(前置きとして)
「私は、リーキーガットと自己診断し、医師の助けを得るのに苦労したこと、結局自分で研究し、診断し、治療することで、治癒への道を見つたという個人的な話を、「私のリーキーガット・ストーリー: 役立たずの医師にもかかわらず治癒を見つけた方法
」というタイトルの電子書籍版で出版しました。私が苦しんでいた症状、私自身をどのように診断したか、そしてまったく無知な医師と接した私の経験について説明しています。最終章は、食事の変更、サプリメント、環境毒素への対処、ストレス管理など、私が治癒のためにとったステップを20ページにわたってまとめています。治癒ステップの多くは、他の幅広い健康上の問題にも関連しており、いわゆる「医療」システムがどれほど壊れているかについての洞察だけでも読む価値があると思います。ー
ジェレミー・R・ハモンド
「私のリーキーガットストーリー」(英語版)のダウンロード先:Download My Leaky Gut Story


「私のリーキーガット・ストーリー」
役に立たない医師にもかかわらず、
私はどのようにして治癒を見つけたのか
ジェレミー・R・ハモンド

5. 役に立たない消化器科医


腸を専門とする誰かが、より良い助けを提供してくれるだろうと無駄に期待し、私は、地元の病院の消化器科の患者としての地位を確立しました。 腸の透過性と吸収不良を判断するための簡単な診断テストのリクエストに対して、別のプロバイダーが別の答えをくれるかもしれないと期待していました。 しかし、この取り組み全体がまったくの時間の無駄であることが判明しました。 最初に受診した消化器内科医やアレルギー専門医とは異なり、私が診察した消化器内科医は、傲慢な様子はなく、「リーキーガット」だと思うと私が話したときも完全に否定しませんでしたが、その後の彼の診察室の対応から、彼が「リーキーガット」の可能性を考慮しておらず、むしろ危険で侵襲的な医療処置で私を迷わせようとしていることが分かりました。

 彼らはまず私に便検査をさせ、その結果は私が吸収不良であることを示していると言いましたが、それは私もすでに知っていました。 検査を依頼する前に、私は、私の症状の一部は、「リーキーガット」に伴う吸収不良から生じる栄養不足によって説明できるかもしれないと伝えていました。 彼らの検査で私が吸収不良を患っていると言っていたことが確認された後、私はおそらく、小腸の内壁にある微絨毛の損傷が原因でこの吸収不良を経験しているのだと説明しましたが、彼らは、その可能性を受け入れる代わりに、結腸内視鏡検査(つまり大腸内視鏡検査)を命じました。 

それは恐ろしい経験であり、私はその後、何時間も腫れたような痛みに悩まされることになりましたが、症状の原因を診断するという点では何の役にも立ちませんでした。 私は、彼らの輪をくぐることに同意したことを後悔しました。 その残念な経験の後、私は、彼らが最初に私が頼んだこと、つまり私が「リーキーガット」かどうかを判断するための安価で非侵襲的な診断検査を注文するだけであると主張しました。 私は彼らに、「ラクツロース・マンニトール尿検査」(the lactulose-mannitol urine test)が「リーキーガット」の診断に有用で安価な手順であると記載されている文献の研究リストとともに、検査を注文できる研究室のウェブサイトへのリンクを提供しました。

 しかし、彼らは私の言うことを聞いてくれませんでした。 私の自己診断を議論することなく却下し、彼らは、問題はおそらく「膵臓機能不全」、つまり膵臓が十分な消化酵素を生成しない状態であると言いました。 その仮説を検証するために、彼らは私に造影剤を使用したCTスキャンを行うよう主張しました。つまり、私は、金属バリウムを含む溶液を摂取する必要がありました。 その時までに、私は医学文献を広範囲に調べていたので、有毒な重金属の危険性を十分に認識していました。そのため、特に簡単で安価で非侵襲的な尿検査を最初に行うという私の合理的な要求を完全に無視することを彼らがどのように選択したかを考えると、私はこの処置を受けることに非常に消極的でした。彼らは、私をさらなる野鳥追跡に導いているように感じ、私を助けることよりも、高額な手術の費用を請求できることに興味があったようでした。

