ソース:「メディカル ミディアム ヒーリング エッセンシャル」より

レモンバームのヒーリング
healing-lemon-balm
Medical Medium Healing Essential
Healing Lemon Balm

植物名 Melissa officinalis からメリッサとしても知られるレモンバームは、神経、特に消化に関係する神経を落ち着かせるのに不可欠なハーブです。 多くの人が腸のさまざまな過敏症に苦しんでおり、複雑で紛らわしい誤診も伴います。 これらの問題の背後にあるのは、消化器官周囲の神経終末が過敏になっていることが多いです。 現代において私たちが経験する消化不良の多くには、神経が関与しています。 たとえば、炎症を起こした横隔神経(横隔膜を制御するため胃に影響を与える)や迷走神経(横隔膜を通過し、胃と消化を制御する)が消化器過敏症の原因となることがあります。また、背骨と消化管をつなぐ神経も同様です。

特定の理由もなく胃や腸が炎症を起こしている場合、それは通常、過敏な神経が原因です。 よくあるのは、食べ物(たとえ非常に消化しやすいものであっても)が腸管の内壁に擦れて、神経が敏感な人に不快感を与えることです。 神経の過敏症は、吐き気、食欲不振、緊張したときに突然排泄したくなるなどの症状を引き起こすこともあります。 レモンバームは、私たちのめまぐるしい世界に対処するための神と母なる自然からの贈り物です。 消化管の神経受容体を落ち着かせる未発見のアルカロイドなどの生理活性植物化学物質から得られる鎮静特性で、これらすべての状況に対処するのに最適です。これにより、神経の過敏性が低下し、炎症が軽減されます。 このため、レモンバームはストレスを軽減するための貴重なハーブです。

レモンバームの効果はそれだけではありません。 これは体のほぼすべての部分に高い寄与率をもたらす万能薬です。 ホウ素、マンガン、銅、クロム、モリブデン、セレン、鉄などの微量ミネラルが非常に多く、レモンバームには多量の多量ミネラルシリカも含まれています。 さらに、ビタミンB12を節約するハーブでもあります。つまり、ビタミンB12の貯蔵量を監視し、体がビタミンB12を使い果たしてしまうのを防ぎます。 レモンバームは、体全体に抗寄生虫、抗ウイルス、抗菌作用があり、エプスタイン・バーウイルス、帯状疱疹、HHV-6 などの他のヘルペスウイルスと闘います。 連鎖球菌によって引き起こされる炎症である扁桃炎に最適なハーブです。 さらに、レモンバームは肝臓、脾臓、腎臓を解毒し、膀胱の炎症を軽減する効果があるため、間質性膀胱炎や尿路感染症(UTI)の緩和に最適です。

状態

以下のような症状がある場合は、レモンバームを生活に取り入れてみてください。

栄養吸収の問題、喉頭炎、間質性膀胱炎、イースト菌感染症、膀胱感染症や腎臓感染症などの尿路感染症(UTI)、扁桃炎、高血圧、エプスタイン・バーウイルス(EBV)/単核球症、帯状疱疹、HHV-6、一過性脳虚血発作( TIA)、ブドウ球菌感染症、ピロリ菌感染症、小腸細菌異常増殖(SIBO)、耳感染症およびその他の耳の問題、食道裂孔ヘルニア、神経障害、白癬、不安、うつ病、甲状腺疾患、副腎疲労、片頭痛、注意欠陥/多動症 障害(ADHD)、連鎖球菌性咽頭炎、自閉症、骨および腺の結節、ライム病、筋萎縮性側索硬化症(ALS)、単純ヘルペス1型(HSV-1)、単純ヘルペス2型(HSV-2)、扁桃炎、酒さ、骨減少症、 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、メニエール病

