1億7500万年。 突然、2 つの遺伝子が入れ替わる小さな微調整が行われました。 そして、そのスイッチが起こったとき、それは私たちに能力を与え、私たちの舌、脳、そして口を結びつけ、複雑なスピーチをしたり、歌ったりする能力を与えてくれました。。」
-グレッグ・ブレイデン「私たちの人類のための精神的な戦い」より

パート4

私たちの人類のための精神的な戦い:
 トランスヒューマニズム、DNA、AI、そして私たちの忘れられた過去 
グレッグ・ブレイデン|ホスト:アンドレ・デュクム
   2024/04/16 Know Thyself ポッドキャスト - 全エピソード
 
The Spiritual Battle For Our Humanity: 
Transhumanism, DNA, AI & Our Forgotten Past | Gregg Braden、André Duqum
  2024/04/16  Know Thyself Podcast - Full Episodes

スクリプト全文:
ソース:https://app.podscribe.ai/episode/99255324
(パート4)

[59:30 ]


G(グレッグ・ブレイデン): 話を少し戻って、いくつかのことを取り上げようと思います。
私も 100 パーセント同意します。 あなたがテクノロジーを開発している人々について話したとき、私は例としてレイ・カーツワイルを使用しました。 たくさんのこの人たちと一緒に。 レイとは仕事をしたことはありませんが、このような人たちと仕事をしたことはありますが、彼らは技術者であり、それがすべてです。 そして彼らは本領を発揮しています。 彼らに与えられているのは、限界を可能な限り押し広げる許可であり、その扉を開けるための資金とテクノロジーが与えられているのです。 さて、私は彼と会話をしましたが、これは社会にとって何を意味するのでしょうか? 家族にとってそれは何を意味しますか?

地球を歩く人間にとって、それは何を意味するのでしょうか? そして、彼らは私にこう言うでしょう。 私の給与等級を超えた質問をするな、と彼らは言うでしょう。 私は社会的影響について考える報酬をもらっていないとしましょう。 私はこのテクノロジーの限界を押し上げることで報酬を得ています。 他の誰かがそれを理解するでしょう。 さて、それらの技術者たちは現在、私たちのゲノムが実際にどれほど微妙なバランスを示しているかを認識せずに、社会的、道徳的影響、または永続的な影響を考慮せずに、私たちが受け入れるように求められている政策の多くを実行しています。 私たち。 そして、非常に非常に特殊な方法でそのゲノムを微調整すると、今ではそれが可能になり、先ほども言いましたが、鮮明な遺伝子編集を行うと、編集を元に戻すことはできません。

それはできますが、それは大きなプロセスであり、一度そうした変更を加えてしまうと、その種に戻ることはできないと思います。 はい、その多くはテクノロジーによるものだと思います。 このように要約します。テクノロジーは、私たちが生活の中でそれをどのように使用するか、またはそれが私たちの生活の中で何を意味するかという道徳よりも速く発展しました。 そして、これは非常に公平な発言だと思います。 お許しをいただいたので、本当に深くて難解なことについてお話してもいいでしょうか? そうしても大丈夫ですか?
4.1
A(ホスト:アンドレ・デュクム):さあ、わかりません。 それはこのポッドキャストの私の本当のやり方ではありませんが(关)。

G:そうですね、ではそうしません、あなたがしたくないならそうする必要はありません。

A:私はそうしてほしいです。 お願いします。 さあ、さらに深く潜っていきましょう。

G:さて。その理由の 1 つは、これは何世代にもわたって新しいことではありませんが、1859 年以来、チャールズ ダーウィンがその著書『種の起源』の中で進化論と呼ばれる理論を提唱したことによるものだと私は考えています。 この本は 1859 年に出版されました。1859 年は別世界でした。それは私の時代より前のことでした。