 バリウムを飲んで放射線にさらされることは、さらなる議論なしには私が望んで行うことではありませんでした。 そこで私は、病院のオフィスに電話し、消化器科医との話し合いに同席していた看護師に電話を掛けました。 私は「リーキーガット」のため、造影剤による有害事象のリスクが高いのではないかという懸念を彼女に説明しました。 これから何が起こるかを予想して、私は通話を録音していました。 したがって、以下の会話の記録は、私の記憶だけではありません。 提供された引用はそのままです。

「その質問には答えられないと思います」と、彼女は答えました。 
彼女はすぐに自分に矛盾を感じながら、この処置が私にもたらすリスクは、他の人たちと同じだと主張しました。 私は、他の人全員に「リーキーガット」の症状があるわけではないので、彼女の言うことは意味がないと反論しました。 
「つまり、あなたがリーキーガットだと思っているのは知っていますが」と、彼女は侮辱的にこう答えました、 「膵臓機能不全があると思います。」。
 それから私は彼女に、彼女の診断は、吸収不良の説明には役立つかもしれないが、他の多くの症状の説明にはならないと説明しました。 「なぜ私が食べ物に対して免疫反応を起こすのか、それは説明できていません」と、私は例として挙げました。 (血液検査と皮膚穿刺検査の両方でアレルギーが陰性であることはすでに彼らに伝えていました。)

「リーキーガット」が明らかに最良の仮説であると私は指摘したので、その可能性を調査することだけを拒否する彼らの理由が理解できませんでした。 私は再び簡単な尿検査を持ち出し、「なぜその検査ができないのか理解できません」と言いました。 それに対して看護師は、厚かましくも私に嘘をつきました。 研究室に電話したが、誰もその検査のことを聞いていないと彼女は言ったのです。
 そこで、研究室の誰かが Google で検索したところ、注文できるキットを見つけました。 そして彼女は、私が求めていた検査の製品説明を、それが私に膵臓機能不全があることだけを知らせるものであるかのように誤って特徴づけました。 これはガスライトを当てて私を欺こうとするばかげた試みでした。

 リーキーガット検査では、膵臓機能不全があるかどうかは分からないとわかっていましたが、 そのとき私は、彼女が尿検査で分かることの重要性について嘘をついて、私にバリウム造影によるCTスキャンを受けるよう説得しようとしていたことに気づきました。

私に嘘をついたことについて、彼女に直接立ち向かうのではなく、次のような修辞的な質問で彼女に挑戦することで、外交的に彼女にハッタリを言ってみました: 「ああ、膵機能不全がリーキーガットの一因となる可能性があるということですか? それは知りませんでした。」

もちろんこれは、ひっかけ質問でした。 彼女が「はい」と答えた場合、リーキーガットが現実の症状であることを認めていることになります。 もし彼女が「いいえ」と言ったら、彼女はテストの重要性について私と議論するという目的を完全に裏切ることになるでしょう。 したがって、当然のことながら、彼女はその質問にわざわざ答えようとはしませんでした。 その代わりに、彼女は、もしリーキーガット検査で陽性反応が出たら結局私がやることになるだろうから、処方してもらった豚由来の膵臓酵素をどうやって飲むべきかについて意味不明なことを続けました。 彼女によると、テストが何であったかについての完全な誤解によるようでした)。

 彼女の議論の全くの無意味さにショックを受けて沈黙していなかったら、私は、その時点で彼女の話をさえぎったでしょう。 彼女は、自分が何を言っているのか全く分かっていませんでしたが、あたかも「リーキーガット」と私が要求していた診断テストについては、私よりも理解しているかのように振舞っていました。 私の唖然とした沈黙に勇気づけられたのか、彼女は続けて、糖分検査について懐疑的な態度を表明し、それが医学上のインチキ行為であることをほのめかしました。 それがそれほど有用なテストであるなら、なぜ誰もそれを使用しないのです??と彼女は尋ねました。 

