(前置きとして)
「私は、リーキーガットと自己診断し、医師の助けを得るのに苦労したこと、結局自分で研究し、診断し、治療することで、治癒への道を見つたという個人的な話を、「私のリーキーガット・ストーリー: 役立たずの医師にもかかわらず治癒を見つけた方法
」というタイトルの電子書籍版で出版しました。私が苦しんでいた症状、私自身をどのように診断したか、そしてまったく無知な医師と接した私の経験について説明しています。最終章は、食事の変更、サプリメント、環境毒素への対処、ストレス管理など、私が治癒のためにとったステップを20ページにわたってまとめています。治癒ステップの多くは、他の幅広い健康上の問題にも関連しており、いわゆる「医療」システムがどれほど壊れているかについての洞察だけでも読む価値があると思います。ー
ジェレミー・R・ハモンド
「私のリーキーガットストーリー」(英語版)のダウンロード先:Download My Leaky Gut Story


「私のリーキーガット・ストーリー」
役に立たない医師にもかかわらず、
私はどのようにして治癒を見つけたのか
ジェレミー・R・ハモンド

イントロダクション(導入)

私は自分自身の経験から、ほとんどの医師は信頼できないことを学びました。
あまりにも一貫して、製薬中心の医療機関という既存のパラダイムの中で働く医師は、利益よりも害のほうを引き起こしています。

 リーキーガットで助けを求めようとした私の経験は、「医療」システムがいかに完全に壊れているかを洞察力をもって物語っています。 あなたかあなたの知り合いが腸の問題に苦しんでいる可能性があります。 また、症状の根本的な原因を理解しようと努めた結果、原因について何の好奇心も示さず、玄関から追い出される前にただ医薬品を処方したいだけの無知な医師に直面して、イライラした経験もあるかもしれません。 もしそうなら、あなたは私に起こったことをよく理解できるでしょう。

 私は「リーキーガット」(“leaky gut”)と呼ばれる状態(文献では腸管透過性亢進(the literature as intestinal hyperpermeability)としても知られています)についてまったく認識することなく、長年腸の問題に苦しんでいました。 私の症状は悪化の一途をたどっており、ますます衰弱していきました。 これらには、慢性的な下痢、蕁麻疹、その他のかゆみのある発疹、関節や背中のこわばりや痛み、そしてひどい偏頭痛が含まれていました。 私は医師の助けを得ようとしましたが無駄でした。 

結局、自分で診断して治療しなければなりませんでした。 傲慢さと見下しだけの無知な医師たちにもかかわらず、私は治癒への道を見つけました。 これは私の話です。 

まず、私の症状がどのようにして現れたのか、そして私が最初にどのようにして自分に何が起こっているのかを理解しようとしたのかについて説明しましょう。 

物語のその部分は、私が台湾に住んでいることから始まります。
2001 年の秋に、私はそこへ引っ越しました。2005 年に結婚し、2012 年に息子が生まれて父親になりました。 2013 年の春、私たちは、故郷のミシガン州に戻りました。 私の最も深刻な症状が現れたのは、その大きな動きの直後でした。
2番目に、私がどのようにして自分の症状を調べ、最終的にリーキーガットであると診断したかを説明します。
3番目に、腸関連の問題について 2 人の役に立たない医師から助けを求めても無駄だった私の経験を共有します。 
4番目に、私が見つけた医師の誰一人として、私をまともに助けることができないことが判明し、医療制度全般に不満を感じて最終的に病院に行くのを辞めた経緯について話します。 最後に会ったとき、彼は「もう医療行為ができなくなった」という理由で退職すると告げました。 
5番目に、医療機関に助けを求めようとして最後にもう一度試みましたが、無駄だった私の経験を説明します。今回は地元の病院の消化器科でした。結局、私は厚かましくも私に嘘をついたとしてそのスタッフと対峙しなければなりませんでした。 
最後に、腸を癒し、衰弱する症状を解決するために私が自分で行った手順のいくつかを共有します。 特にあなたやあなたの知り合いが腸関連の問題に苦しんでいる場合、私の話が面白く啓発的であると感じていただければ幸いです。

 (つづく)



MY LEAKY GUT STORY
How I Found Healing Despite Useless Doctors
Jeremy R. Hammond
Introduction