訳注:長文のため 数パートに分かれます。

パート1

私たちの人類のための精神的な戦い:
 トランスヒューマニズム、DNA、AI、そして私たちの忘れられた過去 
グレッグ・ブレイデン|ホスト:アンドレ・デュクム
   2024/04/16 Know Thyself ポッドキャスト - 全エピソード
 
The Spiritual Battle For Our Humanity: 
Transhumanism, DNA, AI & Our Forgotten Past | Gregg Braden、André Duqum
  2024/04/16  Know Thyself Podcast - Full Episodes

ニューヨーク・タイムズのベストセラー作家で科学者のグレッグ・ブレイデンが、科学とスピリチュアリティの架け橋と、それが人間としての本当の性質について何を明らかにするのかについて説明します。 グレッグは、私たちが種として現在直面している最も差し迫った問題、つまり私たち自身の人類のための戦いについて説明することで舞台を設定します。 彼は、テクノロジーの革新とトランスヒューマニズムへの動きによって、人間であることの美しさが、私たちがその意味を発見する前に消滅する恐れがあることについて語ります。
この会話はそのトピックを深く掘り下げた興味深いもので、テクノロジーの危険性と人間の DNA に隠された神聖な可能性を明らかにします。グレッグはまた、進化論の誤りを暴くことから隠された古代文明の発見に至るまで、ホモ・サピエンスの真の起源に関する彼の理論についても議論します。ーアンドレ・デュクム」

「Know Thyself ポッドキャスト」より:ホストのアンドレ・デュクムが毎週、さまざまな教師、スピリチュアルな指導者、医師、ハート主導のクリエイター、ストーリーテラーと、本当の性質などのテーマについて語り合う。

スクリプト全文:
ソース:https://app.podscribe.ai/episode/99255324
(パート1)

[0:00]

ホスト:アンドレ・デュクム:私たちの人間性そのものを賭けた戦いが繰り広げられています。 それは私たちの世界で展開されているあらゆる出来事の背景を設定します。 私たち一人一人の心の奥底には、あまりにも強力で貴重な何かがあるため、私たちの気を散らすために国々が他の国々と戦争を始めることもあります。 私たちの体を合成物質、血液中の化学物質、皮膚の下のセンサー、コンピューター、脳内のチップ、人工知能に置き換える動きがあります。 それは私たちのこの部分にアクセスする能力を奪います。 私たちは、完全に人間であることが何を意味するのかさえ分からないうちに、人間らしさをテクノロジーに明け渡そうとしています。 そして私たちは、信じ込まされてきた以上の存在です。 だから、はっきり言っておきたいのです。

進化は事実です。 人間のことになると説明はできていません。 何かは起こりました。 科学者たちは現在このことを知っていますが、発見したものをどうすればよいのかはわかりません。 それがどのようにして起こったかというと、伝統的な境界を越えることによって、私たちは枠を超えて私たちを導く新しい知恵を得るということです。 私たちは、それを永久に放棄する前に、自分が何者であるか、人間であることが何を意味するのかを知る責任があります。 ここが美しさです。

皆さん、今日は「Know Thyself Today」へようこそ。 私たちは、ニューヨーク・タイムズのベストセラーを5回受賞した著者であり、学位を取得した元地質学者であり、国際的な教育者であり、人間の可能性と社会政治と科学でもある人物と対談できることを光栄に思います。 そして彼は、人類の観点から、私たちが現在どのような状況にいるのか、私たちがどこから来て、どこへ行くのかについての文脈を与えてくれると個人的に信じている、最も著名で極めて重要な思想的リーダーの一人です。 そして、この会話はトランスヒューマニズム、私たち自身の神性と人類のための戦いについての考察で満たされるでしょう。

私たちは、私たちがどこから来たのか、古代文明などの可能性を探っていきます。 グレッグ・ブレイデン、ここに来てくれて本当にありがとう。
ktt
グレッグ・ブレイデン:アンドレ、今回初めて一緒に仕事をすることができてとても興奮しています。 初めてあなたと一緒に仕事をする機会に恵まれました。 これは完全に台本なしです。 どこに行くつもりかわかりません。 それがとてもエキサイティングな理由です。 そして、これを言うことができれば、非常に縁起の良い日、日食は私のドライブ中に起こり、今日私たちが行うすべての調子を設定しました。 それでは、ご招待いただきありがとうございます。 そして兄弟、これはダンスです。 私はあなたの導きに従うつもりです。 うん。

