【ジェイムズ氏とのインタビュー:リスト】
ジェイムスへのインタビュー 2008 年 4 月 - パート2

この文書は、2008 年 4 月 5 日にミネソタ州ミネアポリスで行われたマーク ヘンペルとジェームス マフのインタビューで構成されている。 マーク・ヘンペルの自宅で行われた インタビューは、3部構成で行われ、パート1は、約47分、パート2は、約54分、パート3は、約57分であった。 これは、2008 年 4 月のインタビュー全文を構成する、これら 3 つのパートからの完全な未編集の書き起こしである。これらは、WingMakers.com Web サイトの Creator セクションから音声ファイルとしてダウンロードすることもできます。
ジョン・バージェスとマーク・ヘンペルによる転写。


ジェイムス・マフ氏とのインタビューセッション
2008 年 4 月 5 日—パート 2

マーク:ジェイムスとのインタビュー セッションその 2、2008 年 4 月 5 日、著作権 2008、WingMakers、音楽、全権利予約。

0:32 マーク:インタビューの後半に戻ります。 私は、マーク・ヘンペルです。ジェイムスと一緒にここに座っています。ジェイムスは、ウイングメーカーズ、リリカス、イベント・テンプル の Web サイトのかつて匿名の作成者でした。 「かつて」と言ったのは、あなたはまだ匿名だと思うからですが、ここに座って私たちがこのインタビューを一般公開すると仮定すると、そうでもないように思えます。 これを聞いている方で、少し前に録音したパート 1 をまだ聞いていない方は、最初にそのパートから始めたほうがよいでしょう。なぜなら、それはこれらのインタビューを文脈に沿って説明するものであり、同じことを繰り返したくないと思うので、ここではそれを行うつもりはありません。 ですので、時間の都合もありますし、メモが目の前にないので良い仕事ができるかどうかわからないという理由もありますが...それ以外にも。 それでは、とにかく背景情報は省略して、早速質問に入らせていただきますが、よろしいでしょうか、ジェイムズ?

ジェイムス: はい、それで大丈夫です、マーク。

4IMAG1:31 マーク:私が興味を持っていることの 1 つは、私たちのリスナーも同じだと思いますが、世界の宗教と、それらがウイングメーカーズとどのように関係しているのか、あるいはそもそも関係があるのかどうかについてもっと知りたいということです。

ジェイムス:あなたが世界の宗教について話すときはいつでも、私はどう答えるべきかわかりません。なぜなら、私は誰かを侮辱したくないし、主観的に不公平な比較をしたくないからです。そのため、いかなる種類の発言をする余地もほとんどありません。

私が言いたいのは、地球上のほとんどの宗教的およびスピリチュアルなムーヴメントを通じて、人々は自分の高次の自己を発見し、スピリットや神との高次のつながりを活性化できるということだけです。 スピリットへのアクセスポイントには独占はなく、彼らが感じない程度に…つまり人々は、この高次のつながりが、自分たちの研究から現れているとは感じていないのであれば、おそらく、彼らのハイヤーセルフが彼らの生来の真実の感覚と共鳴するものに彼らを導いてくれると信じて、何か新しいことを試してみたほうが良いでしょう。 オーケストラの演奏に行くと、最初はミュージシャンがハーモニーを見つけようとして楽器をチューニングしています。 同様に、私たちは、同じ創造者によって作られていますが、私たちの楽器は異なるチューニングコードにあり、調和のポイントを見つけようとしています。 私たちは皆、経験、遺伝的素質、教育を通じて異なる方向に調整されており、宗教や文化的条件付けも決定的な役割を果たしていると思います。

3:15: ほとんどの宗教は、調和を図るというよりも、むしろ競争しており、以前にも述べたように、鍵となるのは、自我人格、高次の自己、そしてそれらの間を流れる活気に満ちたスピリットの間のつながりを活性化することです。 この活性化が起こると、宇宙を訪れるときにあなたの国籍が何であるかが問題にならないのと同じように、あなたがどの宗教を信仰しているかは非常に学術的なものになります。

3:45 マーク:そうです、そうなんです、興味深い例えですね。 宗教に関連した電子メールのサブテキストで私が見た質問は、これらすべてのさまざまなスピリチュアルな道が、どれが自分にとって最適かを見つけようとするときに個人に与える混乱です。

ジェイムス:ええ、ええ、わかりますが、探求者はまだ自分自身の外に目を向けています。 彼らは、自分の内側に欠けていると感じているものを求めています。その理由の一部は、宗教や文化が彼らにその能力が欠けていると教えており、その道を見つけるために司祭や牧師、ラビ、スピリチュアルな教師などの仲介者を必要とするからです。 スピリットの道は、内側から外を見ていると混乱しているように見えますが、これは典型的な探求者の前に散らばっている物質が混乱しているためです。 ある道では、「あなたは罪人だ」と告げられ、別の道では、「そんなことはない」と告げられます。 ある道では「この姿勢でこのように呼吸してください」と指示され、別の道では「この形で祈りなさい」と指示されます。 ある道は、「終わりが近づいている」と言い、別の道は、「私たちは神の御霊の中で生まれたばかりで、新たな始まりの時だ」と言います。 それでは、これらすべてが同時に真実になり得るでしょうか?

