何らかの形で相関関係があるのではないかと考え始めました。

それでは、ギアを少しだけシフトしてみましょう。 すべてのアルファベットは、何らかの形で思考から派生した 4 つのルートまたはコア アルファベットがあります。 元々は6つあったのですが、そのうち2つが行方不明になってしまいました。 残っているのは古代クニ語、古代サンスクリット語、現在でも使用されているアラビア語、そして現在でも使用されているヘブライ語の4つです。 これらが 4 つのルート言語です。 私はアマチュア言語学者ですが、言語学の大きな謎の 1 つは、どの古代言語にも常に文字を表す数字があり、その数字を交換する科学がグリア(gria)と呼ばれているということです。

そして私はただ区別したいのですが、これは数秘術ではありません。 数秘術は、グリアのルールに従わない緩やかな派生語です。 2世紀の西暦に定められた32のラビの規則があり、イエスの死の前後ではなく、現在の西暦で使用されています。 そして、[montre] が有効であるためには、これらのルールに従わなければなりません。 そこで私が言えるのは、もし私たちの体の DNA が言語を持っているとしたら、数字が化学物質から文字への移行を可能にする共通のつながりとなる可能性はあるのでしょうか、ということです。

言い換えれば、私の体の DNA を読み取ることは可能でしょうか? 本のページにある文字を読んで、答えが「はい」であるように、それを理解するのに20年かかりました。 そして、私たちの DNA の情報は層になっていて、各層には異なるコードがあります。 最初のレイヤーは、本のページに導入部があるのと同じように、導入部とみなされます。 それで今私たちがやっていることは、アンドレ、私たちは IT の帽子をかぶって、細胞がある生物学 1 0 1(入門編) を見るのではなく、その細胞の中にある染色体は遺伝子で構成されていますが、 ここで、セルをライブラリとして見て考えてみるということです。
5.1
セルがライブラリーの場合はどうなるでしょうか? そして、すべての染色体は本であり、遺伝子はその本の段落や文章です。 そしてまさに、まさにそれが起こったのです。 それは非常に異なる考え方です。 そして私は、科学界でこの件について多くの物議をかもしました。 このことについて話し始めると、一部の人々からの信頼を失いました。 それは問題ありません。なぜなら、これまで私たちの認識方法を隔てていた伝統的な境界線を越えることによって、私たちは既成概念を超えた新しい知恵を得ることができるからです。 それで私は枠を超えたいと思いました。 それで、私が最初に手作業で行ったのは、私たちの DNA のすべての元素を調べて取り出したことです。それは主に水素、窒素、酸素、炭素です。これが私たちの正体です。さまざまな量の水素、窒素、酸素、炭素です。
5.2
私はそれらを表すすべての数字を調べて、コンピューターが普及し、ヒトゲノムがコンピューター上で利用できるようになった頃のリストを作成しました。 それで、実際に DNA を採取して、私がここで実際に扱っているものを調べることができました。 同時に、私は古代言語に戻り、古代言語の数字と一致するエレメントをいくつか探しました。 そこで私は周期表を調べてグリアと関連付けていますが、有効な数字は 1 つだけで、それを理解するのに 20 年かかりました。

そしてそれが原子量です。 私たちの DNA の元素の原子量は、古代のアルファベットの文字と相関しています。 そしてここが美しいのですが、それが明らかにするメッセージが 4 つすべてでまったく同じであるということです。 それはアラビア語でも同じです、ヘブライ語でも同じです、CUNY形式でも同じです、そしてサンスクリット語やおそらく他の言語でも同じです。 ただし、これらは 4 つのコア言語です。 ですから、その置換を行うとき、その数値リンクを使用して文字通り DNA の基礎、サイトカイン、チアミン、グアニン、アデニンにアクセスするとき、あなたはそれらの塩基に入り、それらの置換を行います。

これは、おそらく私たちがこれまでに尋ねた中で最も古い質問に対する答えを実際に詳しく説明しています。 私たちが「私たちは何者なのか」と言うとき、DNA の最初の層を翻訳すると、私たちの体内のすべての細胞の導入はまったく同じになります。 そして文字通り、これは比喩ではありません。 文字通り、「 God, eternal within the body(神、肉体の中で永遠)」、「 God, eternal within the body(神、肉体の中で永遠)」という言葉を読みます。 そして、私たちの DNA に記されている神の名前は、最も古い精神的および宗教的、最も古くから大切にされてきた精神的伝統に記されているものとまったく同じです。 その名前は実際には私たちの体のDNAに書き込まれています。