症状

以下のような症状がある場合は、レモンバームを生活に取り入れてみてください。

食欲不振、睡眠障害、不安感、胃の緊張、胃の過敏、動悸、ほてり、寝汗、五十肩、腹痛、胃炎、腹痛、膨満感、ガス、神経過敏、倦怠感、下痢、尿意切迫感、頻尿、 体重増加、手足の衰弱、消化力の低下、微量ミネラル欠乏、歯の痛み、発熱、発作、鼻血、炎症、ヒスタミン反応、脳炎症

心の支え

ストレスや不安により、曲がり角の先にあるものに対して恐怖を感じることがよくあります。 私たちは夜、ベッドに横たわって、自分たちや家族に何が起こるのだろうかと考えていることに気づきます。 自分自身や他人の将来について心配している場合、レモンバームはその心配を取り除き、平和な感覚に置き換えることができます。

スピリチュアルなレッスン

レモンバームは事実上万能の植物であり、私たちにも同様に万能であることを教えてくれます。 私たちがここにいるのはただ 1 つの理由だけではありません。 私たちは一度の生涯の中で、さまざまな人生を経験します。 私たちは一つのことに集中して生きる必要はありません。 私たちには、さまざまな賜物を探求し、さまざまな目的を果たす機会がたくさんあります。そのうちのいくつかは途中で発見され、またあるものは、自分がどのように変化をもたらしているのかまったくわからないまま生きていくことになります。

チップ

* 新鮮なレモンバームを水の入ったピッチャーに数時間浸し、明るい直射日光の下で「サンティー」を作ります。 太陽がレモンバームの治療効果を抽出してアップグレードし、治癒を助ける栄養素プロファイルを強化します。

* レモンバームの葉を料理用ハーブとして少量使用してみてください。 窓辺の鍋で育てて、風味と良い薬として刻んでサラダに加えられるように、いつでも近くに置いておきます。

* 寝る前にレモンバームを飲むと、神経が落ち着くので、夜の睡眠が良くなります。

レモンバームティー

このレモンバームティーは穏やかでマイルドな味わいです。 レモンはハーブの繊細な美しさを打ち消しませんが、より強いレモンの刺激が必要な場合は、果汁または皮をさらに追加して風味を別のレベルに引き上げます。
  •      レモンバーム 大さじ2
  •      レモンの皮 小さじ1
  •      新鮮なタイムの葉のみじん切り 小さじ1/2
  •      レモン汁 小さじ1
レモンバーム、レモンの皮、タイムを小さなボウルに入れて混ぜます。 4カップの水を沸騰させます。 お茶を1杯飲むごとに、お湯1カップに対して小さじ1杯のブレンドを使用します。 5分以上浸します。 飲む直前に、各カップに小さじ1/2のレモン汁を加えます。

*より濃い薬用茶が必要な場合は、1回分につきティースプーン2杯または最大大さじ1杯のブレンド茶を使用してください。

2~4カップ分になります

ニューヨーク・タイムズ紙ベストセラー第 1 位の本「人生を変える食品」(Life-Changing Foods)からの抜粋

このアイテムの投稿日: 2017 年 4 月 13 日
このサイトで提供される情報は、ブログ投稿およびリンクされたマテリアルを含む、一般的な情報提供のみを目的としています。 この情報は、専門的な健康または医学的なアドバイスや治療に代わるものではなく、健康上の考慮事項の診断、予防、または治療に依存するものでもありません。 投薬、治療、ケアを変更または中止したり、食事、運動、サプリメント プログラムを開始したりする前に、認可を受けた医療従事者に相談してください。 Anthony William も Anthony William, Inc. (AWI) も、認定医師またはその他の正式に認定された医療従事者または医療提供者ではありません。 このブログおよびリンクされた資料の内容は、必ずしも Anthony William、AWI、または主著者の意見を反映しているわけではなく、正確さ、完全さ、または最新であることは保証されません。
(ここまで)   
ソース:「メディカル ミディアム ヒーリング エッセンシャル」より
https://www.medicalmedium.com/blog/healing-lemon-balm
関連記事:
📚 メディカルメディウム書籍シリーズの紹介サイトはこちら:
(日本語自動翻訳で読む)
(英語で)