4:57:  科学の領域に入ると、同様に混乱が生じます。 少し前まで世界には魔法と不思議がありましたが、その後ニュートンやその他の人々が登場し、機械論的な宇宙が明らかになり、魔法は私たちの文化を離れ、孤児のように周縁に立っていました、そして今... 放蕩息子のように、魔法は、量子物理学の形で戻ってきました。

一方では、宗教は大衆を操作するために、その指導者たちの定式化の中で魔法を定義しました。 その一方で、科学は魔法を避け、私たちの宇宙をメカニズムの基本まで蒸留し、種としての私たちの特別性を方程式から外したようなものでした。

5:46:  たとえば、「人間は、類人猿と99パーセント同じである」、「人間は宇宙の中心ではない」などです。 これらすべてのテーゼや視点、世界観が影響し、それが大きくなり、私たちは小さくなり、重要性が低くなっていったのです。

ある意味、量子の世界は、私たちが宇宙についてどれほど知らないかに気づいたときに、私たちを助けてくれたのです。 これは種全体に対する活性化でしたが、人類は機械的な無関心な宇宙と目に見えない神によって打ち負かされたため、ほとんどの人には真の意味で理解されていません。 しかしその後、私たちは皆、どのようにつながっているのかを発見しました。 基本的な仕組みは機械的なものではなく、まるで魔法のようでした。確かに説明のつかないものですが、それが私たちが住んでいる亜原子エネルギー、光と音の周波数の世界なのです。 少し脱線したことは承知していますが、私が残したい印象は、混乱に陥っている探求者に非常に同情しているということです。 よくわかります。

7:03 マーク:それでは、人々は混乱の真っただ中にいるとき、どうすべきなのでしょうか。 つまり、クリアするには何をすべきでしょうか?

ジェイムス:もう一度始めようとするとき、最初に始めるのが一番良いのは、単純化することです。 ここは言葉がマインドを支配する文字の世界です。 言葉の背後にあるスピリットが鍵となります。 それは言葉よりも重要です。 ほとんどの探求者は、スピリチュアルな教師が書いたり話したりした言葉を比較したり、さらに悪いことに、スピリチュアルな教師からの言葉の解釈を比較したりするため、自分自身に混乱を引き起こします。 言語は、貿易や物々交換、商業、そしてその後の文化を促進するために発明されました。 私たちの世界の言語は、誤解を招く不完全な三次元の構造物です。 ですから、言葉に関しては注意が必要です。

例を挙げてみましょう。 たった 2 文で核心的な真実を伝えることができます。 「太陽が私たちの集団宇宙における神の存在であるのと同じように、あなたもあなたのローカル宇宙における神の存在です。 あなたは平等な存在からなる宇宙の中の光の存在であり、それぞれが全体にとって同様に不可欠です。」 この 2 つの文で、他のすべての知恵が生まれる真理の種について私が話したことがわかります。 もちろん、歴史的知識に頼らない限り、この真実について混乱することは何もありません。したがって、混乱している場合は、比較から生じた混乱であるため、その混乱に対してある程度の責任を負わなければなりません。

8:54:  最初の文を取り出してみましょy。 「ちょうど太陽が私たちの集合宇宙における神の存在であるのと同じです。」 これはどういう意味でしょうか? 太陽と神は同一なのでしょうか? まあ、多くの人にとって、これは異端でしょう。 私たちの歴史のある時期には、これを言ったら殺されていたかもしれませんが、それでもこれは真実です。 ただし、これは単に「太陽と神は同一である」と言うよりも複雑です。 したがって、言葉自体が真実を混乱させ始めるのです。

したがって、自分自身の真実を単純化するには、自分の信念が生まれる枠組みを持っている必要があります。 リリカス の枠組みは、ローカル宇宙内のすべての人に「 6 つのハートの美徳」を表現することによって、愛を中心とした人生を送ることです。 これを行うと、あなたは自分の感情システムの指揮者となり、自分の世界における神の存在になります。 これは非常に単純なフレームワークであり、最も古い世界から生まれたものですが、実際には進化がありません。 それは解釈を受けておらず、どの宗教機関によっても刺繍されておらず、誰の所有物でもありません。

10:07 マーク:「リリカス」 についてよくある質問をするのに良い機会かもしれません。

ジェイムス: わかりました。でも、最初に最後の質問に何か付け加えさせてください。 世界には矛盾と複雑性がないわけではなく、その両方がたくさんあります。 今日の世界の探求者は、経済、仕事、家族、人間関係、さらには母親、父親、娘、息子、夫、妻としての役割など、非常に多くのストレス要因に圧倒されています。 これらのストレス因子は身体に生息しており、神経系はそれらによって興奮させられますが、それは良い意味ではありません。 心臓に結合した神経系と内分泌系は、より高い周波数へのネットワーク接続を生成します。 言い換えれば、それらはあなたの内部ネットワークと外部ネットワークへの接続、つまりスピリットの知性の組織化された領域です。

身体や感情システムにノイズが多すぎる場合、つまりノイズとはストレスが蓄積され、つながりの敏感さを危険にさらしていることを意味します。「6 つのハートの美徳」を実践することが、このノイズやストレスを解放する方法であることを思い出してください。 役に立つテクニックはたくさんありますが、テクノロジーであっても、個人が自分に合ったものを見つけることが重要です。

HeartMathHeartMath」の創設者である ドクター・チルドレ(Doc Childre) は、この分野の傑出した教師であり、私が躊躇なく勧める教師です。

11:38:  難解なものは魅惑的であるため、探求者はしばしばエスカレートする複雑さを求めます。「 6 つのハートの美徳」を最大限に実践している人を見ると、その人は、スピリットの最高の表現を引用したり、イエスやマホメッド、クリシュナ、仏陀の優雅さを語ったり、毎日瞑想を実践しながらも、不調和な行動や思考を発散したりする人よりも、地球上でより優れたマスターであると私は考えます。

宇宙にはインセンティブシステムがあり、それは「進化」と呼ばれます。そのため、洗練された技術や組織に進化したものを見ると、進化していない、単純で、比較すると無害でさえあるものよりも、それらがより重要であることがわかります。

しかし、霊的知識の進化の軌跡から切り離されながら愛を中心とした生活を送る「6つのハートの美徳」は、逆説的ですが、人類の進化におけるこの特定の時期における最も強力な真理の形式の1つです。

12:43  マーク: あなたの言いたいことはわかります。なぜなら、『ユランチア・ブック』や『エノクの鍵』、アリス・ベイリーのいくつかのような、より難解な著作のいくつかを私に知っている人々から手紙をもらっているからです。これらは頭に浮かぶいくつかの例です。 彼らは、本当に素晴らしい洞察を持っていますが、次に何をすればいいのか少し不安にもなります。つまり、知識そのものについてです。

これらの素材を初めて使用する探求者が、自分が正しい道を進んでいるという確信感を得るためにできる重要なことは何だと思いますか?