したがって、私たちが絶対の確信を持って言えることは、私たちが自分が何者であるかを忘れたとき、私たちの違いがあまりにも大きく、それが私たちを孤立させ、社会的な絆を断ち切ろうとする試みによって私たちを引き離していると考えたとき、そして私たちはもはや自分が何者であるのか分からなくなるということです。 人間の体内にある 50 兆個の細胞を調べる必要はありません。 そして、それらの細胞のすべての最初の層は、文字通り体の中に永遠の神を表しています。 神が誰なのか、神がどこから来たのかについては書かれていません。 そして、人々は私にこう言いました、ラビたちは私にとても厳しい態度をとって、私たちはこのことを秘密にしようとしていたと言いました。

「あなたにそれを明らかにする権利を与えるものは何ですか?」 それに対して私は言いました、なぜなら私はラビではないからです。もし私たちがこのことを自分自身に明らかにするつもりなら、私たちが愛する人文主義者の本質そのものを破壊しようとしている今ほど良い時はないでしょう、と私は言いました。 そして大事なことですが、私たちは戦争の瀬戸際にいます。 これは 80 年代から 90 年代、まさに冷戦、つまり新たな戦争の終わりの頃でした。 私たちは今、このことを明らかにするのに最適な時期が来ようとしていたでしょうか。 そしてなぜ私たちは、自分は体の中で永遠の神であると自分に言い聞かせたくないのでしょうか? 私たちはランダムな過程、ランダムな突然変異、ゆっくりとした段階的な進化の結果ではありません。

意図的な介入と、その介入について私たちに伝える署名があり、文字通り、私たちは体の中で永遠の神であると述べています。 それはどういう意味ですか? 自分の人生を生きるとはどういう意味ですか? 神は体の中に永遠にいるのでしょうか? そして、私が発見したのは、人々がこれを発見すると、私はライブの聴衆でこれを見るということです。 私は人々の目を見て、その場のバイブスを感じることができると感じています。なぜなら、今は誰もが人生において課題を抱えているからです。 体内の永遠の神はこの病気にどのように対処するのでしょうか? 体の内に宿る永遠の神は、信頼の裏切りにどのように対処するのでしょうか? そして、それは私たちが教えられてきた方法とは大きく異なります。それを単なる死すべき人間として考えることは、かつて誰かが私に言ったことです。

つまり、そのメッセージが可能になるのは、20万年前、私たちに人間性を与えるために介入した誰か、あるいは何者かが、私たちに伝えるメッセージを残したからです。 そして、おそらく私たちが世界戦争の瀬戸際に立たされているのは今だけです。 これは 2024 年の春、テクノロジーが急速に発展しており、私たちは人間を放棄し、文字通り私たちの体を人工物質やチップ、そして AI や遺伝子治療に置き換えることを奨励されています。

そして今、同じテクノロジーが一周して、これがあなたであると告げるのです。 もしかしたら、50年前に発見されても同じ意味ではなかったかもしれません。 さて、遡って私たちの最も古くから大切にされてきた伝統を見てみると、彼らは常に私たちに「私たちの体は神殿である」と言ってきました。 私たちが寺院であるということ。 そして、寺院の内部は通常、貴重で神聖なものであるため、これは寺院に新たな意味を与えます。 そして私たちの中には、私たちがここにいることに責任を負っている誰か、あるいは何からのメッセージがあり、私たちは体の中で永遠の神であると告げています。

そして私たちの最大の習熟は、私たちに求められているのは、メッセージを伝える神殿を保存すること、神殿を破壊しないこと、放棄しないこと、メッセージがほとんど意味を持たないハイブリッドな存在になることだと思います。 それが意味があるかどうかはわかりません。 これは、インタビューではあまり話さないことですが、これが種としての私たちの現状だと思います。
5.3
A(ホスト:アンドレ・デュクム):共有していただきありがとうございます。 これは開拓し続けるための非常に重要な道だと思います。なぜなら、20万年前に起こったこの出来事について話したとき、私たちがどのような状況にいたのかを要約するためです。何が起こったのかはわかりませんが、それは1つの段階にあるからです。 10 の 600 乗は、あなたが共有したと聞いたと思います。

G:[A torn] について説明してもいいですか?

