ソース:「メディカル ミディアム ヒーリング エッセンシャル」より

断食についての真実
Medical Medium Healing Essential
Truth About Fasting

現在、水断食、ドライ断食、ジュース断食、断続的断食など、さまざまな種類の断食が推進されています。 しかし、非常に多くの異なる信念や理論が宣伝されているため、多くの混乱も生じています。

断食が正しく行われれば、非常に役立つ治癒手段となりますが、多くの場合、そのやり方が真の治癒を妨げます。 そこで、私はいくつかのガイダンスを提供し、あなたの体質と状況に応じた最も安全な断食方法を理解していただきたいと思います。

さまざまな断食の詳細に進む前に、体、特に肝臓がどのように機能するかを理解することが重要です。 解毒と健康における肝臓の役割を説明する高度な治癒情報については、「肝臓救出: 湿疹、乾癬、糖尿病、連鎖球菌症、座瘡、痛風、膨満感、胆石、副腎ストレス、疲労、脂肪肝、体重問題、SIBO、自己免疫疾患への答え」(Liver Rescue: Answers to Eczema, Psoriasis, Diabetes, Strep, Acne, Gout, Bloating, Gallstones, Adrenal Stress, Fatigue, Fatty Liver, Weight Issues, SIBO & Autoimmune Disease )を読んでください。 記事よりもはるかに詳細に説明しています。 この本は、浄化、断食、健康への投資を考えている人にとって重要な基礎となります。

断食が肝臓にとって何を意味するか

肝臓は知的で強力な臓器です。 それは、私たちが現代社会で継承し、遭遇する多くの毒素、つまり有毒な重金属、未発見のウイルスや細菌の株、医薬品、石油化学製品、溶剤、プラスチック、殺虫剤、日常の家庭用化学物質などを処理し、無力化するという重要な仕事をしています。

肝臓は、毒素が血流中に浮遊して心臓、脳、中枢神経系、その他の器官に害を及ぼすのを防ぐために、これらの毒素を捕捉して保持するように機能します。 状況が適切で肝臓が解毒できる場合、肝臓はこれらの毒素を放出し、尿や排便を通じて理想的に排泄できるようにします。

Liver Rescue』 では、肝臓がどのように圧迫されることを好まないのかについて話しています。 それは、初めて飛び込み台に立った子供が、準備ができたら飛び込む勇気を奮うようなものです。 誰かがこっそり近づいてきて、突然その子を後ろから突き飛ばしたら、信頼は崩れてしまいます。 そして、彼女は再びジャンプするためにそのボードに戻ることにさらに慎重になるでしょう。

危険な断食や過酷な断食によって肝臓が解毒に追い込まれた場合も、同じことが肝臓に起こります。 不適切な絶食により、肝臓は一度に多量の毒素を放出することになります。 毒素が血流に溢れても、腎臓と腸は一度にほんの一部しか除去できません。 残りは血流中を漂います。

この突然の血流への毒の集中は 2 種類の問題を引き起こします。 まず、毒素は膵臓、脾臓、神経系、脳、心臓に大損害を与える可能性があります。 第二に、こぼれによって肝臓が警戒状態になり、臓器が再び毒素を集めて封じ込めようとして過剰に働きます。 肝臓を疲弊させるため、その後の治癒が難しくなり、将来的には毒素の排出をより嫌がる可能性があります。 結局のところ、飛び込み台から突き落とされた子供が飛び降りるのを恐れるように、突き落とされた肝臓は将来、毒素をよりしっかりと保持する可能性があります(つまり、肝臓自体の毒性がますます高まることを意味します)。

断食をしてはいけないとき

断食について知っておくべき重要なことの 1 つは、正しく行うには準備が必要であるということです。 肝臓が本当に有毒な場合は、断食をする時期ではありません。 標準的なアメリカ人の食生活、動物性食品、高脂肪、高たんぱく質の食事をたくさん食べている場合、あるいは果物や野菜をあまり食べていない場合、断食をするのは得策ではありません。 たとえ長い間クリーンな食生活をしていても、毒物を遺伝したり、大量の化学物質や病原体にさらされたりした場合でも、すぐに断食を始めない方が賢明です。