 「そうですね、それは良い質問ですね」と私は迷わず答えました、「わかりませんが、これは診断のために行われる簡単な検査のようですが。 」 「それは私たちにいかなる情報も与えてはいません」と彼女は口を挟みました。「他のものが私たちに与えてくれないなんて、それはただ奇妙です。」 私は彼女が、黙って豚の酵素を摂取し、バリウム造影によるCTスキャンをし、それ以外の場合は、彼女が答えを知らない迷惑な質問をせずに、彼らを信頼して、彼らが私に言ったことをすべて実行すべきだと言っているのだと理解しました。

 彼女の暗黙の最後通告を拒否して、私は皮肉っぽく、修辞的に尋ねました、「それで、私がリーキーガットかどうかを診断する別の方法はありますか?それが私には理解できないんですが。」「わかりません」と彼女は認めました。
 「わかりました、それが私には理解できないことなんです」と私は続けました、「この検査では、私がリーキーガットかどうかがわかります。 なぜそれが良い考えではないのか理解できません。」

 「まあ、私はそれが良い考えではないとは言いませんでした」と、彼女は無意味に言い返しました。 「だって、意味がないと言ってるようでしたよ」私は、彼女に念を押しました。 「誰かが別のことを考えたに違いないわ」と、彼女は答えました。 「やってみませんか? そんな簡単なことはないはずだ。」 これは不条理な非平等の誤謬でした。 彼女の病院では、その検査のことを誰も聞いたことがなく、私がすでに提供した情報から彼女がわざわざ調べようともしなかったからといって、その検査が役に立たなかったというわけではないはずでした。 彼女の無知が、その検査を科学的に無効にするものではありませんでした。 


そして、私が要求していた検査がその後、リーキーガットの優れた診断検査に取って代わられたのであれば、そうすれば彼女は、より優れた代替品が何かを私に教えてくれるはずです。 当然、 私が要求していた尿検査は、リーキーガットの分野のトップ研究者の間で標準的な検査だったのですが、彼女はできませんでした。 それが「標準治療」ではないからといって、それが存在しないわけではありません。 彼女の議論に対する全くの無知に一瞬唖然として沈黙した後、私は明らかにイライラしながらこう答えました。 「資料をお渡ししましたが、これは標準テストです。 リーキーガットを判定するための標準的な検査です。 文献を読んでください。 それに関する書類を十数枚送りました!」

彼女は、私が送った論文のうち「新しいもの」は読んだものの「古いものは読んでいない」、「このテストがどこにあるのかを探すために、あちこちに電話をかけて膨大な時間を費やした」と反対しました。「この検査が必要な場合は、それを行う場所を見つけるとよいと思います。」 「まあ、そういうことです」と私は答えました、

「検査を指示するには医師が必要だからです、 それが私次第だったら。 」 「それでは、」と彼女は口を挟みました、「あちこちに電話して、誰が検査をするか確認してください。」

「わかりました。それが私にはよくわからないことなんですが。 では、なぜあなたの病院の医師は、その検査室に電話して、私に代わってその検査を指示できないのでしょうか?」 「私は研究所に電話しましたが、彼らはそれについて知りませんでした」と、彼女は愚かにも言い返しました。

「テストを実施する研究所は、そのことを知らなかったのですか?」
私は修辞的に尋ねました。
「いえ、その場所は――私たちの依頼している研究室は、知りませんでした。 マヨ。 。 」
「それでは、なぜ「別の研究室」に電話できないのですか?」 私が中断したのは、「別の研究室」とは、このテストを提供している研究室のことを意味していました。

  「メイヨー病院は」と、メイヨークリニックを指して続け、「彼らはそのような検査をしていません」。「それは知っています」と、私は答えました。
  「それで、彼らがそうしないのに、なぜわざわざ、メイヨークリニックに電話するのですか? この検査をやっている研究所に電話してみませんか? なぜ実際にその検査を行っている検査機関に電話して注文できないのか理解できません。」


