ユヴェントス、ついにミランを抜く | 絶望10分

絶望10分

コンセプトは「楽しく」そして読みやすく

セリエ第31節
今回は様々なエピソードがありました


まず一つ目は、アッズーリを応援する人には朗報

カサ坊の復活!


去年のどれくらいかは忘れましたが心臓の手術かんかで長期離脱をしていたカッサーノの復活です。ベンチスタートでしたが試合終盤に復帰。
出番こそはそこまで多くはありませんでしたがカサ坊の良さがでていて嬉しいかったですね。これからコンディションを上げて頑張ってもらいたい


そしてそんなカサ坊率いるミランvsヴィオラ戦でもう一つのドラマが生まれました



ミランVSヴィオラ戦では前半にミランがPKを獲得して先制で試合を動かしました。
正直そこから見る気が完全に失せたので試合終盤まで観戦を放棄していたらなんとヴィオラが追いついており1-1
試合が終盤に差し掛かりもう分けけなーと思っているとなんとアマウリが投入


ア………アッマアッマ…………アマウリイィィィィィィィィィィイイイイイイイイイ!


まさかのアマウリが試合残りラスト数分で追加点で1-2の逆転
敵地サンシーロにてミランを打ち砕くというサプライズをアマウリがやってのけました。


アマウリがユーヴェで何度も何度も試合に出ても点が取れなかったくせにこんな良いタイミングでとるのか!
オイラ、正直君の事影で悪口言いまくってたけど褒めるよ今日だけは!


そんなミランが勝ち点を取りこぼしてのユベントスはパレルモとのアウェー戦に挑む
ここまでパレルモはホームで10勝するほどで、ホームでは無類の強さを見せているのでこちらも侮れない一戦です。しかし試合が始まってみれば完全ユーヴェペース、しかし決定機を何度もはずすのがユーヴェで何回かのチャンスを決めきれずに前半が終了

後半に入っても一向にユーヴェペースですがやはり得点に恵まれなかったが、中盤を差し掛かる前についに試合が動く、CKからのセットプレーでまさかのボヌッチが得点
先日の試合でも得点をしていたボヌッチですが、あれはただボールが当たっただけでヴチの得点に変更されたのですが今回は正真正銘ボヌッチの正式ゴール!


絶望10分


おまっ!かっこよすぎるぞボヌッチ!
最近のボヌッチはミスはまだあるもののだいぶプレーが安定していていいですね。ポカらしいポカがなくなればフィードもできていい選手になると思いますので契約延長は嬉しいです。

そして試合はそのままユーヴェペースで続き、途中出場のマトリのポストからクアリアさんの綺麗なシュートで追加点でパレルモの息の根を止める。
ボヌッチは2戦連続ゴールとはならなかったもののクアリアさんは2戦連続ゴールですね。
2点という余裕をもったユーヴェは特に無理をすることなく無失点のまま試合は終了。これでユーヴェは4連勝、そして5試合無失点


強すぎるね!強すぎるな!
次節はラツィオですね、昨日はホームでナポリを下しているので侮れん!クローゼが出れないのは少し寂しいけど楽しみだ!