A:ええ。

G:署名されたのは、何かが起こる確率が 10 の 400 乗分の 1 である場合、それが起こることは不可能であるということです。 私たちの遺伝子配列は、10から600分の1であると言われています。 400 分の 10 に 1 つが不可能な場合、600 分の 10 に 1 つということは、これが自然のまぐれであるか、幸運な事故である可能性がかなり高いことを意味します。 意図性が 0.00042% あるということは、これが純粋に偶然に起こる確率です。

したがって、科学者としてこれを言わなければならない部分があり、これを行うために多くの伝統的な境界線を越えていることを認識しています。 介入があったと言わざるを得ません。 さて、これが本当に興味深いのは、アマチュア考古学者として、私がこれまで研究してきたすべての文化についてですが、古代文化のすべてを研究したわけではありません。 ひとつひとつ。 私たちの先住民族の祖先は、私たちが長くゆっくりとした段階的な突然変異の産物であるなどとは誰も言っていません。 私は長期間にわたり、グループを率いて中国中部の高地やチベット、12の僧院から尼寺まで、26日間にわたって訪れてきました。
 
彼らが国境を閉鎖するまで、私たちはそれを続けました。 エジプトのベッド風、ネパールのサルー、ペルーのアボリジニのチュア、アメリカ南西部の砂漠全体のアボリジニ、誰もが創造の物語を持っており、私たちは介入の産物であり、私たちははるかに優れていると言えます。 さらに、私たちは言われてきたものではなく、信じ込まされてきた以上の存在であり、私たちは地球規模の家族の一員であると考えています。 私たちには地球規模の家族が待っています。 私たちが自分の人間性を受け入れる地点に到達したとき、人間であることが何を意味するのかという深い真実を受け入れたとき、それはより大きな、より大きな家族との再会への入り口となります。

これは興味深いことです。なぜなら、最近、ここ数年の間に、私たちの間で政府レベルで情報開示プロセスが行われようとしていることがわかっているからです。 情報開示とは、CNN にとって、あるいはフォックス ニュースや M-S-N-B-C にとって、提示されている証拠を公表することに消極的であることを意味します。 その理由の一つは、私たちがそのコミュニケーションを持っていること、私たちがこの世界の外からテクノロジーを持っていることを誰もが疑っていることが実際に認められると、それが私たちの起源と私たちの起源の真実への扉を開くからだと思います。 物語に反する、私たちの神性の力に。

神性とは、拡大と自由、そして健康と癒しの局所的な生活を意味します。 今私たちに押し付けられているのは集中管理、縮小です。 そして、体のケアについて主流ではあまり聞きません。 それは、「体を直すためにこれを食べなさい」、しかし、あなたは私たちがあなたに与えた食べ物、または彼らが食べ物と呼ぶものを食べて、私たちがあなたに与えた人生を生きることによって壊れました。 したがって、それは非常に、非常に異なる物語です。 つまり、私たちが話していることはすべて、何が起こっているのか、というディスクロージャーにまで及びます。 そして、それが起こると、それはすべて、私たちの神性に語りかけ、善と悪の戦いについて語り、私たちの人間性の自由に語りかける一部分になります。
5.4
ですから、それは別個のものではなく、大きな部分を占めていると思います。 私の意見では、それが今、それに非常に多くの抵抗がある理由です。 これはある男の意見です。 ええ。

A:ええ、もちろん、私たちはここで、20万年前に起こったことを超えた、明らかに不可能を超えている何かについて、さまざまな可能性を調べています。 しかし、どういうわけか、これらすべての古代遺跡や文明には、創造の歴史に類似点がある古代シュメール人やエジプト人にまで遡る調和が見られます。 さらに言えば、セラの書、創造の書は、この古代ヘブライ語のテキストに、真実に何が起こったのか、創造の瞬間についての一種の目撃者の瞬間を共有するものであり、ご存知のとおり、これらのことが理解されています。 つまり、これらはすべて可能性です。

20万年前に実際に何が起こった可能性があると思いますか? どのような介入があった可能性がありますか? ご存知のように、細長い頭蓋骨を持つこれらの存在の描写があります。 さまざまな古代の知恵の伝統に基づいたさまざまな物語があり、さまざまなことを語っていますが、どれも多くの類似点があります。 それで、あなたの能力と知識の限りにおいて、実際に何が起こった可能性があると感じていますか?