A(ホスト:アンドレ・デュクム):ええ、絶対に。 さて、今日は日食の強力なエネルギーを追ってみましょう。 そして、ご存知のとおり、私はこの考察から始めて、私たちの人類と私たちの人間らしさのためのこの戦いが何であるかについてあなたの考えを聞きたいと思います。 これは、避けられない GI の出現と台頭、そしてテクノロジーと人間の生物学の融合が目前に迫っており、日々起こっていることを考えると、非常に重要な反映です。 今、新しいことが展開されています。 その戦いが何であるかについての背景を設定していただきたいと思います。

G(グレッグ・ブレイデン):ご存知のとおり、ここは始めるのに最適な場所です。なぜなら、そこは私たちの生活や世界を除いて、あらゆる出来事がそこで展開される傘だからです。 戦いがある、それは古代の戦いだ。 もともと善と悪として認識されていた善と悪、または光と闇の戦いとしてそれを組み立てる人々もいます。 結局のところ、光と闇は、私たちがそれらに与える意味を与えるまでは、単なるエネルギーにすぎません。 しかし、古代の戦いが行われているわけではありませんが、時代遅れの戦いではありません。 それは今日私たちの目の前で繰り広げられています。 そしてそれは、私たちの世界で展開されているあらゆる出来事の背景を設定します。

したがって、ここは始めるのに最適な場所です。 私たちは皆、自分の考えを巡って争いがあることを知っています。 ネットワーク ニュースを見ていると、コメンテーターが私たちに何を考え、どのように考え、私たちの生活の中で起こった出来事をどのように認識するかを教えようとしています。 ほとんどの人は、私たちの信念をめぐる戦いがあることを知っています。 たとえば、主流の教室や主流の教科書などで、しばらくの間、それが行われてきました。 宇宙はどのように始まったのでしょうか? それは意識的で知的な始まりなのか、それとも私たちが生きている内なる死んだランダムなプロセスなのか? どのようにして始めたのか、これについてお話します。 私たちが信じ込まされているように、私たちはランダムな突然変異と幸運な生物学の産物なのでしょうか?

他に何か起こっているのでしょうか? これらは重要ですが、それらはすべてさらに奥深い戦いの一部です。 私たちの人間性そのものをめぐる戦いが今繰り広げられており、アンドレ、その人間性こそがより深い体験を可能にする手段であるということ、そしてその体験は視聴者の皆さんにとってどれほど意味があるのか疑問に思っているかもしれません。 この会話は本当に意味があるのです。 私たち一人一人の奥深くにあるこの力は、とても強力で、とても貴重で、とても神聖で、とても美しいので、私たちがこの力が何であるかを分からないようにするために、国々が他の国々と戦争をして私たちの気をそらそうとするでしょう。

軍隊は軍隊を倒すでしょう。 パンデミックが引き起こされるでしょう。 私たちは社会の崩壊、金融システムの崩壊を見ることになるでしょう。すべては、私たちの中にあるこの力の神聖さから私たちの目をそらすためです。 それで、私は言葉を使用してからそれを定義します。 それは、生物の体を通してのみ可能となる、人間の神性の力です。 そしてこれが、私たちの生物学を合成物質や人工知能に置き換える動きがある理由の 1 つです。 つまり、言葉は神性なのです。 それは神聖であり、私たちの神聖な性質です。

さて、私がこの言葉を公の場で使うと、多くの人はそれが宗教と関係があると考えます。 宗教が存在する場所には神性を教える学校があるので、その理由もわかります。 しかし、神性の定義を見てみると、それは、一見単純な定義です。 そしてそれは単に、神性とは私たちの中にある、認識されている限界を超越する力であると述べています。 以上です。 したがって、宗教がその概念にどのような影響を与えるかはわかります。 認識されている限界を超越するというアイデア。 これを少しだけ分解してみましょう。