A:あなたは時代を超越しています、グレッグ。

G:(笑)でも、私には話したいとても興味深い話があるんだ。 私は数年前に本を出版し、この本の宣伝のためにラジオのインタビューやニューヨーク市の通勤交通インタビューを行いました。 その本は進化論のすべては支持しないという証拠でした。 それで朝にインタビュアーが来たのですが、おはようございますというあいさつはありませんでした。 グレッグさん、ようこそ。 なんと午前6時の面接。 それはニューヨークの通勤渋滞時でした。 私は山岳地帯の州に住んでいます。 つまり、彼らにとっては午前8時、午前8時でした。 そして彼が最初に言ったのは、「生物学の進化について語る権利があなたに何によって与えられるのですか。」 そして私は、彼が冗談を言っているのだと思いました。

私は「エクスキューズ・ミー?」と言いました。 そして彼は「あなたはただの地質学者です」と彼は言います。 「生物学について話し、ダーウィンの進化論に疑問を呈する権利をあなたに与えるものは何ですか。」 そして私は彼が本気だということを知りました。 そして私は彼に言いました、「私の兄弟、進化論を開発した男の職業が何だったか知っていますか? チャールズ・ダーウィンの職業を知っていますか? 」そして彼は「いいえ」と言いました。 それで私は彼が地質学者でそれがすべてだだと言いました。彼は戻ってきて、オーケイ、休憩しましょうと言いました。 そして彼は休んだまま、二度と戻ってきませんでした。

A:(笑)
4.2
G:それで、その会話は終わりです。 重要なのは、ダーウィンが間違いを犯したと私が思うのは、1853 年というある瞬間に、ガラパゴス諸島の 1 つの場所で 1 つの生命体、1 種類の鳥について見たものをそのまま取り上げたということです。

そして彼は、そこで起こっていることを見て、それを人間を含む、あらゆる時代のあらゆる場所のあらゆる生命に一般化しました。 したがって、地質学者として、進化は事実であるということを明確にしておきたいと思います。 化石記録で見たことがあります。 私は学生時代にそれらの化石を発掘したことがあります。 そして私は進化論を信じていますが、人間に関してはそれは破綻します。 進化生物学の研究では説明されていない何かが私たちに起こりました。 それは、最初の解剖学的現生人類が現在と呼ばれるようになった 20 万年前に起こりました。

MH は、解剖学的現生人類の頭字語です。 最初の MH が地球上に出現したとき、私たちは現在、古代の生命体の化石化した残骸から DNA を抽出することができるようになりました。これには、私たちが祖先やいつのものだと考えていた生命体も含まれます。 あなたは彼らの DNA を私たちの DNA と比較します。 今では、例えば私たちがネアンデルタール人の子孫ではないことがわかっています。 私たちはネアンデルタール人の DNA を持っているかもしれません。特に北欧では、彼らと地球を共有していたので、持っている人もいます。 私たちは彼らと一緒に地球を生きています。 おそらく私たちにはネアンデルタール人のボーイフレンドやガールフレンドがいただろうと彼らは言います。

私たちは、[パンに入ります]。(we enter bread) 私は少し前の番組で、そのような発言をしました。 最前列に女性がいたのですが、彼女は「私にはまだ彼氏がいます」と言いました。 すると、隣の男はまったく笑わなかった。 それで私は、人間関係のワークショップ全体が目の前で起こっているのを見ることになりました。 しかし重要なのは、私たちはネアンデルタール人の子孫ではないということです。 私たちは彼らと地球を共有しました。 もし私たちが彼らと一緒に地球を歩いたとしたら、私たちは彼らの子孫になることはできなかったでしょう。 そして、同じことが他の古風な生命体にも当てはまります。 DNA が語っていること、アンドレ、そしてこれは驚くべきことです。なぜなら、この作品について推測する必要がないからです。 私たちの現代のゲノムを比較するとき、あなたや私の血液を採取し、それを私たちの最古の祖先の化石化した遺体から開発されたゲノムと比較します。

