「 現在、政府機関は2030年までにすべての新生児の脳にコンピューターチップを埋め込むという提案が検討されています。」「私たちは、完全に人間であることが何を意味するのかさえ分からないうちに、人間らしさをテクノロジーに明け渡そうとしています。」
-グレッグ・ブレイデン「私たちの人類のための精神的な戦い」より

パート2

私たちの人類のための精神的な戦い:
 トランスヒューマニズム、DNA、AI、そして私たちの忘れられた過去 
グレッグ・ブレイデン|ホスト:アンドレ・デュクム
   2024/04/16 Know Thyself ポッドキャスト - 全エピソード
 
The Spiritual Battle For Our Humanity: 
Transhumanism, DNA, AI & Our Forgotten Past | Gregg Braden、André Duqum
  2024/04/16  Know Thyself Podcast - Full Episodes

スクリプト全文:
ソース:https://app.podscribe.ai/episode/99255324
(パート2)

[20:35 ]

G(グレッグ・ブレイデン):一度開発したら、開発を取り消すことはできません。 おそらくどこかの棚に置くつもりはありません。 それを使って何らかの方法で実装することになります。 もう 1 つは、私がすぐに理解したのは、テクノロジーは良いか悪いか、正しいか間違っているのではなく、社会の根底にある考え方だということです。 技術が開発されているとき。 第二次世界大戦と冷戦時代、私たちは膨大な量のエネルギー、人間、人間の力、知性、資金、テクノロジーを注ぎ込み、私たちが知っていることの限界を押し広げてきました。 そして、原子を分割する方法など、美しいことも発見しました。

残念ながら、そこから非常に多くの美しいものが生まれることは誰もが知っているにもかかわらず、そのアプリケーションが兵器に使用されたのは戦時中の状況でした。 そして同じことがトランスヒューマニズムでも起こっています。 いくつかの場所があり、先ほどその 1 つについて言及しましたが、イーロン・マスクにはニューロリンクという会社があり、実際にはしばらく前から存在しています。 そして彼らは、コンピューターチップを最初に開発したのです。 それは実際には脳の中にはないのです。 面白いことに、それは脳の上と骨の下の空間にあり、そこには少しの空間があり、新皮質に到達する128本のマイクロファイバーがあり、情報を拾います。センサーであり、ニューロンから情報を拾います。 それをチップに戻すと、チップがそれを処理し、基本的に Bluetooth タイプのテクノロジを介して、ワイヤなしでコンピュータに送信します。

アフガニスタンやイラクなど、地球の裏側の戦場で手足を失った軍人や女性が、義足や義手を使って再び赤ん坊を腕に抱くことができるようになることは、素晴らしいことかもしれない。 自分で歯を磨いたり、自分の髪をとかしたり、自分で食事をしたりするためです。 なんて美しい、美しいことでしょう。 そして、それがこのすべてから得られる良いことの 1 つです。そして 現在、政府機関は2030年までにすべての新生児の脳にコンピューターチップを埋め込むという提案が検討されています。
gb
彼らは、ビジネスやテクノロジーにおいて優位性を与え、人生においてうまく競争できるようにすると言います。 ライブの聴衆にこれを言うとき、つまり、私には人々の目が見えます。 言っておきますが、私の子供たちではありません。 私たちはこれを望んでいません。 つまり、私たちの一部があり、これがアンドレの世代です、それは、永遠に続くわけではありません。 私たちはテクノロジーの重要な時点にいて、現在意思決定を行っているこの段階にいます。これまでに起こったことがないので、私はこれに魅了されています。 私たちは今、周囲の世界をそれほど変えることはなく、私たちの内側の世界を、決して元に戻すことのできない方法で永遠に変える決定を下す能力を持っています。

これは遺伝子レベルにまで及びます。 そして、DNA の非常に特殊な性質を通じて人間を定義すると、遺伝的に私たちが誰であるかを永遠に変える、さまざまな種類の医療用途のための医薬品の提案がテーブルに上ります。 そしてそれが何を意味するのかさえ分かりません。 私たちは人間であることが何を意味するのかさえ知りません。 私たちは、完全に人間であることが何を意味するのかさえ分からないうちに、人間らしさをテクノロジーに明け渡そうとしています。 私個人としては、それが正しい、間違っている、良い、悪いと言っているのではなく、私自身の個人的な感情があります。 しかし、私の感覚では、私たちはそれを永遠に放棄する前に、自分たちが何者であるか、そして人間であることが何を意味するのかを知る必要があり、種としての私たち自身にその義務があると考えています。