超越という概念は、ただ生き残ることを意味するのではなく、人生が私たちの目の前にもたらすものを超えて、より偉大になることを意味します。 人生が私たちの目の前にもたらす挑戦。 したがって、認識されている制限を超越する私たちの能力は、現実のものでさえない可能性があります。 それらは、私たちが文化や社会、教科書、偽科学、文化、そしてまた宗教を通して自分自身に課した制限です。 しかし、それらは本物ではないかもしれません。 したがって、私たちの神性とは、人生が私たちの目の前にもたらす最悪の課題以上のものになる能力です。

それが私たちの内に非常に強力な力である理由は、私たちの神性を通して、私たちが超越するものの中に恐怖があるからです。 神性は私たちに自分自身の恐怖を超越する力を与えてくれます。 私たちが個人として、そして社会として恐怖を感じ続けなければ、コントロールすることは非常に困難になります。 なぜなら、恐れることなく、私たちは愛し、創造し、革新し、表現する自由があるからです。 これらはすべて神性の特徴です。 神性とは何なのか、いくつかの例をあげたいと思います。 なぜなら、一部の人々にとって、それはこれ、この難解な概念、日常の神性であり、私たちはそれを生活の中で毎日表現しているからです。

2016年に機会があり、私はその年にニューヨークで開催されたグラミー音楽賞に行ってきました。 私の妻はグラミー賞の投票メンバーであり、彼女が私を招待してくれたのです。彼女はとても親切だろ?

A:ええ、とても親切ですね。 

G:そして、私はその機会を利用し、そこで素晴らしい人々に会いました。 そして機会があるたびにミュージシャンやプロデューサーに尋ねました、「いつ、あなたがこの素晴らしい音楽を書いたのですか」と。 あるいは、この曲の歌詞が浮かんだとき、それがどこから来たのか教えてもらえますか? そして、アンドレ、誰もが、歯を食いしばって全員が私に同じ答えを返しました。

誰もが、それは私から来たものではないと言いました。 それはどこか別の場所から私を通してやって来ました。 彼らは皆、この深いインスピレーションが自分たちに伝わるように、邪魔から抜け出す方法を見つけなければならないと言いました。 それは神性のよく知られた側面であり、アーティストも同じことを言います。 素晴らしい作品を作ったアーティスト、彫刻、詩人と話すと、彼らは同じことを言います。 作家として、私は自分が何を書こうとしようとしているのかわからないという経験をしました。 そして私は座って、白紙の紙か、今は空白のコンピューター画面のどちらかを自分に与えて、非常に空っぽになり、これから出てくるものでいっぱいになることができます。

これらは私たちの神性の表現です。 神性は私たちの一部です。 私たちの、私たちの神性は、私たちの古代の部分です。 それは時代を超越したものであり、時代を超えたものです。 それは私たちの創造性、直感、想像力の源です。 そしてそれが私たちを他のあらゆる生命体から区別するものです。 そして、それがどのように機能するのかという生物学をより深く理解すると、私たちは自分の体、体のDNAアンテナ、そして体の細胞構造を通してのみ神性にアクセスできるようになります。 私たちの体を合成物、血液中の化学物質、皮膚の下のセンサー、コンピューター、脳内のチップ、人工知能に置き換える運動、トランスヒューマン運動があります。

そして、そうすることによって、私たちのこの部分、つまり神性にアクセスする能力を私たちから奪います。 ですから、私たちが今日世界で起こっていることを見ているのは、ウクライナとロシアとアメリカの役割を見ていても、中東を見ていても、イスラエルとパレスチナの悲劇を見ていることになります。 そこでは恐ろしいことが起こっています。 そして、周囲で起こっているすべてのことを見ると、人々はこれらが孤立した自然発生的な出来事であると考える傾向があります。 そして人々は私にこう言います、すごいね、今これらすべてのことが起こっているのは驚くべきことではないですか? それらが今起こっているのは、私たちの神性をめぐる戦いがあまりにも激化し、私たちをその内なる焦点から遠ざけるために必要な出来事だからです。

さて、私は、すべての人、すべての政治家、すべての国の指導者が私の言っていることを確実に認識していると言っているわけではありません。 彼らの多くは、この古代の善と悪、光と闇の戦いの駒です。 彼らは自分たちが PA であることさえ知りません。なぜなら、彼らはこの非常に暗いゲームをプレイしているというレベルのバブルに閉じ込められているからです。 しかし、一歩下がって全体像を見てみると、証拠が物語を裏付けており、これが、この戦いが展開していることが非常に明らかです。 そして私にとって興味深いのは、戦闘という用語を使用すると、おそらくそれはもはや良い言葉ですらないことです。