私たちは変わっていません。 私たちは20万年前に現れました。 私たちはどこから来たのか分かりません。 それ以来、私たちは変わっていません。 今、私たちの意識は明らかに変わりました。 私たちの考え方は進化しましたが、生物学は変わっていません。 私たちは高度なニューラルネットワークのすべて、自己調整能力のすべて、そして私たちの神性が220,000年前に利用できたすべてのものを持っていました。 それがどのように起こったのか、科学者たちは今ではそれを知っていますが、どうすればよいのかはわかっていません。彼らが発見したのは、自然環境下では説明できない突然変異が私たちの DNA にあったということです。
4.3
これらは自然界では特定の染色体では起こりません。たとえば、最も深遠なものの 1 つは 2 番染色体、つまりヒトの 2 番染色体です。 これは人間の体の細胞内で 2 番目に大きい染色体です。 その染色体には約1200個の遺伝子があります。 遺伝子は DNA の小さな部分であり、染色体は DNA の長い鎖です。 そして、遺伝子は DNA の短い部分です。 それらの遺伝子の 1 つは TBR ナンバー 1 と呼ばれ、T TBR 1 は私たちの脳の大きさに関与します。 私たちは20万年前に現れました。 私たちは、そのようにして、最も近い霊長類の近縁種よりも 50% 大きい脳を手に入れました。

それは大脳新皮質で長い時間をかけてゆっくりと徐々に起こったわけではありません。 以前、弟のジョーに調剤してもらった [dispense on] ことがあるのを覚えていますが、彼は神経科学や、私たちが望むもののイメージを頭の中で思い描く能力を可能にするミラーニューロンである新皮質についてよく話します。 私たちの体の中で起こるものですが、ミラーニューロンは脳に栄養を与え、20万年前に私たちがミラーニューロンで見ているものと一致する化学物質を生成するように体に情報を与えます。 さて、他のいくつかの生命体は、程度は低いものの、私たちとは異なります。

では、ヘモック染色体 2 番(hemoch chromosome number two)はどこから来たのでしょうか? さて、[sinus]は現在、それが2つの既存の染色体の融合であることを知っています。 それらは融合しています。 オーケイ? 典型的な染色体では、多くの視聴者はご存知だと思いますが、染色体の末端はテロメアと呼ばれます。 これについては、長寿の分野、バイオハッキング、そして染色体の末端にある、内部の DNA を保護する長寿テロメアの分野でよく耳にします。 これが染色体の場合、染色体の末端には重要な DNA 情報を保護するテロメアがあります。 なぜなら、細胞が分裂して染色体が分裂すると、それがその染色体にとってトラウマとなるからです。

そして、染色体の一部は分裂しません。 それがここでの良いことであってほしくないのです。 したがって、自然は私たちにテロメアと呼ばれる末端の緩衝液を与えてくれます。 分裂が起こったとき、それがうまくいかない部分は、端にあるので、それほど重要ではありません。 さて、これが2番染色体です。 私たちが目にしているのは、染色体の端にはテロメアがあり、もともとは融合した 2 つの別々の染色体であるため、真ん中にもテロメアがあるということです。 これで、染色体の中央にあってはいけない場所にテロメアが存在することになります。 自然界ではそんなことは起こらない。 しかし、融合が起こると染色体の機能に重複が生じたため、問題はそこで終わりませんでした。

したがって、染色体の一部はオフになり、一部は沈黙し、一部は移動され、一部は追加されました。 これを安定させるには、自然界では起こり得ません。 遺伝子編集が行われるまで、それが何を意味するかはわかりませんでした。 そして、遺伝子編集は20万年前に起こったようです。 もしそれが 2 番染色体だけだったとしたら、それはまぐれかもしれないと言えるかもしれませんが、ミュージシャンとして私は常に疑問を抱いていたので、それは私たちの能力ではありません。 私たちは DNA の 98% を、たとえばチンパンジーと 98% 共有しています。 でもチンパンジーは歌えません。 ご存知のように、私はいつも疑問に思っていましたが、つまり、チンパンジーがレッド・ツェッペリンの天国への階段を歌うのを聞くことは決してないだろうということです。