しかし、ここに美しさがあるのです。私たちが、人間であることが何を意味するのか、そして人間の細胞内と私たち自身の神性の中にある力についての深い真実を発見すると、その外部テクノロジーを自分の体に取り入れる必要性や魅力を感じることが少なくなると思います。 私たちは文字通り、テクノロジーです。これが、私が業界にいたとき、SDI スター・ウォーズ・ディフェンス・イニシアチブと呼ばれるプロジェクトに取り組んでいたときに、先ほど言ったことを言った理由です。 それは1980年代に遡りました。 そしてその当時でも、私たちは最も驚くべきレーザー システム、レーダー システム、通信システム、コンピューター システムを持っていました。

そして、彼らが今どこにいるかは誰にも分かりませんが、彼らはさらに遠くまで到達しました。 しかし、問題は、それらのどれもが先進的であったのと同じくらい、私は今日に至るまで、私たちが細胞内で何らかの能力ですでに行っていることを模倣しない、私たちの体の外で開発されたテクノロジーを見たことがありません。 私たちの体のシステム。 私たちがそれをより良くすることを除いて。 私たちはそれをより良くします。 そして今、それは大きな声明です。 それが何を意味するのか少しだけお話しさせてください。 脳にコンピューターチップを入れてみましょう。 私が一緒にいるとき、ライブの聴衆や多くの若者が私たちのプログラムに来ますが、彼らはコンピューターを崇拝するように教えられ、AIとコンピューターチップは神です、つまり、文字通り、それが彼らが崇拝してきたものです、そう 教えられました。

そして、私と若い人にこう言うと、とても正直な会話ができます。ご存知のように、コンピューターのチップは速いです。 絶対に。 それらは完全に高速かつ効率的です。 つまり、それについては私もあなたと一緒です。 私は、Martin Marietta Defense Systems という会社のシニア コンピュータ システム設計者で、昼も夜もコンピュータと一緒に働いていました。コンピュータは素晴らしいマシンです。 私は、決してそれを否定しているわけではありませんが、問題は、コンピューターチップは、それを構成する材料の物理学によって常にその機能が制限されるということです。 したがって、たとえばシリコンの原子では、それらの原子間の空間のみが、その空間間での情報の高速移動のみを可能にします。

そして、その制限に達すると、スケールすることはできません。 つまり、その上限、つまり、そのコンピューターチップの容量に達しました。 さて、人間のニューロンを見て、人間のニューロンの上限は何だろうと言うでしょう。 答えは、分かりません。 これが非常に美しい理由はここにあります。なぜなら、情報を保持または伝達するニューロンの能力に達したと思うたびに、ニューロンが適応し、変形し、シフトし、より大きな能力に対応するために変化するからです。そう するように求めています。

上限が何なのかはわかりません。上限に到達するたびにそれを超えてしまうからです。 それは私たちの人間性の一部です。 そして、若者たちが、そこまで何でもできるチップなど存在しないことを理解し始めるとき。 それはほんの一例です。 つまり、免疫システムは、免疫システムとそれが何を意味するかについて、おそらく私たちが議論するもう一つの例です。 つまり、人体、平均的な人体には約 50 兆個の細胞があり、平均値はともかく、それらの細胞のひとつひとつには電位があります。 1セルあたり約0.07ボルトです。
gbk
そして、あなたはこう言います、それはかなり小さな電位ですし、私も同感ですが、電位の 50 兆倍 0.07 ボルトを計算します。 今、あなたは 30 億ボルト以上の電位について話しているのです。 それが私たちの治癒や直観、あるいは体内の細胞の再生に適用されないということを私たちが利用できたら、それは何を意味するでしょうか。 しかし、それだけではありません。なぜなら、私たちの体のすべての細胞は、トランジスタとして機能し、抵抗器として機能し、コンデンサーとして機能するからです。 情報を保存し、公開します。 光子発生器です。 私たちは光を送っていますが、光は情報です。 つまり、私たちは周囲のフィールドに光を送り、太陽や他の人々から光を受け取っているのです。