虚弱体質や敏感体質の人も断食は避けるべきです。 これは、体内の病原体や毒素の過負荷の結果であり(詳細については、「Liver Rescueを参照)、神経系の問題、副腎の問題、または心臓があまり強くない人々によって引き起こされます。

これらすべての場合において、断食のような激しいことをするよりも、継続的かつ段階的に変化を起こす方がはるかに効果的です。 このようにして、肝臓は安全かつ継続的に毒素を排出することができます。 時間が経つにつれて、断食を検討する準備が整うまで物事が整理されます。

安全なクレンジングのためにどこから始めるべきか

まずは起床時にレモン水を飲み、30分後に16オンス(2カップ)のセロリのストレートジュースを飲むのがおすすめです。 グルテン、乳製品、卵、大豆、コーン、キャノーラ油など、病原菌の餌となる食品を避け始めましょう。 豚肉を避けることも大切です。 浄化して治癒したい人は誰でも、健康なソースから摂取したものでも不健康なソースから摂取したものでも、脂肪の摂取量を減らすことで体を助けることができます(ただし、不健康なソースから摂取するものを最初に減らすか排除するのが最善です)。脂肪の摂取量が少ないほど、肝臓の働きが楽になります解毒して治癒すればするほど、いざというときに賢く計画された断食を行うための準備が整います。

脂肪をあまり食べていないと思う場合は、どのくらいのタンパク質を摂取しているかを考慮してください。 卵、牛肉、鶏肉、大豆製品、ナッツなどのタンパク質が豊富な食品には、本質的に脂肪も多く含まれています。 肝臓が時間の経過による変化に適応できるように、食事をどんどん改善してください。

これらの提案に従って食生活を整えたら、 そうすれば、私の著書『Medical Medium, 』で説明した 28 日間の浄化、または『Thyroid Healing』における 90 日間の浄化、または 『Liver Rescue』 の肝臓 3:6:9 浄化を検討できる段階に来るでしょう。 これらのクレンズはすべて、体のニーズに完全に調和して機能するように設計されており、世の中のほとんどのクレンジングやダイエットのように非生産的で有害な方法で肝臓を圧迫することはなく、体が治癒するために必要な栄養を与えるためにたくさんのおいしい食べ物をベースにしています。

ある時点で、あなたの体は十分に浄化され、栄養が十分に強化されるので、断食を試すことができます。 人によっては、セロリジュースを飲み、私の食事指導やクレンジングに従い、準備が整うまでに 1 ~ 2 年かかる場合もあります。 その時、知っておくべきことは次のとおりです。

水断食

水断食とはその名の通り、食べ物を一切取らずに水だけを摂取することを意味します。 短期間の水断食は、状況によっては一部の人々にとって役立つツールです。 しかし、体がすでに十分に浄化されていて、体内に健康なレベルの栄養素が含まれている状態に達していない人には、明らかに適していません。

この時点で断水する場合は、通常 1 ~ 2 日間だけ行う必要があります。 その間、十分な水分補給をし、水をたくさん飲むことが重要です。 水断食中は家にいて、十分な休息をとり、リラックスすることも非常に重要です。 週末は試してみるのに良い時期です。 車の運転や肉体労働は安全ではありません。 水断食をしていると、突然めまいがしたり、血糖値が大幅に低下したり、衰弱を感じたりすることがあります。

もう一つ知っておくべきことは、人々は水断食に簡単に依存してしまう可能性があるということです。 2、3日続けると、やめられなくなることもあります。 彼らは 4 日間やりたがり、次は 5 日間やりたいと思うようになり、依存症から抜け出すのが難しくなる可能性があります。 水断食中は、アドレナリンが放出されるため、人々は透明感と多幸感の瞬間を経験することがあり、続けたいと思うことがあります。 これに気をつけてください。 長期間の水断食を行うよりも、定期的に(ご希望であれば月に1回でも)水断食を行う方が良いですが、数日間だけ行う方が良いでしょう。