もしそうなら、私に知らせてください。 ええ、いいえ、それは起こりません。 その理由は、7 番染色体だからです。約 1 億 7,500 万年間の霊長類を観察すると、この数字は正確だと思います。 7 番染色体は安定しており、変化はありませんでした。 1億7500万年。 突然、2 つの遺伝子が入れ替わる小さな微調整が行われました。 そして、そのスイッチが起こったとき、それは私たちに能力を与え、私たちの舌、脳、そして口を結びつけ、複雑なスピーチをしたり、歌ったりする能力を与えてくれました。

それがちょうど 20 万年前、ちょうど 20 万年前のいつ起こったか考えてみてください。 他にも色々なことがありました。 これらのことは、長い時間をかけてゆっくりと徐々に起こったわけではありません。 そしてそれらは通常、自然界では起こりません。 そこで、これが起こる確率は非常に小さいため、科学者たちは介入があったようだと言うことがわかり始めています。 それが彼らが使う言葉です。 我々はそうではありませんし、彼らも誰が何をしているかは言いませんが、何らかの介入があったのです。 そしてこれは、もし私たちがそうするなら、もしあなたがオーケイなら、私がしたいと思うという、奥深い難解な会話につながります。

A:ええ、もちろん。 あなたが話しているこの正確さとタイミングが、標準的な進化モデルを超えたものを示しているので、私はとても気に入っています。 そして、私はあなたが天体物理学者として語ったフレッド・ホイルの言葉が大好きです。

G:イギリスの天体物理学者。

A:ええ、ええ。竜巻について。

G:カンファレンスで彼がその確率について尋ねられたとき、彼はすべての計算を検討していたが、聴衆の誰かが計算を省略したと言いました。 確率はどれくらいですか? そして彼はこう言いました、人間のDNAが今日の私たちを形成する方法を形成する確率は、竜巻が廃品置き場を吹き抜け、ボーイング7 47を残して出ていく確率に等しい、と語ったのです。 そして私たちは皆、それがおそらく起こらないことを知っています。 それが彼の言い方でした、これが科学界です、これが彼らが行き詰まっている理由です、アンドレ、新しい発見や新しい情報を明らかにすることと、それらの新しい発見を強制することの間には大きな違いがあるからです。 既存のモデルに当てはめることと、それを行うことと、新しい情報を明らかにすることと、その情報が伝えるストーリーにつながることを許可することとは、大きな違いがあります。

科学界では伝統的に後者を行うことに消極的であり、情報が、この点についてはもう少し深く説明するつもりですが、その情報が導くところにより、科学界が伝統的にそうではなかった場所に科学界を連れて行ってしまうのです。 対処するために装備されています。 そして彼らはそれを避けることを好みます。 彼らは悪い人たちではありません。 私には学界の友人がいて、彼らに質問したことがあります。 なぜこれを生徒に教えられないのですか? そして彼らは私と同じ年齢です、私は70歳です。つまり、彼らは40年、45年間教え続けています。 そして彼らが言うのは、この問題は次世代の教授に任せるつもりだということです。

授業ノートをすべて変更する必要があります。 元に戻り、話を変えなければならないのは、専門家として間違っているように見えます。 そして私は、彼らに、いいえ、それは実際に科学の力を実証しています、なぜならそれは科学が非常に関連性があり、新しい情報が明らかになると更新されるように作られていることを示しているからです。 それは生きた物語だ。 それは静的な話ではありません。 ですから、私にとって、私たちヒューマニストに与えられる突然変異は自然界では起こり得ないということを個人レベルで理解し始めた後、それはどのように、どのようにして起こったのかという疑問が生じます。


(パート5へ続く)

The Spiritual Battle For Our Humanity: 
Transhumanism, DNA, AI & Our Forgotten Past | Gregg Braden、André Duqum
  2024/04/16  Know Thyself Podcast - Full Episodes