今日は始めて吹奏楽部の見学にいきました。

見学に一緒に行った男子が他に3人ほどいて、先輩方はうれしそうでしたよ。

慢性的な男子不足ですから。


ウッドベースとドラムを弾かせてもらいました。ほとんどベースだけど。

始めてあのチェロみたいなベース弾かせてもらったんですけど、一生懸命教えてくれたので

面白かったです。


音楽棟という音楽専門の校舎があるんですけど、吹奏楽部それぞれのパートにそれぞれの個室

があることに驚きました。軽音の人達の部屋もありました。

でも部屋が僕以外先輩の女性方なのであんまり話せなかったけど( ̄ー ̄;

ちなみに部屋はホール横の4階だったと思います。


そしてホールのステージどまんなかでドラムも叩かせてもらいました。

ドラムは数少ない男子生徒なんですけど、仲良くなりました。

会場席が目の前に扇状に広がってるのでなんかプロのアーティスト気分o(^▽^)o


気付いたらもう2時間たってて楽しかったです。

先輩方がかなりフレンドリーで緊張もしませんでした。


明日も行きます!!

で入部するかも!!


おそかったけど今日はテストがありました!!

でも簡単でした!!