私たちはフォトン(光子)の受信者です。 すべてのセルは、チップ上で行うのと同じように情報を保存し、取得します。 そして、ここでは若者がこれを愛しています。 ビットコインと法律、デジタル、デジタルファイナンスの基盤となるブロックチェーンテクノロジーと呼ばれるテクノロジーがあります。 ブロックチェーンのアイデアはどこから来たのでしょうか? ブロックチェーン技術とコンピューターは、DNA が細胞内に情報を保存する方法を実際に模倣しています。 ブロックチェーンの情報は不変です。 一度そこにあると、それは永遠にそこにあります。 クリアですよ。 読み方を知っていれば誰でも読むことができます。 それはハッキングできません。 安全です。 そしてまさにそれが、ブロックチェーンがデジタル通貨において非常に強力である理由です。

それが私たちが人間の体内に情報を保存する方法です。 さらに続けますが、重要なのは、私たちの周りの世界にあるすべてのテクノロジーは、ある程度、私たちがより良く行うことを除いて、私たちの体内ですでに行っていることを模倣しているということです。 短い話を一つだけシェアしてもいいですか? 

A(ホスト:アンドレ・デュクム)もちろん。 

G:1990 年のこと、私はグループを率いる準備としてニューメキシコ州北西部の人里離れたチャコ キャニオンをハイキングしていました。 私は偵察旅行をしていて、人里離れたトレイルをハイキングしていました。 そして、一人で反対方向にハイキングしていた地元の男性がいました。

そして彼は立ち止まり、私たちはしばらく話し、そして彼は私に物語を話し始めました。 そして、その話はこの会話に関係しています。 彼は、遠い昔、地球の人々は自分たちが何者であるかを思い出し、地球の近くに住んでいて、もちろんずっと幸せだったと言いました。 そして、何かが起こった、そして長老たちさえそれが何だったのか分からないが、地球の人々は自分たちが何者であるかを忘れ始めたと彼は言います。 しかし、彼らは、自分たちと自然の力、宇宙、そして足元の地球との間にある深いつながりをとても切望していました。 彼らはそのつながりを切望するあまり、外の世界にそのつながりが自分たちの内側の世界で何を意味するかを思い出させて構築し始めました。

そして彼は、「私たちは今日、その世界に住んでいます」と言いました。 私たちはそのつながりを切望しています。 私たちは自分の本当の可能性を見逃してしまいます。 そして彼は、「我々はこれからも何かを作り続ける」と言いました。 私たちは、ある日目が覚めて、ああ、なんてことだ、これが私たちだ、と言うまで、私たちを模倣し、私たちを反映し続けるガジェットや機械やデバイスで世界を散らかします。 そして、私たちは内なるテクノロジーを目覚めさせることを忘れないので、外部のテクノロジーを手放すことになります。 私たちが目覚めたので世界はより洗練されていますが、外部の混乱がなくなったのでよりシンプルに見えます。

そしてその男は今でもニューメキシコ州北部のプエブロの一つで友人としています。 しかし、彼の物語、そして彼の視点からは、おそらく私たちが世界のこの場所にいる理由についての深い洞察が得られると思います。今日、私たちはこの収束点に到達しつつあります。 私たち全員がそれを感じることができます。 ゴムバンドのようなものです。 ここまで伸びただけです。 何かが与えられるでしょう。 そして、おそらくさまざまな方法で、持続不可能であるために多くのことが放棄されるでしょう。 しかし、その一部は、私たちが自分自身に立ち返り、自分が何者であり、自分の可能性が実際には何であるかを理解し始めているということです。

そして私たちは、自分たちが作った機械以上のもの、AI以上のもの、コンピューターチップ以上のものであるということ。 したがって、これは私たちが社会として今行わなければならない決定です。 私たちは、人間の感情の力を失い、他の存在に対して共感や同情、同情心を抱く能力を失うという犠牲を払って、コンピューターチップの効率と速度に身を委ねるつもりでしょうか? それらを効率性とスピードと引き換えにするつもりでしょうか? そしてそれは私たちが社会として答えなければならない質問です。
gbkk
A:それはトランスヒューマニストたちが言うであろう質問です、ええ、潜在的に不老不死に向かって長寿を延ばし、認知能力を高めるためには、人間の感情や私たちが話しているこれらの多くのものは放棄する価値があるのではないかということです。それは恐ろしい考えです。 できれば、私たちの DNA が私たちとどのように霊的に結びついているのか、もう少し深く掘り下げていただきたいのですが。 そして、これらのチップや DNA をいじることが、さまざまな方法で、その情報、神性への道への私たちのつながりをどのように弱めることができるのか。