残念ながら、体調が悪いために断水しようとする人がたくさんいます。 彼らはしばらくの間病気をしていて、その結果栄養不足になり、体内にウイルスを保有していることがよくあります (自己免疫疾患を含む何百もの異なる病気や症状を引き起こす多くの未発見のウイルス株について詳しくは、「甲状腺治癒と医療媒体」をご覧ください)。

このような状況下では(または水を絶食する時間が長すぎる人にとっては)、断食は免疫システムを弱めます。 そのため、最初に人々を病気にさせたウイルスが増殖し、その結果、人々の病気がさらに悪化することになります。 断食の専門家を含む断食を行う多くの人々は、実際に何が起こっているのか理解しておらず、病気の急増を解毒の兆候であると誤って考えています。

神経学的問題を抱えている人は、絶対に水断食を避けるべきです。 中枢神経系に負担がかかりすぎ、著しく弱体化する可能性があります。 つまり、不安、うつ、頭痛、片頭痛、慢性疲労、むずむず脚症候群、線維筋痛症、腰痛、耳鳴り、震え、けいれん、ひどい神経痛、灼熱感などの問題を抱えている場合、水断食は適さないということです。 また、神経系の問題を抱えている人は、通常、断水から回復するまでにさらに時間がかかり、おそらく数週間かかります。

水断食に興味がある場合は、開始する前に「リバーレスキュー」を読むことをお勧めします。 あなたの体の中で何が起こっているのか、そして適切な時期に安全に断食できるように体を浄化して準備するために何をする必要があるのかについての優れた背景を提供しています。

ドライ・ファスティング

ドライ・ファスティングについて知っておくべきことは次のとおりです。絶対に行わないでください。 ドライファスティングとは、水も含めて何も食べずにいることです。 これはトラウマとなり、身体と脳に有害です。 血流が非常に多くの毒物で満たされ、敗血症になりそうになります。 毒素は肝臓から出ますが、体外には排出されません。 ドライ断食は肝臓、腎臓、神経系、脳に信じられないほど破壊的であり、実際に脳細胞を殺します。

ジュース断食

ジュースだけを飲むジュース断食も良い選択です。 ただし、水断食と同様に、準備が必要です。 毎日セロリジュースとレモン水を飲み、病原菌の餌となる食品を排除し、脂肪や動物性食品の摂取量を減らし、果物や野菜をたくさん食べるのに十分な時間を費やす必要があります。 これらのステップだけで体は浄化されます。 次に、前に述べたように、Liver Rescue の Liver 3:6:9 Cleanse や、Medical Medium, で説明している 28 日間の Cleanse を試してみてください。 これらのクレンジングは安全で効果的であり、希望すれば永続的な生活習慣にすることもできます。

そうすれば、ジュース断食の準備が整うかもしれません。 ただし、安心してください。長期的なジュース断食に飛びつく必要はありません。 肝臓に過度の負担をかける可能性があります。 また、炭水化物が含まれていない青汁(ケール、ほうれん草、セロリなど)だけを飲まないことも重要です。 ある程度の炭水化物を摂取する必要がある理由の 1 つは、浄化を遅くすることです。 そして、その目的もまた、肝臓が一度に大量の毒を血流に送り込まないようにするためです。 また、ジュースの一部として取り入れる果物には、体に栄養を与え、浄化の際に副腎をサポートする重要な栄養素が含まれています。

1日あたり少なくとも1つのジュースに、リンゴ、キュウリ、ナシ、オレンジ、スイカの炭水化物のうち少なくとも1つを含めてください。 これらの炭水化物を摂取すると、脳が断食中の損傷を防ぐためにこれらの果物からのグルコースまたは天然糖を必要とするため、脳を保護することもできます。

断続的な断食

断続的断食とは、1 日の食事の時間を制限することです。通常は、その日の遅い時間まで食事を控えます。 私は、状況によっては、一定期間、特定の人々に対してこれを支持します。 消化器系がまだ対応できないため、朝すぐに食事をしても意味がないと感じる人もいます。 この場合、午前中にレモン水(できれば生蜂蜜を少々)と、できればセロリジュースを飲み、最初のおやつはおそらく午前11時まで待つことをお勧めします。 あるいは、気分がよければもう少し長く続けられる人もいます。 そして、午後遅くと夕方に彼らは食事をします。