ジェイムズ:はい、そうですね、「宗教」という言葉は、ラテン語の「再リンク」という言葉に由来しています。 したがって、高次の自己に再びリンクすることが、宗教という用語の難解な意味になります。 したがって、探求者は、自分の声が散発的に聞かれるだけで、さらにはあまり行動に移されない自我人格の陰に置かれていた、より高い自己と再び結びつこうとしているのです。 したがって、真実の探求者は、自分の高次の自己、つまりその中に流れ込み、それに基づいて行動する生気を与えるスピリットとの再接続の感覚を、要求または感じなければなりません。 高次の自己の美しい考えを聞いたり、その感情の力やマインドの創造的衝動を感じるだけでは十分ではありません。

「ヒューマンインストゥルメント」(人間の装置)は、人間の領域内でのスピリットの促進者としての役割を認識して調整され、自我人格をその正当な場所に再配置しなければなりません。 探求者がこれらの調整を見て、自分のハイヤーセルフとの再結合を感じると、自分が正しい道を進んでいるという確信を持つでしょう。 先ほども言いましたが、これは心理的なプロセスであることを忘れないでください。 それは自分自身の神性と再びリンクする感覚です。 それは、自分の高次の自己との共同創造性が与えられ、個性と一体性との永遠のつながりを可能にするスピリットの領域との変えられないつながりの感覚です。

交互に…正弦波のように、存在の波のように、これがあなたの中に秘められた力です。 そして、すべての本物の探求者は、この非常に特別で非常に個人的な使命に召されています。

15:16 マーク:ということは、これは個人の使命だと考えているのですか?

ジェイムス: はい、あらゆる意味で、自分の高次の自己を探し求め、自分の源の高次の領域と調和することは個人の責任です。 そして、私はこの「責任」という言葉を、外部から探求者に課せられるものとしてではなく、むしろ、この時点でこの地球上に人間として転生した彼らの目的の回想として使用します。

この責任を一度果たせば、自分たちの使命は何なのか、誰と協力したいのかを自らの意志で決めるようになるでしょう。 この多くは探求者の意識の下で進行します。 ある意味、彼らは、安全な海岸線から引き離される激流のような流れに巻き込まれているように感じます。 海岸線はエゴ人格としての彼らの過去を表し、流れはスピリットです。 そして、探求者がハイヤーセルフと同調すると、この流れに引っ張られ、使命を果たすために適切な位置に置かれるようになります。

16:28 マーク:使命は人によって異なりますか、それともほぼ同じですか?

ジェイムス:それは本当に両方です。 個々の探求者は、自らの最も内なるスピリットに目覚め、愛を中心とした人生の流れを感じるにつれて、彼らのエネルギーがスピリットによって人類の偉大な目覚めに利用される非常に特殊な状況に引き込まれます。 これは、すべての瞬間がこの使命への貢献であるという意味ではありませんが、全体として、人生のモザイク、たとえば 1 か月の時間の流れを見ると、貢献が提供され、目覚めが少しずつ近づき、眠り続けているすべての人にとって、少しだけ具体的で魅力的なものになります。

集合的な規模では、覚醒にはさまざまな段階があり、2 つの世界を合理的な構成に統合しようとする目的を模索している覚醒したばかりの人々もいます。 自我的性格や文化的制約の中で深い眠りに就いている人もいれば、部分的に目覚めているが、外部の影響によって操作されて、眠っている大衆と一緒に留まっている人もいます。 そして、目覚めて、神の愛への取り組みに深い確信を持って知っている人々もいます。彼らの主な使命は、前述のカテゴリーに属するすべての人々を活性化して再燃させ、全員が大覚醒に参加できるようにすることです。

17:59: さて、これが重要です。この使命は、「啓発された群衆に加わって幸せになれ」というものではありませんし、「無知の中に生きる哀れな人々よ、神の栄光のために、私はあなたが目覚めるのを助けます」というものでもありません。 これは、世の罪人に良いたよりを宣べ伝えることではありません。 眠っている人は罪人ではありません。 彼らは悪い人ではありませんし、あなたや私より立場が低いわけでもありません。 うっかり浅い潮だまりに泳ぎ込み、閉じ込められた魚を見たことがあるなら、魚を海に戻そうとする本能があり、これが私たちの本能であり、それ以上のものではありません。 潮だまりに入れられた魚は、やはり同じ魚です。 同じ力と必要性を持っていますが、潮だまりの中に閉じ込められて、魚としての能力が低下しているだけです。

18:55 マーク: そうですね、私が人々からたくさんのメールを受け取るのは知っていますが、私がたくさんのメールを受け取ると言うとき、それは本当にあなたに宛てたものであることを付け加えておきます。 (笑い)しかし、この感情は少し尖っていて、その人が自分の使命や目的が平凡に見えることに不満を感じているということですが、少なくともこれを読んだ私が受ける印象はそうです。 非常に小さな潮だまりに入れただけなので、ある種巻き添えになっている、少なくともそれが彼らの認識です。 あなたなら彼らに何と言いますか?