G:そうですね、科学的な観点から見ると、ある種の遺伝子編集が私たちに注入された場所で起こったと私は信じています。 染色体2番に戻ります。 現時点では主題ではなかったため、私が言わなかったことですが、2 番染色体は、当時ここ地球上の霊長類に存在していた 2 つの既存の染色体の融合物であり、彼らは人間ではありませんでした。 つまり、20万年前、地球上で最も進化した種が選ばれ、私たちが神と呼ぶより高度に進化した種からの遺伝物質が注入されたようです。

そして私たちはその産物です。 私たちは、DNAが注入された地球上に存在する生命体の身体、肉体性、性的性質を持っており、筋力を持っています。 そして今、DNA がアンテナであることを心に留めておいてください。 そのため、私たちは、これまで利用できたものを超えた情報、知る方法、生き方に同調していますが、DNAアンテナが異なるため、他の霊長類とは同じことができません。 彼らは、とてもとても違うものにチューニングされています。 つまり、私たちはすでに、私たちの祖先が神の中の人間、あるいは神の中の動物と呼んだものとのハイブリッドなのです。

そしてその製品は人間です。 人間とは、これがこのハイブリッドなのです。 そして、あなたがどのテキストに行きたいかに応じて、これがどのように起こったかについてのさまざまな視点、つまり、天からの天使と呼ぶかどうかにかかわらず、さまざまな視点からの物語でいっぱいです。 あるいは天からの神々、そしてそれに関するあらゆる種類の物語。 しかし、それらは非常に明確です。 そしてこれらは 4 世紀の本です。 『the Christian Cannon』(キリスト教の大砲)から取り残された本は『Apocrypha』(外典)と呼ばれます。 これらは、エノクの書と同じような本です。たとえば、red Wheel Wiser はエノクの本を再発行した出版社です。

彼らは私に、新しいリリースの前書きを書いてほしいと頼んだのです。 そして、私はそれをしました。エノクの本は、読みやすいものではありませんし、長い本ではありませんが、それはまさに私たちが話していること、天に来た天使たちの預言者エノクの物語です。 彼は観察し守るため、実は人間に夢中で恋に落ちていたのです。 そして、それは堕落であり、それは降下であり、それは天からの落下であり、彼らと一緒に子供を産み始めました。

そして、私たちはその産物です。 つまり、光と闇、善と悪の全体像を見ると、これらすべてが非常に深く掘り下げられているということです。 しかし、それが今、私たちの生活の中で展開されていると思います。 彼が亡くなる前の1990年代に機会があったのか、私はザカリア・シティン(Zacharia Sitin )と一緒にツアーをし、彼は年代記、地球年代記の本を書いたと思います。 そして彼はこのことについて詳しく話しました。 そして、はっきり言っておきたいのですが、彼は素晴らしい学者だったと思いますが、 私は、CUNY フォームのテキスト(the CUNY form text)からの彼の解釈のすべてには同意しません。

彼は、私たち人間は、他の種族が必要とする地球上の元素の採掘という仕事をするための奴隷種として創造されたと信じていました。 私たちは過去のある時点で奴隷にされたかもしれません。 それが私たちが創造された理由ではないと思います。 そして、これは非常に重要な違いです。 それが私たちが今のままである理由ではないと思います。 それは彼らによって私たちに起こったかもしれないし、私たちに対して権力を持っていた人々によって奴隷にされたかもしれません、そしてそれがどのようにして、いつ起こったのかについての物語があります。 しかし、これは根本的な違いであり、シティンと私の根本的な違いは、それが私たちの存在の目的であると彼が考えていたということです。

そして、その証拠はまったく見当たりません。 私たちは、それをはるかに超えた存在であり、なぜ私たちが創造されたのか、私たちは何者なのか、そしてこの創造とは実際には何なのかについての深い会話になると思います。 しかし、私にとっての結論は、私たちは今、生物学以上に幸運であることを示す科学を持っているということです。 ええ。 そしてそれが重要だと思います。 そして今、私たちの体の DNA には文字通り情報がコード化されていることがわかっています。 日本の科学者が2007年にこれを証明したら、科学論文が今何を言っているかがわかります。

さて、彼らが言っているのは、DNA はフラッシュドライブよりも高密度の記憶媒体であり、一度 DNA に埋め込まれた情報を保持するのにエネルギーは必要ないということです。 そして、その生命の一例が生き続ける限り、そのメッセージは何千年、何百万年も残り続けます。彼らは現在、米国の議会図書館(のデータ)を、万が一核戦争が起きた場合に備えて放射線耐性のあるバクテリアの中に保管しています。私たちの情報がすべて消去されてもバクテリアが生き残れば

そして、それを引き出すことができるコンピューターが 1 台でも保存されていれば、もう一度やり直すことができます。 つまり、この情報がどのように、どれほど深く、どれほど深くまで及ぶのかということです。



(パート6へ続く)

The Spiritual Battle For Our Humanity: 
Transhumanism, DNA, AI & Our Forgotten Past | Gregg Braden、André Duqum
  2024/04/16  Know Thyself Podcast - Full Episodes