G:これは、物事を台無しにするのに十分な知識があるテクノロジーのこの危険な場所です。 私たちは人間の DNA を編集したりハッキングしたりすることができます。 アンドレ、私たちが知らないのは、科学と科学者が人間であることが何を意味するのかをまだ完全には理解していないため、私たちがやっていることの意味がわからないということです。 そして、これが最も早く明らかになると私が思う場所の 1 つは、これが科学が学ぶ方法です。 科学が存続するとしても、科学が有効であり続けるとしても、科学は最終的には、科学モデルでは説明されていない人体を超えた何かが存在するという事実と折り合いをつけなければならないでしょう。

ただ言っておきますが、私はミズーリ州北部で育ち、学校に通い始めたとき、アルバート・アインシュタインが亡くなったときにその脳を見る機会がありました。彼らは彼の脳を遺体から取り出し、それをカンザス大学に保存しました。 そして、彼らはそれを薄くスライスして、彼の脳が他の人と大きく異なる理由を調べました。 いったい、何が彼を他の人と区別しているのか。 そして彼らが発見したのは、1つの例外を除いて、それが他の人の脳とほぼ同じであるということでした。 彼の脳にはもっと多くのひだがあるのです。 それらのひだをすべて取り出して伸ばすと、脳の表面積が増えたということになります。

そしてその表面積にはより多くのニューロンが存在します。 私たちが現在知っているニューロンは、本質的には生物学的なアンテナです。 私たちは脳に記憶を保存しません。 私たちは愛する人の記憶を脳のニューロンに保存しません。 ニューロンは、非常に特定の場所に同調するアンテナであり、科学者が現在知っているフィールド内の振動空間がすべてのものを結び付けています。 2012年、スイスのジュネーブで超電導スーパーコライダーの存在を突き止めた科学者たちは、はい、すべての存在の根底にある難解なフィールドがあると発表しました。

私たちはそれを知っていましたし、話し合っていました。 するとみんなが「確かにそのフィールドはあるよ」と言いました。 しかし、科学界は、2012 年のこと、それがそれほど前のことではないことを認めませんでした。 つまりフィールドがあり、それはサトル(微細な)エネルギーフィールドであり、情報はそのフィールドに保存されます。 私たちのニューロンは、その場の非常に特定の場所に同調するアンテナです。 DNAも同じことをします。 たとえば、私たちが何か新しいことを学びたいとき、あなたが外国語を学ぼうとすると、あるいは私はミュージシャンで、あなたもミュージシャンで、私たちは音楽を学ぼうとしています。 ご存知のように、私たちは他の誰かがやっていることを真似しようとしています。

そして、最初の数回は、動きを繰り返すと、ぎこちなく感じます。 あるいは、外国語を話していて、奇妙に聞こえる音節を話している場合もあります。 ある朝、突然目が覚めると、スペイン語で考えたり、フランス語で考えたりしているのです。 あるいは、ある朝突然目が覚めると、ギターで私のヒーロー、スティーブ・ヴィのように演奏していることもあります。 そして人々はこう言います、それでは、その時代に何が起こったのでしょうか? そうですね、これは私にとって魅力的です。 接続しようとしているニューロンの微速度撮影写真を見ると、ニューロンは非常に社会的な細胞であることがわかります。 彼らは接続したいと考えており、接続する別のニューロンを探しています。 しかし、それはすぐには起こりません。 樹状突起が接続して他の樹状突起を見つけるには、約 72 時間、つまり約 3 日かかります。

実際に何が起こっているのかを次に示します。 それは、あなたや私、あるいはこれを見ている誰かが、何か新しいことを学び、もっと何かになり、自分自身を向上させ、次の瞬間には最後の瞬間よりももっと何かになるという行為です。 私たちが感じるその衝動、衝動が引き金になります。 これは、ニューロンが他のニューロンを見つけて、私たちが習得しようとしているものを保持しているフィールド内の場所に同調するアンテナを作成するためのコマンドです。 それは理にかなっていますか? もし私がそのように言ったら、それは、それは、これが起こるのを見るのは驚くべきことです。

そしてこれが、今日の多くの若者たち、新しい世代、彼らの親たちが、「ああ、私の子供たちよ、彼らは物事がすぐに理解できないから学習するのに苦労しているのだ」と言う理由です。 彼らは今すぐ学びたいのです。 そして、私が彼らに言いたいのは、それに留まり、プロセスを許可してくださいということです。 3日与えてください。 3日間続けて症状が改善しないかどうかを確認してもらいます。 そして、その通りです。 数学、科学、芸術、音楽、言語など、それが何であろうとも。 したがって、これは重要です。 現場の情報につながるためには生物学が必要です。 神性はその情報、私たちの直観、創造性、祈っているときや瞑想しているときに一部の人々がハイヤーセルフと呼ぶものの一部です。