ジェイムズ:そうですね、これは人々にとって非常に一般的な問題です。なぜなら、人々は、送電網の拡大や人生のより大きな目的を感じているにもかかわらず、交通渋滞や子供の病気、次の住宅ローンの支払い、あるいは悪化した関係の波紋に直面しているからです。 これらすべてが、彼らの目的に対する認識に影響を与えます。その理由の一部は、彼らが生活の中で世俗的なものと神聖なものが衝突していると感じているからです。 彼らは 2 つの世界が意味のある形でつながっているとは必ずしも考えていませんが、実際にはつながっています。 非常に暗い映画、暗闇の中では憂鬱になることさえあるのに、光が差し込むととても明るく、とても充実した映画を見たことがあるでしょうか?

20:17 マーク:はい、妻と私は、『カーニバル(Carnival )』または『カーニバル(Carnival )』 (音節の強調の違い) という HBO の番組が大好きです…私の発音が正しいかどうかわかりませんが、大恐慌を舞台にしているので、この番組はとにかく暗いです。 人が輝くとき…それは感情的なレベルから伝わってきます。 それはあなたの言いたいことの良い例だと思いますが。

ジェイムズ: はい、私はあなたが言及した映画を見たことはありませんが、暗闇のコントラストを使用して光をより豊かで深みのあるものとして明らかにすることは、ストーリーテリングや映画製作において非常に強力なテクニックであり、これも同様に行われます。

映画や物語でよく描かれるように、闇は必ずしも大きな出来事や悪人であるわけではなく、何百もの小さな出来事の積み重ねである場合もあります。 しかし、それがどのように起こっても、それはあなたが「6つのハートの美徳」を使用し、時代の暗闇とあなたのローカル宇宙に光を当てることができる条件を作り出します。 皮肉なことに、これが私たちがここに来た目的だということです。 これが事実上、私たちの使命なのですがしかし、ほとんどの人は、日常生活の気を散らすものが、実際、それが明らかになると、自分の崇高な使命を妨げることに気づくのです。

繰り返しになりますが、これをこの観点から見るのは難しいことであることは理解していますが、「6 つのハートの美徳」が絶えず流れていて、簡単に伝達できるとしたら、どのようにスキルを磨くでしょうか? これらの美徳をあなたのローカル宇宙に広めるという決意をどのように強めますか? 危機や困難な状況に陥った場合、あなたならどのように助けますか? 時代が変わっても、あなたの使命はどのようにあなたの人生の重要な要素であり続けるでしょうか?また、どのようにして他人の状況を理解し、真の思いやりを感じるでしょうか?

暗闇があなたの世界に入ってきたとき、今がハートの美徳を利用し、他の何よりもそれを行使するときであることを覚えておいてください。それは目立ち、あなたの恵みとあなたが真に代表する者の恵みを明らかにするからです。

22:34 マーク: はい、今日はあなたが「ローカルユニバース」(ローカル宇宙)という用語を何度か使っているのを聞きましたが、私にとっては新しい用語のように思えました。 あなたが言っていることの意味はわかると思いますが、念のため定義してもらえますか?

ジェイムス: はい。 人の「ローカル宇宙」は、その人が瞬間瞬間に存在する次元フィールドです。 たとえば、私のローカル宇宙は、今日だけで何度も変化しました。 私はニューヨークの自宅で旅行の準備をしていて、それから空港まで車で向かい、飛行機に乗り、別の空港に入り、あなたに会い、そして今、ミネアポリスにあるあなたのオフィスに座っています。

私のローカル宇宙には、それらの空間や環境のすべてが含まれています。 それぞれに独自のエネルギー場があり、数人の人々、場合によっては空港のように数千人の人々が集まって構成されています。 私はこの複合物、フィールドを感じることができ、周波数を感じることもできますし、より内面に集中できるように感度を下げることもできます。 また、自分の行動、思考、感情を通じて複合的なエネルギーフィールドを強化することを選択することもできます。 特定の環境は他の環境よりも制御できます。たとえば、オフィスビルで働いている場合は、個人のオフィスをある程度制御できますが、カフェテリアに行く場合は、そこに存在する複合フィールドとブレンドまたはメッシュする必要があります。

したがって、あなたのローカル宇宙は、あなたが今いる場所、そして物理的または地理的な観点からどこにいても、あなたは他の次元にも存在しており、これらのより高い次元では、あなたの知覚や意識を別のローカル宇宙にシフトする可能性があります。 この場合の「ローカル」という用語は、それがあなたの現在の注意とエネルギーの焦点であることを意味するだけです。 これは、私たちが物理的な地理に縛られていないことを意味するため、重要です。

24:39:  あなたがローカル宇宙のどこにいても、あなたは霊における神の存在であることを思い出してください。 あなたは環境の空にある太陽のようなもので、この太陽は光を表します。 しかし、それはあなたのローカル宇宙の情報コードや入力も吸収し、この吸収があなたの魂に流れ込み、そこで簡単に処理され、「ヒューマンインストゥルメント」が利用できるように一貫した位置に配置されるのを感じることができます。

『リミナル・コスモゴニー』の本文には、ここで非常に適切な格言があります。「あなたの宇宙を、スピリットの意識が降臨できる祭壇にしましょう。」 つまり、ある意味、あなたのローカル宇宙は、スピリットの意識がそこを通って人間の領域に入ることができるポータルなのです。
先ほど、私の一日には多くの地理的な変化が含まれていたと述べたとき、内部の変化のすべてについては言及しませんでした。それは、一つには言及するには多すぎるため、また一つには言葉で説明するのが難しいためです。 私たちが言うように、「天使に衣装を着せようとするようなもの」です。 これはあなたの質問の答えになりますか?