これは、腸管に炎症がある人や、胃、十二指腸、小腸管の内壁に神経が過敏になっている人にとっては役立つ方法です。 このような人にとっては、食事をするたびに擦れて痛みを感じます。 半日待って食事をすると、消化管が休まり、気分が良くなる場合があります。 もしあなたがそうしていて、気分が良くなったら、しばらく断続的な断食を試してみてください。 長期的な食事方法ではないことを覚えておいてください。 むしろ、これは 1 か月間、または 6 か月ほど行う必要があるかもしれませんが、その後は頻繁に食事をとり、副腎、脳、肝臓、その他の体の残りの部分を適切にケアし、 彼らが必要とする必要なブドウ糖を与えることができるようにすることが重要です。

頻繁に食べることが重要である理由について詳しくは、このブログの「副腎疲労」の記事をご覧ください。 体を最大限にサポートするには、これらの副腎スナックのようなスナックを 2 時間ごとに摂取することを検討してください。 副腎、血糖、神経系、肝臓に問題がある人には、数時間または数時間ごとに何かを食べることが特に役立ちます。

健康の前進

断食を安全に行うための詳しいガイダンスが得られるように、断食を行う前に Liver Rescueをチェックすることを強くお勧めします。 これは長期にわたってあなたを守り、治癒を助けます。 過去に体にあまり効果のなかった断食を行った人は、脳のグリコーゲン貯蔵量が足りなくなり、数年後に健康と精神の明晰さの点で「壁にぶつかる」ことがあります(不健康な断食は劇的に加速します)。 このような場合、彼らは通常、断食によって何を失ったのかさえ分からず、その後、自分自身を取り戻すことはありません。 断食によって健康状態を「急速に改善」しようとすると、たいてい裏目に出ます。

注意すべきもう 1 つの危険信号は、アルコールを含むハーブやチンキ剤を含む断食プログラムです。 どの種類のアルコールも、腸内の有益な内部細菌や微生物を殺します。 プログラムでアルコールを含む商品を販売している場合は、それを避けることが重要です。

多くの断食で欠けているもう 1 つの情報は、適切な回復の重要性です。 それはあなたの健康と治癒にとって非常に重要であるため、その後は自分自身を取り戻すために時間をかけてください。 これについては『Liver Rescue』でも詳しく取り上げていますが、回復するための最良の方法の 1 つは、毎日大量のセロリのストレート ジュースを飲み続けることです。 これにより、脳、肝臓、体全体が保護され、回復します。 時間をかけてゆっくりと食事に戻りましょう。 固形食品の摂取に戻ったと感じるまで、一定期間は新鮮な果物、葉物野菜、野菜、およびそれらのジュースを摂取してください。 これは、Medical Medium, で 28 日間の浄化をもう一度行うのに良い時期かもしれません。

この情報が、現時点で断食が自分に適しているかどうかを知り、健康のために最善の決定を下すのに役立つことを願っています。

このアイテムの投稿日: 2019 年 2 月 28 日
このサイトで提供される情報は、ブログ投稿およびリンクされたマテリアルを含む、一般的な情報提供のみを目的としています。 この情報は、専門的な健康または医学的なアドバイスや治療に代わるものではなく、健康上の考慮事項の診断、予防、または治療に依存するものでもありません。 投薬、治療、ケアを変更または中止したり、食事、運動、サプリメント プログラムを開始したりする前に、認可を受けた医療従事者に相談してください。 Anthony William も Anthony William, Inc. (AWI) も、認定医師またはその他の正式に認定された医療従事者または医療提供者ではありません。 このブログおよびリンクされた資料の内容は、必ずしも Anthony William、AWI、または主著者の意見を反映しているわけではなく、正確さ、完全さ、または最新であることは保証されません。
(ここまで)   
ソース:「メディカル ミディアム ヒーリング エッセンシャル」より
https://www.medicalmedium.com/blog/truth-about-fasting
関連記事:
ビデオ
瞑想
📚 メディカルメディウム書籍シリーズの紹介サイトはこちら:
(日本語自動翻訳で読む)
(英語で)