あなたが実際に行っていることはあなたの生理機能です。 私たちの先祖が神殿と呼んだもの。 これは神殿であり、アンテナを保持する器です。 私たちはその部分、つまり多くの人々が私たちの前にやって来たフィールドのその場所とコミュニケーションを取っています。 そして、フィールドのその場所とコミュニケーションをとることもできます。 これが、自然の生物学を合成物質に置き換え始める理由です。 ニューロンはもう存在しません。 もうDNAは存在しない。 それはつまり、アンテナがなくなったということです。 したがって、私たちはまだこの物理的な世界で機能することができます。 私たちは今、ベールに包まれています。完全に失われたとは言いたくありませんが、直感、何が正しいか間違っているか、何が良いか悪いかを知る良心、そしてコミュニケーション能力にアクセスすることは、ベールに包まれていて、アクセスするのがさらに困難になっています。 サトル(微妙な)レベルの他の形態の生命、サトルレベルの他の次元、それらのレベルで瞑想し、自分自身を高める能力。

革新性、創造性、想像力、それらすべてが萎縮し始めます。 私たちが今自分のその部分を使わなければ、これが危険であり、科学がそれを示しています。 たとえば、コンピューターチップが脳の新皮質に埋め込まれ、ミラーニューロンの代わりになり始めます。 ミラーニューロンについても少しお話します。 これはニューロンの一種です。 研究が本当に明確に示しているのは、人間の脳がこの地球上で最後に息をするまでニューロンを生成し続けるという新たな発見です。 私たちは、大学時代に、「あなたは X 個のニューロンを持っていて、ビールを飲むたびに大量のニューロンが失われることになる」と言われていました。

つまり、ビールを飲まないとか、それが何であれ、あなたはそうしていたわけではありません。 今、私たちはそれが真実ではないことを知り、私たちは命が尽きるまでプロとしてそれらを生産し続けます。 ただし、これは注意点ですが、新しいニューロンが生成されてから約 14 日以内に意味のある活動をしなかった場合、必要とされていないと感じて萎縮して死滅します。 子どもたちに AI、つまり仮想バイザーを持たせて子どもたちを楽しませれば、すべてが子どもたちのために行われます。 つまり、朝食後、3 歳児をバイザーを付けてリビング ルームの床に何時間も座らせ、自然界では決して見ることのない非日常的な光景や鮮やかな色や音を鑑賞させたとしましょう。

しかし、ここで重要なのは、すべてが彼らのために行われているということです。 彼らは想像力を発揮せず、創造性を発揮せず、問題解決スキルを発揮していません。 彼らがやっているのはただ楽しませてもらっているだけです。 そして何が起こるかというと、関与していない脳細胞が萎縮し始めるのです。 そこで現在、心理学者がまさにこれを行っている幼い子供たちの論文を発表していますが、彼らは認知障害を患っています。運動、運動能力から言語、社会化に至るまであらゆるもの、視覚野が肥厚しているためです。なぜなら、視覚野が脳の一部として使われているからです。 私たちが有意義な方法で神性と関わることに失敗すると、ある世代、次の世代で私たちのそれらの部分が萎縮し始め、あなたの体は「ああ、私たちはあまり使っていない」と言うでしょう。

もしかしたらこれはもう必要ないかもしれません。 そしてそれは私たちがかつて持っていたスキルの付属物になります。 こうやって種が失われるのです。 それはまさに種を失うことと同じです。なぜなら、それは遺伝子レベルでも、生殖や免疫反応など、あらゆる種類のことにおいて起こっているからです。 つまり、重要なのは、自然の生物学を通じて、私たちは自分の神性にアクセスしたり、自分が認識している限界を超越する能力にアクセスしたりできるということです。 私たちの自然な生物学が置き換えられると、それらのスキルは萎縮し始めるか、その分野へのアクセスが完全に失われます。

それでも私たちはまだ生きています。 私たちはもはや人間ではないかもしれません。 DNAを通して人間をホモ・サピエンス・サピエンスとして定義すると、私たちはまったく異なるものになるかもしれません。


(パート3へ続く)

The Spiritual Battle For Our Humanity: 
Transhumanism, DNA, AI & Our Forgotten Past | Gregg Braden、André Duqum
  2024/04/16  Know Thyself Podcast - Full Episodes