25:57  マーク:ええ、そう思います、ありがとう。 ところで、リリカスについての質問に戻りたいのですが、あなたが話しているときに、別のことについて質問したいことが頭に浮かびました。

ジェイムス: はい、いいですね。 あなたのハートから湧き出た突然の衝動に本能的に従うのが賢明です。 自発性と本能的に生きることはすべて、愛を中心とした人生につながります。そうすることでのみ、この瞬間を生きることができるからです。 あなたのハートの赴くままに会話を変えたことを賞賛します。 質問リストに戻らなくても心配しないでください。それは、ハイヤーセルフが新しい関与方法を見つけたからであり、この新しい方法は、あらかじめ決められた古い方法よりも常に優れているからです。 愛の流れの中で活動するとき、あなたは、その瞬間に表現すべき正しいしぐさ、言うべき言葉、抱くべき考え、または美徳を正確に知っているという自信を持つことができます。 承認を得る必要がある参照元はありません。 これを信じてください。

26:59 マーク: わかりました。 はい、その洞察力に感謝します。 今では自分の質問をほとんど忘れてしまいました。 私はあなたの褒め言葉にとても夢中になりました。 さて、話を戻します。

お子様に関する質問です。 ご存知のとおり、私には子供が4人いますが、子供たちにとっては、私が成長していた頃よりもプレッシャーがかかっているようです。 最近の子供たちについてどう思いますか?また、彼らにはどのような展望があると思いますか? 私が言いたいのは、このニュースはそれほど明るいものではないということだと思います。 地球温暖化、エネルギー不足、食料価格の高騰、水不足、人口過剰、あれやこれれなど。 ご存知のように、カバーの下を見ると、多くの潜在的な問題が迫っています。

ジェイムス: そうですね、ご存知のとおり、私自身は子供を育てるという名誉に恵まれたことがないので、その告白から応答を始めます。

あなたが提起した一連の複雑な質問です。 まず最初に言っておきますが、子供たちは、5歳までに自分たちの文化に染まっていきます。 彼らの文化が恐怖に基づいている場合、ほとんどの例外を除いて、彼ら自身がこの恐怖を学習します。 この恐怖は、外の世界や宇宙だけでなく、より重要なことにそれ自体に対する信頼を否定または減少させます。 この不信感は、非常に微妙な特徴として現れますが、その多くは世代的なものであるため、親さえも気づいていません。

子どもたちが恐怖の中で成長すると、死すべき運命、あるいは脆弱性や孤立という観点から自分自身を定義する傾向があります。 これらの特質は、彼らの神経系、ハート、マインドを巡るスピリットの広がりと範囲を絞め殺します。 ちょっと待ってください(水を一口飲みます)。

29:05:  あなたが私たちの惑星を探索するための非常に強力な乗り物を持っているが、生まれたときに着用する目隠しを与えられたと想像してみてください。 この目隠しの唯一の奇妙な点は、生まれたときは比較的透明であることです。 しかし、月が経つごとに、目隠しはますます不透明になっていきます。 この強力な乗り物を実際に制御できるようになる頃には、目隠しは完全に不透明になります。 つまり、車を運転することはできますが、目は見えません。 これで探検ができるようになりましたが、自分のローカル宇宙についての認識をあまり信頼していないため、細心の注意を払って探索する必要があります。 わかりかすか?

マーク:はい。

ジェイムス:つまり、これは多くの子供たちが成長するにつれて感じていることの比喩ということですね。 彼らのマインドとエゴの力は分断の道具となります。なぜなら、彼らは、外の世界を自分たちとは別のものとして認識するように教えられているからです。一方、彼らの中に住んでいるスピリットは、別のメッセージを伝えます。 そこにはこう書かれています、「すべては一つの存在です。 私たちは皆、この宇宙でつながっています。 私たちの創造主は慈悲深く、全知に富んだ方です。 宇宙は私たちの体です。」

そのため、この二分法が彼らを苛立たせています。なぜなら、一方では、比較と分析の目的で、目に見えるものすべてを切り離された部分に還元する彼らの文化から受け継いだこの仮面があるからです。 一方、若い人は、このスピリットの一体性とつながりを水面下で、時には夢の中で、時には白昼夢の中で、時には芸術や物語の中で、時には実生活の経験の中で感じます。

30:59:  子どもや若者は、ハートとマインドを調和させること、つまり本能を大胆に信頼することによって、直観的な知恵にアクセスすることができます。 しかし、ポップカルチャーの華やかさと魅力には非常に強い磁力があります。 子どもが自分の社会的ペルソナや保護マスクを作り、それをかぶると、直観的な知恵にアクセスできることはほとんどなくなり、より高い意識や目的を持ったエネルギー的貢献の責任から逃れるための通路が子どもたちに与えられます。

社会的および文化的秩序の中でこの状態を破る子供や若者もいますが、その数や割合はそれほど高くありません。 それは、この直観的な知恵にアクセスし、それを大覚醒に活用するための強力な青写真、使命、内なる導きを持った少数の人々によって行われます。

さて、あなたの論点をさらに言えば、人類の知性は、今後数年間でこれまでにないほど強化されるため、未来は明るいです。 この目覚め、つまり高次の直観的知識へのアクセスは、まさに今日の子供たちの多くがここで明らかにするために来ているものです。

このアクセスにより、新しい発明、革新的な解決策、人類がエネルギー、貧困、政府と病気、資源分配の問題を解決する新しい方法が生まれるでしょう。 これらの問題が数年以内に克服されるというわけではありませんし、2012 年になったら世界がすべてうまくいくだろうというわけでもありません。 いいえ、そのようなことは起こりません。 それはより徐々に起こりますが、クリティカルマス、つまり私たちがスピリットとの相互接続に依存する人間のグリッドの再構築によって、これらは創造性と協力の新たなレベルにもたらされ、それによって人間と神聖な計画がさらに調和し、新しくより高い調和が生まれ、この調和の中で前向きな変化が定着するでしょう。

33:12 マルコ:さて、いくつか例を挙げると、核戦争のようなすべての預言や災害、あるいは洪水、地震、ポールシフトなどの地球の変化についてはどうでしょうか。 いわば、良い時代が到来する前に、これらはまだ私たちの将来に迫っているのでしょうか?

