『負ける』なんて『ない』 | 絶望10分

絶望10分

コンセプトは「楽しく」そして読みやすく

こんにちわ23節ユヴェントスホームのカターニャ戦
この試合でコンテは次節のミラン戦のために累積リーチのペペやリヒトを控えでの試合になりました。


GK ブッフォン

DF ボヌッチ バルザーリ キエッリーニ

MF デチェ パドイン ピルロ ジャッケリーニ マルキージオ

FW ボリエッロ クアリア


3-5-2の布陣でのジャッケがサイドかと思いきやパドインが右サイドで初スタメンです。やはりパドインの所にカセレスを入れないのは『負けない』ためにより守備が安定したパドインを取ったのかなーと思いつつ試合を観戦すること数分

完全に甘い守備でいきなり失点。
ホームでこんだけ早い失点は今季が始まって初なんじゃないかな、先週やったアーセナルとミラン戦のアーセナル並みのザル守備すぎた。

いきなり試合が動いて状況整理が上手く行ってなかったけど今のカターニャって、モッタ・アルミロン・レグロさんいるじゃん!元ユーヴェ!アルミロンは正直あんま知らないけどレグロさんはいい意味でおかえりホームへ!

んでモッタは………なんだけどね。
試合は彼の右サイドを中心に攻める攻める。モッタは崩せるけど中々得点には繋がらない時間帯が続きましたが、ついにやってくれましたね!


絶望10分


アシストで多くの勝利の手助けをしてくれたピルロがついに直接フリーキックじゃら自らの足で今季初得点

『やってくれた!ついにやってくれた!』


そしてその言葉に反応したのか、もう一人の人物も行動に動きました


絶望10分



カターニャ11番マルコモッタ二枚目のイエローで退場。


ユーヴェからは戦力外になりレンタルに出され、かつてのホームに戻ってくれば退場。
ついに試合からも見放されたモッタ。

おま、、、、選手削りすぎだろ!何にも成長してないっすね!
しかしまぁ、、、、君のおかげで追加点も取りの人数有利になったおかげで23戦無敗でまた暫定首位に返り咲きましたね!ありがと!モッツン