戦いにおいては争いを意味するからです。 私たちは今、人生と意識において、これを超越する能力と意識を持った時点が神性であると信じています。 戦いに参加しなければ、戦いを超越すれば、それでは勝てません。 しかし、勝ちました、私たちは勝ち負けについて話すとき、その古いパラダイムに囚われています。 私たちは勝ちたいとか負けたいわけではありません。 私たちはそれ以上になるために勝利したいと思っています。 私にとってこれを実現する方法は、私にとって非常に興味深いものです。それは、自分の人生の最高のバージョンを生き、おそらく人類史上初めて、人間であることが実際に何を意味するのかを完全に表現することです。

そしてアンドレ、科学が私たちに教えてくれているのは、私たちは完全な人間であることが何を意味するのかさえわかっていないということです。なぜなら、私たちは完全な人間性の深さ、広さを表現したことがないからです。 したがって、私たちが歴史のこの時期を通過するとき、気を散らしたり気晴らしをすることを自分自身に許可している人もいれば、それを認識している人もいます。 起こっていることを軽視しているわけではありません。 それが重要ではないと言っているわけではありません、それはすべて重要です。 しかし、人生を乗り越え、最高の自分になるには科学があり、スキルがあり、芸術があります。 そしてそのようにして、神性の定義に従って行動することで、私たちが認識している限界を超越することができます。

だから私はこれを言いたいのですが、私たちが生活の中で見ているすべてのもの、それら、私の友人の多くが主張していること、社会正義のこと、それは重要であり、それらは本当に包まれているものさえも、文脈を設定するために言いたいのです。 たとえば、米国では代名詞の会話です。 どのような代名詞を使用していますか? トランスジェンダーの会話、中絶の会話、同性愛者の権利の会話。 これらはすべて重要です。 しかし、何が起こっているかをよく見てみると、人種差別主義者の黒人対白人、キリスト教徒対イスラム教徒、ユダヤ人対イスラム教徒、金持ち対貧しい人、これらはすべて、肝に銘じる本当に重要な会話です。

彼らは私たちの最も原始的な本能の核心に鋭く切り込みます。 そして、私たちがどのように関与しているのかわからない場合、私たちはその基本的なレベルで反応します。 それらは重要な会話です。 それらは私たちを分断し、お互いを引き離すために巧みに武器化されてきました。 家族、地域社会、社会、国家を常に結びつけてきた社会的絆を断ち切ること。 その絆を断ち切るための意図的な努力があります。 そして悲しいことに、それは、私たちがこの古代のゲームのポーン(駒)になることを許可し、自分自身をプレイさせ、ポーンにすることを許可しているため、ある程度うまく機能しているように見えます。

ですから、会話は重要であり、私はその会話の重要性を軽視したくありません。 トピックが武器化されていることを認識することも重要です。 そして、地球家族の兄弟姉妹として親密になるために親切に会話するのではなく、かつて私たちが強みとして祝っていた違いが、今では違いとして利用され、私たちを分断し、恐怖の中に留めておくために武器化されています。 そして、私たちがその恐怖を超越できるようにしてくれるのは神性です。 このことを考えると、なぜ闇の権力が私たちをその恐怖の中に留めておきたいのかが突然本当に明らかになります。なぜなら、私たちはその恐怖の中で無力な犠牲者になるからです。

そして被害者として、私たちは救世主を必要としています。 そしてテクノロジーは今、私たちの救世主としてもてはやされています。 私たちはその存在によって、人間として欠陥があると言われています。 感情は私たちの欠点の一つです。 感情を持たずに明確で論理的な決定を下す能力、またはできないこと。 共感はトランスヒューマニストにとって欠陥であると考えられています。 病気、死は、トランスヒューマニストにとって欠陥であると考えられています。 そして、私たちは若者たちに、自分たちは生まれた時から壊れていて欠陥があり、自分ではどうしようもない何かの犠牲者であると信じるようにプログラムしています。