ジェイムス:これからもさまざまな種類の災害が起こるでしょう。 それはすべて自然と人間のリズムの一部ですが、私たちの種や私たちが進む方向を定義するのは過去の出来事ではなく、私たちがハートやマインドの中に持つ目的や意図です。 ですから、人類の終焉に伴い、戦争や自然災害が起こることは間違いありません。また、私たちの未来を示す最良の指標は過去であると考えるのは自然なことですが、実際はそうではありません。 預言はしばしば人間のハートとマインドの微細なエネルギーを無視し、代わりに歴史の本で現実化した間違いや悲惨な判決によって情報を与えられます。 創造主と創造物との間に徐々に架け橋が現れることを可能にする主要な一貫性があります。 この橋が今後数年で実現するにつれ、橋の幅はさらに広がり、より多くの人々が橋を渡り、創造主に触れることを選択するたびに、刻々と創造主の波動の影響を感じることができるようになるでしょう。

それは、あるアイデンティティと別のアイデンティティを隔てていた霧が晴れるようなもので、反対の証拠がすべてあるにもかかわらず、人類の未来は星のように明るく、さらに永続的です。

34:59 マーク:ええ、予想していたよりもポジティブな結果だったと思います。

ジェイムス:はい、でも、人類と地球に関して予言が少し暗いのはよく承知していますが、先ほども言ったように、普通の人々のハートとマインドの中には、こうあるべきというビジョンがあり、それを明確に表現できなかったり、頭で理解できなかったとしても、それでも私たちは、このビジョンと目的を発し、銀河をハンマーやノミのように扱う偉大な彫刻家のように、人類の未来を形成する強力な痕跡として消えていきます。

人間のハートの最も深い動機は言葉ではなく、すべての生き物に愛と光を分かち合うための行動とエネルギーまたはエーテルの伝達にあります。 これらは、偉大な彫刻家、または集合的な存在の筋肉と手足です。 そして、これがそうなる理由は、私たちが創造主の子供であるためであり、創造主のビジョンと目的は、私たち一人一人の中に蓄えられており、私たちが霊的に敬虔な生活から遠く離れているように見えても、それを表現しています。 太陽が輝かないことを選択できるのと同じように、これを消すことはできません。 [一時停止。]

食糧不足が問題となり、病気が問題となり、あるいは戦争が問題となるでしょう。これらはすべて、人類を新しいグリッド、つまり価値観や行動に関する新しい視点に引き込む要素です。 しかし、最も深い動機は、忘れられたり無視されたりしたとしても、人類の集合的な署名として残り、それらは私たちの新しい制度、新しいテクノロジー、新しいリーダー、そして統一地球の新しい目標の中に結晶化されるでしょう。 これが私たちの運命です。 それは少数の教師や天使のようなホストの気まぐれではありません。それは愛の合唱の中で私たちのハートとマインドの最も内側にある純粋な古代の声であり、あなたのアイデンティティは、進化し上昇する惑星有機体の細胞です。 この有機体は、最高位から最低次数まで光と音の周波数として宇宙を満たす愛の流れの中で生き、動きます。

37:31 マーク: いくつかのことは私の頭を超えていたかもしれないと思いますが、オーディオの素晴らしいところは、巻き戻してさらに数回聞くことができることですよね?

ジェイムス: 繰り返しになりますが、聞いたことすべてを理解することにこだわる必要はありません。 理解できないことの方が価値がある場合もありますが、言われていることのエネルギーをただ感じることです。 このエネルギーは、言葉や思考よりも活性化することが多いため、より重要です。

37:57 マーク: わかりました、最善を尽くしますが、少し話題を変えましょう。 ハートは常に ウイングメーカーズ マテリアルの要素であることを認識していますが、イベント・テンプル サイトでは、ハートが中心的な役割を果たしているように思えます。 その理由を説明してもらえますか、ジェイムズ?

ジェイムス: はい、確かに「イベント・テンプル」は、ハートセンターに重点を置いています。 しかし、ハートとマインドは、「ヒューマンインストゥルメント」の重要な要素であり、ウイングメーカーズ の資料ではハートについてより完全に取り上げられています。 そして、EventTemples では、バランスを提供する手段として、より直接的に心臓に焦点が当てられていたと思います。 しかし、ウィングメーカーズの教材の詩や芸術、音楽の中でも、ハートと、人間の活性化と高次の自己へのアクセスにおけるハートの中心的役割についての言及が豊富にあります。

ご存知のとおり、ハートとマインドは、同じコインの表裏のようなものです。ところで、私が「ハート」と言うとき、実際には人間の感情的で直観的なシステムを意味します。 そして、私が「マインド」と言うとき、私は実際には、物理的な脳、神経系、および連合的なマインドの意識を含む主権者の意識を意味します。 したがって、これらの定義は脇に置いておきますが、ハートは「ヒューマンインストゥルメント」の入り口であり、常にあらゆる個人の中や周囲に流れる愛の流れを感じることができます。 最初のセッションで話したアンテナと送信機の話に戻りますが、それは実際には、他者や私たちの共通の創造者とのつながりの感覚を可能にする感覚システムです。

39:36: しかしながら、マインドは、多くの点で強力な認識者ですが、文化が生きている小さな物語の自我の性格や社会的条件付けと多少複雑に絡み合っています。 したがって、その力は大幅に低下する可能性があります。 その考え方は、ハートとマインドの両方が受容体と伝達体の両方として調和して機能し、入ってくるエネルギーと情報の流れと、発信される伝達との間のバランスを確保することです。

ウィングメーカーズの用語では、これは「ホールネスナビゲーター」に似ており、その人のローカル宇宙を見て、それを全体性の中ですべての生命を接続する三次元の網として真に認識する部分です。

