今日は。京都市内の旅行2日目、宿で朝食🍽️



チェックアウトした後、京都御苑へ行ってきました。犬も一緒に歩くことができます。御所の中は犬は出入り禁止です。





皇女和宮様が生まれた場所。



梅の花が綺麗に咲いていましたよ。





1時間くらい歩いた後は京都市北区の大徳寺鮨長さんに向かいました。事前予約すれば座敷で犬も一緒に入れます。大徳寺の近くで今宮神社も徒歩5分で行けます。あぶり餅が食べたい方は是非行ってみてくださいね。す














食後は愛知県に戻りました。名神高速大津SAから琵琶湖を見ました。サービスエリアの上空にはトンビ2羽が人の食べ物を狙ってました。