そして、もしあなたが被害者なら、救世主が必要です。 そして、私たちが伝えられている救世主は、テクノロジー、脳内のコンピューターチップ、人工知能、皮膚の下のセンサー、私たち自身よりも私たちのことをよく知っているAIです。 そして、全体像を理解し始めるとき。 そして、私がここで意図的に多くのことを取り上げているのは、私たちがこれに結びつくからです、あなたが全体像を理解し始めると、突然、人間の神性の力が、表面上にあるカジュアルな学術的な周辺的な会話以上のものになるでしょう。 そして、今日私たちの生活の中で起こっているすべてのことの中心です。 そして素晴らしいのは、それを知る必要がなく、ただ最高の自分を生きて、私たちを小さく、孤立させ、取るに足らない存在にしておこうとする努力を乗り越えることができるということです。

それで、私がそのように言ったら意味がわかりますか? 

A:完璧に!

G:短い質問に対する長い答えですが。

A:私は、実際に舞台を整えることが重要だと思います。なぜなら、これが現在社会で起こっていること、そして私たち自身の人類のための戦いの程度を誰もが理解しているわけではないからです。 そして、このトランスヒューマン運動と、食品工学から CRISPR テクノロジー、遺伝子編集 AI に至るまでのさまざまなテクノロジーの飛躍的な発展により、これらのテクノロジーは、多くの問題を解決する上で信じられないほどの期待をもたらします。 そして、あなたがその部分について話したと同時に、私たちが人間の生物学にテクノロジーを融合し続けるにつれて、私たちがアクセスできなくなり始め、私たち自身の中で萎縮が始まり始める自分自身の側面があります。 もちろん。 それで、ぜひ第 2 段階を設定していただきたいのですが、この点に関して私たちが現在どのような状況にあるのかを誰もが理解しているわけではないからです。そして、危険と約束、両方があるので、ちょうど先月、私たちはニューラリンクの最初の患者がコンピューターの悪意を自分の脳で制御することに成功したのを見ました。 そしてご存知のように、四肢麻痺者として。 そして、それには驚くべきこともあります。

G:これは非常に古い会話の一部です。 リスナーの中には私の作品をよくご存じの方もいるかもしれません。 つまり、私はそうではありません、私は科学者であり、学位を取得した地球科学者であり、それは最初の学位ですが、私は 1979 年から 1990 年代初頭まで、企業で問題解決者として働いていました。 そして、私はそのような仕事をすることができました、そして私がこれを言うのは、私には優秀な科学者と一緒に研究する機会があったからです。 つまり、物理学者、数学者、エンジニア、本当に驚くべき人々、そして驚くべきテクノロジーを目の当たりにしているのですが、それはここでの私たちの会話で、すぐに重要になります。 しかし、この会話には通常、コーヒーマシンや水飲み場、そして科学者やエンジニアが集まる休憩室の周りで行われる部分があり、会話は通常次のように進みます。

「私たちにはこれらのことができるのは、私たちにこれらの並外れたテクノロジーを開発する洞察力があり、それを使用する権利があり、それを実装する権利があるからです」といつも言うグループがありました。 もし私たちがそれらを実装するつもりがなかったら、決してそれを理解できなかったでしょう。 そして冷戦時代、これが兵器技術に関するものであったとき、これは非常に重要な会話でした。 別の学派があり、別の科学者グループは、「ああ、ちょっと待って、そんなに早く実装するのはだめじゃないか」と言っています。 「できるからといって、これらのことを行う必要があるというわけではない。おそらく、それを少し変える必要があるかもしれないじゃないか。」

そして、私たちの価値観や社会に対する道徳的な意味、あるいはそれが何を意味するのかについて考えてみましょう。 その会話は決して解決されていません。 それは今進行中の会話です。  それはアクセルとブレーキのようなものですが、一方では、私たちは宇宙、そして生命そのものの最も深い謎を探求し、完全に誕生しつつあります。 そして今、一部の人が言うように、私たちは宇宙の物理学をハッキングし、人間の生命、あるいは生命全体の生物学をハッキングする能力を手に入れました。 そして、一度それを行うと、ことわざの魔神がボトルから出てきます:「あなたは、もう戻ることはありません。」



(パート2へ続く)

The Spiritual Battle For Our Humanity: 
Transhumanism, DNA, AI & Our Forgotten Past | Gregg Braden、André Duqum
  2024/04/16  Know Thyself Podcast - Full Episodes