さて、イベント・テンプル の Web サイトと資料は、個人が愛を中心とした人生をどのように生きることができるかについて、ある角度から提示することに重点を置いていますが、それはスピリチュアルな知識をもたらしたり、良好な人間関係を確保したり、ストレスを軽減したりするためではなく、むしろ、私たちが新しい人類の誕生の痛みを経験する中で、これからの激動の時代の中で、人類がより高次元の視点に移行するのを助けることに責任を負うことにあります。

41:01:  前にも言ったように、ハートとマインドはシームレスであり、同じコインの表裏であり、そのコインには名前がありません。 それに適用する言葉を整理して、それを定義することはできません。 逆説的ですが、その定義が重要な場合は言葉がありませんが、それが重要ではない場合は、魂、統合された自己、不滅の意識、スピリットなどと呼ばれます。 しかし、これらの言葉はすべて、その言葉がそれを説明するために使用された瞬間に、それを箱の中に固定してしまいます。 それがマインドの仕組みです。 扱いやすいサイズの箱の中に物を入れて、三次元の現実に従って見ることができます。

したがって、このプロジェクトでは、ハートに焦点が当てられ、別のプロジェクトではマインドに焦点が当てられているかもしれませんが、本当の焦点は、この二つを統合して、「ヒューマンインストゥルメント」を通して、今ここにある時空の世界に高潔なハートとマインドを調和して表現することにあるのです。

この地球上では、2008 年の年の、4 月5 日、14 時22 分12 秒、もちろん、これは一部でっち上げていますが、私が言いたいのは、あなたが「今、ここ」が文字通り「今、ここ」であると自分自身を限定して考えているとしても、それを定義した時点ではそうではないということです。

あなたの中にある高潔な特質の表現を制限する時間や空間はありません。 それらは今ここの時空間と同じくらい大きな箱の外側にいますが、その区別をするのが難しいことは理解しています。 本当に重要なことは、愛を中心とした人生を自分のローカル宇宙に送信するとき、あなたはローカル宇宙以上のものに触れていること、そして今ここに閉じ込められておらず、それをあらゆる時間、さらには非時間に送信できることを知ることです。

43:10 マーク: ああ、なるほど、私たちの議論は、タイムトラベルについて触れ始めているようですね。 私があなたに転送するメールの量からわかるように、タイムトラベルは最も一般的なテーマの 1 つであり、確実に上位 5 位や 6 位などには入らないと思いますが、おそらく上位 10 位には入るでしょう。

ウイングメーカーズ の資料では、タイムトラベルについては、「エンシャントアロー・プロジェクト」 の本の中である程度詳しく説明されています。 すべての資料を読んでいない、またはこの本を見たことがない人のために、少なくとも…そこには BST (ブランク・スレート・テクノロジー:Blank Slate Technology) と呼ばれるテクノロジーについて説明されています。 このトピックについて何か光を当ててみませんか?

ジェイムス: 特にありません、現時点ではありません。 その話題が面白くないわけではありませんが、私たちの会話のエネルギーは、私たちが別の波長を保っていた方がより良く機能するでしょう。

マーク:了解、分かりました。

ジェイムズ:ご存知のとおり、時空間は、私たちが 3 次元の現実内を移動できるようにするためのマインドの発明です。 マインドによって発明されたものは、スピリットがマインドを包含しているため、常にスピリットの高次の意識の影響を受ける可能性があります。 したがって、私たちは霊的存在として、常にタイムトラベルをしています。

ウイングメーカーズ の資料で説明されている種類のタイムトラベル...それは制度化されたタイムトラベルと、それを人間のテクノロジーの領域に持ち込むことにより関係しています。 タイムトラベルを実験するプロジェクトは数多くありますが、私はそのようなプロジェクトの 1 つを『エンシャント アロー』の本で公開しただけです。 しかし、タイムトラベルを制度化しようとすると、それは非常に複雑な問題になります。

44:46 マーク:ジェームス、そろそろ休憩したいですか?

ジェイムス: はい、足を伸ばすのは良いことですが、セッションを終了する前に最後に 1 つだけ申し上げておきたいと思います。

マーク:オーケイ、オーケイ、それでいいです。

ジェイムス: ちょっと待ってください。 [長い沈黙]

45:12:  個々の光子が光線を構成するか、何兆もの電子が銀河を流れる電流を構成するのと同じように、私たちは皆、単一の有機体のメンバーです。 私たちが現象の世界から現実のより高い次元に移行するとき、個性はコミュニティと交換されます。そして、このコミュニティは広大で包括的であり、その広大さを反映する知性を含んでいます。

これからの時代には、砂の移動と忍び寄る疑念があり、多くの人々がそれを把握しようとして恐怖を感じることになるでしょう。 あなたがこの時期に、外界の状況や出来事とは無関係に愛を捧げるために「今ここ」にいるという可能性を受け入れる心の広い人であることを、だれにも思い出させたいと思います。

これらの量子コミュニティの組織化を支援することがイベント テンプルの基礎であり、私たちが集合的に、恐怖に基づいた個人の中で生きる愛に基づいたコミュニティの例として立つことができます。 そして、新しい地球の産みの苦しみが解放されるにつれて、今後数年間に放出される恐れ、罪悪感、憎しみ、基本的な生存、無知、貪欲のエネルギーを緩和してゆくでしょう。
 
これらの恐怖に基づくエネルギーの餌食になりやすいことを理解しています、自分自身と愛する人を守り、混乱の時代に備えて、事実上保護の繭の中に潜んで混乱が過ぎるのを待ちたいと思うことを。しかし、この時期にこの地球に来た私たちが、愛の周波数を受信し、ローカル宇宙に送信するという使命に完全に目覚め、ローカル宇宙の壁が創造主の宇宙の最も遠い古代の壁まで広がっていることをよく知っているなら、この時代は、人類と地球のより広範なコミュニティのすべてにとって容易になるでしょう。 それらは真に同一であり、私たちが 1 人に送信したものはすべてに送信されます。 それはより大きなコミュニティの間で循環し、混乱の中でもコミュニティを安定させます。