「「ジェノバ」。 診断」です」と、彼女は答えました。 ゆっくり発音された音節で、あたかも私がとても愚かで、私が理解できるように彼女が話を遅くしなければならなかったように、「「メイク・ザ・キット.....」~を作ります。」「わかった?」

 私はそれを認めましたが、私が彼女に説明したのだから、彼女が知っているこの情報を私に繰り返して彼女が何を言いたいのかと疑問に思いました。

「彼らは、」...「テストを、」.....「実行」「しない」んです」と、彼女はもどかしそうに続け、依然として各単語の間に劇的な休止を入れて各音節を発音しました。「私が私たちの研究室に電話したところ、研究室がメイヨークリニックと話をすると、誰もやらないよ、と彼らは言いました」それは、彼女が実際にテストを実行した研究室に電話しなければならないという、私が作っていた単純な論理の要点に対処する必要を避けることを目的とした、またばかげた嘘でした。

  「つまり、人々はこのキットを注文するのですが、」と、私は皮肉を込めて答えました。「しかし、実際に検査を行う研究所はない、と。」「わからないわ!」彼女は怒って答えました、「そうです、本当にイライラしてきました。 そして、いくつかのテストが進行中です。 えー、明日電話してください、これ以上話したくないのです。 バイバイ。」 クリック!

 彼女は私との電話を切りました。 そして何のために? それは単純に、私がからかおうとした彼女と対峙したからです。その時点で、私は、資格のある医療専門家に助けを求めることを諦めました。その時点で、私は、主流の医師を真のインチキ者だと考えるようになっていました。私は、医療機関からは何の助けも得られないことを悟り、治癒への道は、完全に自立するものでなければならないという認識に満足しました。

その電話の後、私は消化器科に、厚かましくも嘘をつかれたことを訴えるメールを送りました。 私はもう一度、テストに関する情報と、テストを実行して結果を提供するラボに関する情報を提供しました。
その後、彼らのサービスはもう必要ないことを伝えました。 私は、彼らに診断してもらう必要がないことに気づきました。 彼らに治療してもらう必要はありませんでした。彼らは、私に提供できるものを何も持っていませんでした。 彼らはさらなる害を引き起こすだけです。 

その時点から、私は自分自身で調査を行い、自分の診断を信頼し、自分の治療法を決定することに固執するようになりました。 役に立たない医師と時間を無駄にする必要はもうありませんでした。 今はもう、慢性的な爆発性下痢に悩まされることはなくなりました。かつては、トイレやシャワーから遠すぎるのが怖くて、家から出るのがとても怖かったのですが。(大げさではありませんが、それが私が物事を理解し始める前の私の状況の現実でした)。指のピリピリとしたしびれもなくなっていました。 年齢を感じますが、以前感じていた異常な慢性的な痛みや関節痛はなくなりました。 以前のように絶えずかゆみを伴う発疹に悩まされることはなくなりました。

片頭痛を患ってからかなり時間が経ち、最後に片頭痛が起こったのがいつだったかさえ覚えていません。「 リーキーガット」を発症する前に好んで食べていた穀物、乳製品、大豆などの食べ物を、適度に摂取できるようにもなっていました。 グルテンを過剰に摂取するとかゆみを引き起こす可能性があり、私は今でもグルテンを避けるように努めていますが、今では悪影響を感じることなくグルテンを許容することさえできます。 私は苦しみと絶望の中にいましたが、希望と進むべき道を見つけていました。

 残念ながら、「認可を受けた医療専門家」は、私が解決策を見つけることとは何の関係もなく、むしろ私の進歩を妨げるだけでした。 そして、これが私が自分の経験から学んだ重要な教訓です。治癒するには、医師の言うことを聞くのをやめ、自分の判断を信じることを学ばなければなりませんでした。 私自身の健康問題はさておき、「リーキーガット」についてのことと同じように、医師たちがワクチンについての科学文献の内容についても無知であることに気づき、公的ワクチン政策に反対の声を上げ始めるきっかけにもなりました。

(つづく)


MY LEAKY GUT STORY
How I Found Healing Despite Useless Doctors
Jeremy R. Hammond