47:39: したがって、戦争から平和を創造し、混乱から愛を創造し、暗闇を光に変える者として、そして絶望を希望に変える者として、この時間を所有するのは私たちの責任です。 自分の使命や目的に疑問を抱く人がいるなら、それはこれだということを思い出してください。

仕事、趣味、家族、人間関係などの観点から自分の使命をどのように着飾るかは、あなた次第であり、広い意味での現実においては、それはあまり重要ではありません。 重要なのは、外部の状況とは無関係に、愛を中心とした生活を自分のローカル宇宙に表現することです。あなたはこれを自分の人間存在の中心に置き、そうするなら、 あなたは安定化する力であり、現時点で必要とされているすべての力の中で、これが最も重要です。

48:43 マーク:ええ、少なくとも頭では理解できますが、それを実行するのは別の話です。 つまり、これは極端な例かもしれませんが、食糧不足が発生して街頭で暴動が勃発したり、経済が本当にメルトダウンに陥ったりした場合、私たちはどうやって安定した勢力を維持できるのでしょうか? つまり、混乱は私たちに影響を与えるのですから、混乱に巻き込まれるのは自然なことではありませんか。少なくとも、この種の混乱の真っただ中で、ハートに留まり、愛を中心とした生活を表現することは、非常に難しいことだと思います。

ジェイムス:混乱が起こるとは予想していませんが、可能性はあります。 地球の誕生の苦しみの構成要素であった可能性のある大惨事の多くは、すでに軽減されています。 地球を安定させるのに十分な人が地球上にいます。 そして、これが、一部の人々が人口過剰と呼ぶものの重大な理由です。 実際には、エネルギー的に言えば…地球上に高次の場を巻き込む安定化力を得るには、地球上の非常に多くの人類が必要となります。

はい、あなたが言っている困難は真実で、もし路上で暴動が起きたり、インターネットが数日間遮断されたり、あるいは政府が地球外生命体は確かに実在すると突然発表したとしたら、この種の出来事は私たちの社会秩序に重大な影響を与えるでしょう。 それはしばらくの間、それをひっくり返すようなものであり、この無秩序な状態では、特にメディアが恐怖と不安の炎を煽っているので、社会的反応以外で考え、行動し、表現することは困難でしょう。

それでも、これはまさにあなたに求められることです。 愛を中心とした生活を放射する自分の能力が危機に瀕している、または低下していると感じたときはいつでも、自分のハイヤーセルフに呼びかけて、それを補充し、いつでも自分を取り囲む愛と慈悲の宝庫を利用するだけで十分です。

50:50 マーク: ご存知ですか、ジェイムズ、人はどのようにして高次の自己に呼びかけたり、あなたの言うこの「貯水池」を利用したりするのでしょうか? おすすめのテクニックはありますか?

ジェイムズ:もっともな質問ですが、この点に関しては公式はありません、少なくとも、私の見解では効果的な公式はありません。

このように答えさせてください。 もし私たちの世界の人々が睡眠の状態しか知らなかったら、夜明けを恐れるのは当然でしょう。 人々は「私たちを目覚めさせるこの奇妙な光は何だろう?」と疑問に思うでしょう。

これは、スピリットが物質化の力に勝利し、その源の特徴である冷静な優位性を持って出現するときです。 そしてこの出現は夜明けのようなもので、光が私たちの世界に降り注ぎ、人々を目覚めさせます。 時々、この光は混乱や不安を引き起こすことがありますが、これは人々が長い間眠っていて、この光がもたらす変化をより深いレベルで恐れているためであり、彼らは知っているように、これらの変化は深くて永続的なものであり、ある意味、自分自身が引き受けなければならない、あるいは取り残されなければならない責任を背負っています。

52:10:  本当に目覚めている人は、この激動の時代をこの光のデモンストレーションとして見るでしょう。そして、それが生存本能を呼び起こしたり、絶望の逃げ隠れ戦術を呼び起こしたりすることはありません。 彼らは、意識的にそれを求めていないという意味で、頼まれてもいない新しい力を感じるでしょうが、それにもかかわらず、新しいエネルギーの流れのように流れ、それを固定し、共有し、これまでにない経験をするでしょう。

わかりかすか、私はあなたにこのテクニックやあんなテクニックを教えることはできますが、結局のところそれは単なる言葉の羅列に過ぎません。 その代わりに、私が共有したのは、言葉の背後にある精神、物体の背後にある力であり、私の意見では、これはより貴重です。 ですから、必要に応じて、スピリットの力に耳を傾けてください。スピリットの力はあなたに情報を与え、あなたが参加し、集合知として達成することになった使命に集中し続けることができるからです。 このセッションではこれで十分だと思います、マーク。

53:20 マーク:オーケイ、はい、あ、いや、わかりました。

ジェームス: ええ、足を伸ばして少しリフレッシュしましょう。

マーク: わかりました、サインオフして、セッション 3 から始めましょう。まあ、これだけなので聞いても問題ありません... 時間停止はありませんが、ジェイムズ、念のため、あと 10 ~ 15 分ほどで始めようと思いますが。 オーケイ?

ジェームズ;それでいいでしょう、マーク。

パート3へ

(ここまで)

(翻訳:mcaly)
THE INTERVIEW WITH JAMES APRIL 2008 - 2
ソース:https://wingmakersblog-entrevistas.blogspot.com/p/the-interview-with-james-april-2008-2.html

(注:この記事の英語原文のサイトをグーグル自動翻訳で読めるリンク先を紹介しますので、これで自分で日本語訳を読むこともできます。